pisces24-5-20



残すところ数日になってしまいましたが・・^^;


魚座の上半期占いです。


もはや、ここまできたら、答え合わせとしてお使い下さい(笑)。


上半期、星の動きとしてはこのような感じでした。


あなたの生活、人生の実感としてはいかがでしたか?


また、下半期も随時出していきます。


今度はもう少し早めのペースで出していきますので


楽しみにお待ちいただければと思います☆



テーマ(年間を通して)


自分の感性に耳を澄まし、心地よいものを選び取ることで、

「自分にとって本当に大切なもの」を知る。

一人でいても孤独ではなく、何かとつながっている、あたたかい感覚を味わう。



・今までコツコツと続けてきたことが形になる。

理解者、助けてくれる人に恵まれる。


・自分の本当の望みは何?本当に今の人生でいいの?という問いかけを抱える。


・感性がより繊細になり、理想と現実のバランスが取りにくいかも。


・上半期は、身近な人間関係が拡大するでしょう。




恋愛 3月半ば~4月頭、6月半ば~7月下旬がよいでしょう。



人間関係 時間をかけて、心からほっとできる人を選んでいきます。

1月~2月半ば、4月下旬~7月中旬。



金運 3月中旬~6月上旬がよいでしょう。



その他 クリエイティブ・自己表現が良好です。

2月下旬~4月は「熱い勝負」の時間です。




魚座さんは、対外的なこと、社会的なことというより、


内面的なこと、精神的なこと、身近な人間関係など、


自分自身に近い部分にスポットライトが当たる一年になりそうです。


「灯台下暗し」なんて言葉もありますが、


どんなことでも土台が大切。


自分、自分の内面、ごく身近な人間関係。


これがしっかりしないことには、どのようなことをやっても


なかなか力が入らず、思うような結果を出すことができません。


そんな、大切な土台を固めていく一年になりそうです。







水瓶座運勢2024



残すところ一週間間ほどになってしまいましたが・・^^;


水瓶座の上半期占いです。


もはや、ここまできたら、答え合わせとしてお使い下さい(笑)。


上半期、星の動きとしてはこのような感じでした。


あなたの生活、人生の実感としてはいかがでしたか?




テーマ(年間を通して)


野心に火がつく。


「欲する」ことを通して、他者や世界と深く関わる。



・どうしても成し遂げたいことに出会えるかもしれません。


・前半、家族や親しい人との絆を深める。居場所を整える。

そうすると、かけがえのない心の居場所ができます。




恋愛 前半、結婚運が良いです。



人間関係 自分から惜しみなく愛を与えることで、良い循環が生まれます。

上半期だと、3月中旬~6月上旬が良いです。


仕事 仕事に遊び心をプラス。斬新なアイディアが浮かぶかもしれません。

今年は不可能を可能にするパワーがあります。


金運 未来の自分の為に自己投資すると良いです。上半期だと2月下旬~4月。



いかがでしたか?


下半期占いは、もっとペースを早めにさくさくと出していきますので、

楽しみにお待ちくださいませ☆


護符の作製法

2024年05月17日

当店のオリジナル護符の図形は、全て一貫した法則性に沿った意味が込められており、しかも特定の宗教などに依らないため、誰でも気軽に用いることができます。


非営利の個人使用については、ご自由にダウンロードしてスマホなどの壁紙にしても良いですし、メモ用紙などに筆ペンで丁寧に書写するだけでも、護符になります。


私は十代の頃から、西洋儀式魔術系の護符や、魔女のおまじないの護符、道教の霊符などを、それぞれの流派の伝承に沿って作製し、活用してきました。その経験から、オリジナル護符の効果的な作成法を整理立てました。


とはいえ、これは絶対的に不変なものというわけではなく、一定の様式があると実践し易いと考えて作り上げたものです。


今回、実際に私が個人用として携帯したいと思う護符を選び、作製いたしましたので、写真をまじえて、その手順をご説明します。

これを参考にして頂ければ、より本格的な作製が可能になります。



<用意するもの>


筆ペン(耐水性のものが理想、できれば新品のペンを、護符書写専用とする)

メモ用紙(今回使用したメモ用紙は、縦12.6cm × 横9.1cm)

キャンドル(形は自由、耐火性のホルダーは必要です)

水(小さな器などに少量あれば十分)

お香(線香、コーン、パウダーなど形状は自由、お香立ては必要)




1 図形記憶

護符のサンプルを良く観察し、形をなるべく覚える。

慣れないうちは、鉛筆で下書きをしておいても構わない。


護符の書き方アストロラーベ1





2 宇宙呼吸法

照明を落とし、宇宙空間の中に自分が一人だけ存在していると想像する。

そして鼻から息を吸い、口から息を吐く。

深く呼吸しながら、霊力が体中に充満されて行くのを感じ取る。

真っ暗な宇宙空間のなかで、自分自身が光り輝くエネルギーの塊となって行くのを想像する。


護符の書き方アストロラーベ2




3 護符清書

宇宙呼吸法で、全身にエネルギーがみなぎったように感じたら、ペンを取る。

サンプルを見ながら書いても構わない。

できれば、脳裏に記憶した図形を清書する。


護符の書き方アストロラーベ3


護符の書き方アストロラーベ4





4 息吹きかけ

護符をキャンドルの明かりで透かして注視する。

宇宙呼吸法をやりながら、図形を静観する。

全身にエネルギーが満ちたと感じたら、鼻から深く息を吸い込み、

口から長く息を吹いて、護符それ自体に対して「フ~~~~~~~~!」と

吹きかける。これを三度行う。


護符の書き方アストロラーベ5





5 火による聖別

火の上で小さな円を時計回りに描くように、護符を三回くるくる回す。


護符の書き方アストロラーベ6





6 水による聖別

護符の紙面の何処でも構わないので、どこか一ヵ所に水を一滴つける。

(水の入った器に、指先をつけ、その指先を護符のどこかにつける)


護符の書き方アストロラーベ7





7 香の煙による聖別

立ち上る香の煙に護符をくぐらせるように、その上で三回、時計回りに護符をくるくる回す。


護符の書き方アストロラーベ8




8 手かざし&願望成就の想像

両手を護符にかざして、護符の表面を「画面」であるかのように思い、そこに願望が叶った様子を色々想像する。時々、目を閉じても構わないし、目を半眼にするとやり易い場合がある。


護符の書き方アストロラーベ9




9 六角形に折る

私はいつも六角形に折り込んでいますが、絶対にこうしなければいけないと決まっているわけではありません。

六角形の折り方は、検索エンジンで「六角形 折り方」で調べれば出てきます。

六角形の折り方こちらのサイトがお薦めです。


護符の書き方アストロラーベ10




ただいまです!

2024年05月16日

所用にて、しばらく実家の手伝いをして参りました。


ただいま帰りました!(本当は昨日ですが)


パソコンの無い環境ということもあり、

記事も作りにくかったのですが、

また、いろいろと記事を出して参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


約半月ほど家を空けまして、家の方も、

アストロラーベの方も、どうなるかなと思っていましたが、

家族や、また博史先生が、頑張っていてくれたので、

あまり変わりない感じで、ほっとしています。


実家での半月は、いろいろと大変なことや感じることもたくさんあり、

しばらく沈殿とか、発酵とかさせないと、

そのままここの記事に書けるようなものではないのですが、

また、頭の中でまとまってきたら書いてみたいと思います。


自分の育ちとか、魂のレベルとか、チームワークとか、命とか、

土地の太古の記憶とか、コミニティとか、孤独とか、夫婦とか、

ソーシャルキャピタルとか、宗教の意義とか、

見える部分と見えない部分とか


なんかもう、今まで当たってきた問題の総まとめというか、

「魂の(精神の?)強化合宿」に行ってきた感じです。


そのうち、ぽつぽつと記事にもなると思います。


楽しみにお待ち頂ければと思います^^☆


祈願に用いる草花

2024年05月15日

先日、野原で採取して軒下で乾燥させていたクサノオウやヨモギが乾いたので、細かく粉砕してそれぞれ瓶に入れました。


祈願薬草


あんなに大量に採ったものが、こんなに小さくなっちゃうんですね。

今の時期であれば沢山採れるので、追加でとってこようと思っています。

祈願の効果を高めるためにも、なるべくエキスの濃い、旬のこの時期に集めたいです。


裏庭に繁茂するドクダミは、結びつなぎの祈願にも応用したいと考えています。

個人的に感じることは、この薬草からは優しい凛とした雰囲気と、汚染されない清らかさを感じるんです。その清らかさによって、不浄なものを浄化する、そんな霊力を持っているのだと思います。


ただ純粋なだけではなく、病気にかからない健康的な濃い緑色の葉と、少々踏まれたところで決して潰れない強い生命力をもっています。

その逞しい根っこは地面を埋め尽くすかのように、どこまでも伸長します。

そして一見枯れたように見えても、来年にはまた必ず芽を出します。

このしたたかな強さは、結び繋ぎの祈りの目的に適っています。

特にハートリーフと呼ばれる愛らしい呼称とその形は、ハート(心臓)にも似て、恋愛の願い事、縁結び、出会いを招く、廃れることの無い愛などの願意に適しています。

切る祈願に用いれば、浮気をやめさせたり、誘惑的な異性を退けさせることにも応用できそうです。



今の時期、ドクダミは白い花のつぼみが沢山出てきています。

私は健康のために料理して食べたりしているのですが、ドクダミの香りが苦手な人は多いかもしれません。でも、この時期の葉を手でぱちんと叩いたときに放たれる香気は、どこか白檀などの香木にも似た、気品のある香りなのです。

わたしはこの香りがとても好きで、よく湯船に葉のたくさんついたドクダミの花束を浮かべて入浴しています。

リモネンが入っているので、このお湯で髪を洗うと、髪がしっとりまとまり、滑らかになります。美容にご興味のある方は試してみてください。



そして、庭に咲き始めた幾つかの大輪の薔薇の花びらを採取し、結び繋ぎの祈願で用いるために、やはり乾燥させようとしています。

薔薇の花びらは、魔女の呪術のなかでもお馴染みの恋愛成就のお香になります。


薔薇結び繋ぎの祈願


メルヘン・ツァウバー、ピンク・フレンチレース、白いボレロ、そして小ぶりのコーネリアです。


魔術祈願思念伝達占い師


これから続々と蕾が開いて行きますが、薔薇は品種にもよりますが、ある程度咲いたら萎れてきますので、満開になった頃にその姿を見て楽しんだら、こうして花びらを採取して掲示板祈願の火にくべる供物にします。


メルヘン・ツァウバー祈願


ボレロ思念伝達縁結び


コーネリア思念伝達


☆ 当サイトでは、お祈り掲示板を常設しており、どなたでもご自身の願い事を、神社の絵馬のように、あるいは七夕の短冊のような感覚で掲示板にご投稿頂けます。

掲示板に投稿された願い事の成就のために、旧暦3日と、満月の翌日に、それぞれ結び繋ぎの祈りと、切る祈りを実施しております。

ご興味のある方は、掲示板をご覧下さい。



次のページ