水瓶座運勢2024



残すところ一週間間ほどになってしまいましたが・・^^;


水瓶座の上半期占いです。


もはや、ここまできたら、答え合わせとしてお使い下さい(笑)。


上半期、星の動きとしてはこのような感じでした。


あなたの生活、人生の実感としてはいかがでしたか?




テーマ(年間を通して)


野心に火がつく。


「欲する」ことを通して、他者や世界と深く関わる。



・どうしても成し遂げたいことに出会えるかもしれません。


・前半、家族や親しい人との絆を深める。居場所を整える。

そうすると、かけがえのない心の居場所ができます。




恋愛 前半、結婚運が良いです。



人間関係 自分から惜しみなく愛を与えることで、良い循環が生まれます。

上半期だと、3月中旬~6月上旬が良いです。


仕事 仕事に遊び心をプラス。斬新なアイディアが浮かぶかもしれません。

今年は不可能を可能にするパワーがあります。


金運 未来の自分の為に自己投資すると良いです。上半期だと2月下旬~4月。



いかがでしたか?


下半期占いは、もっとペースを早めにさくさくと出していきますので、

楽しみにお待ちくださいませ☆




111



ここ1~2週間の間に、『111』、『333』というゾロ目の数を見ました。


それで今日、『444』を見ました。


単なる偶然かもしれないのですが、にしても、ずいぶんゾロ目を見るなと感じます。


数秘術は専門ではないので、どういう意味があるのか調べてみました。



大体、以下のような意味があるそうです。


『111』 霊的な覚醒、進むべき道を覚る、充実した未来、段階が上がる

『333』 見えない存在からの守護、心・肉体・魂の調和、過去・現在・未来

『444』 積極的に行動すること、経済的成功、精神的安定、努力が報われる


ついでに、なんとなく、”134”も気になったので、調べてみました。


134は、行動したことが瞬時に現実化する、というような意味なのだそうです。


そして、1+3+4=8になることから、ここには8の意味が含まれているらしく、私が読んだ情報によると、1が行動、3が拡大、4が現実化、8が豊かさや才能を意味するようです。



私はどちらかといえば内向的な性格で、静かで平穏な状態に安らぎを感じる傾向があります。


イメージ的には、宮沢りえさんと縁側でお茶ばかり飲んでるもっくんみたいな感じ。


良く言えばですね。


大分良く言い過ぎたかもしれないんですが

淡々とマイペースに過ごしているので、111や444や8は、あまりぴんと来ないのですが、行動的に動けるような潮時が来ているのかもしれません。


信じるか信じないかは、

あなた次第で~す


小室博史



占い師の悩み

2024年05月10日


『彼からのラインの返事が今までにないほど遅い。』


『私は見捨てられるのではないか?。』


『私に別れを告げようとしていないか、彼の今の感情を観て欲しい!』



このようなご相談があったとき、

実際に占ってみると、案外と予想とは異なる回答が返ってくることがあります。


”彼は別れようとは思っていない、ただ、今の交際内容を大きく変えられる見込みもないので、貴女がそれでも良ければ、と思っている。”


という感じだったりすることが多いのです。



onnshinn



ところが、この類のお悩みを投げかけて来られるお客様は、往々にしてその鑑定結果を容易に受け容れられない場合が多く、


『そんなはずはないです、彼は気が短いし白黒付けるのが早い人だから。決してそんな悠長な考え方はしないです。』


『身体の相性が良くない人とは付き合えない、と以前に言われてある。だから、たぶんそれが関係しています。私はもうじきふられるんです。きっと彼は既にそう決めているんだ。』


という感じで・・・。


占いの結果よりも、その方が既に頭の中で思い描いている相手の性格というものがあって、そこから強く思い込んでいる何かがあるのです。


・きっと~に違いない


・絶対に~なはず


・彼はそれほど優しい人ではない


・彼は他にも女がいるはず


といった予測を強く主張して来られることがあります。



utagau



大体、そのような反応をされる方というのは、過去に散々、恋愛で傷ついたり、逆に相手を振り回して見限られたりしてきたような、つらい経験を抱えていたりする傾向があります。


そのトラウマ体験がフラッシュバックして、どうしても悪いほうへ悪いほうへと発想してしまうようです。


それが、もはや相手を見るときの固定観念と化している場合が多く。また、男性(女性)という生き物はそういうもの、だと決め付けてしまう傾向もあります。


でも、本人としては、あえて悲観的に見たり、絶望的に考えているつもりは無く、むしろ『アゲて貰わなくて結構です、現実的に考えて、普通に考えてそうじゃないですか?』みたいなことを仰るわけです。


そのあとお相手からちゃんと連絡は来て、別れるつもりではないことが判明したりするのですが、案外そうなるとケロっとして、


『連絡来ました、ひとまず、ふられなくてよかったです。』


という感じで話は終わり、また違う話題に移るというパターンが多いです。


でも、なんというのか、立ち直ると同時に、どこかにまた新たな不安が生まれようとしてくる兆候というのか、心の傾向というのでしょうか、あるんですよ、そういうのが。


つかの間の安堵感はあるんだけれど、一難さってまた一難、という展開を恐れてしまうので、占いというものが手離せなくなってしまうんだと思います。


つまり、毎日相手の心境を占いでモニタリングしようとしてしまうのです。



kannshi



それで、私はそういうタイプの方々を見ていて、どういう心理構造なのだろう、と色々と思索してみるのですが、たぶん、これは”今ある安定が崩されたくない”という恐怖心から来る、ある種の強迫観念なのではないか、と思うのです。


だから、ささいな出来事から即座に最悪の事態を想像、想定してしまう癖がついているのです。そして、幸いにも、その予感が外れていた場合、それでも、その人にとっては結局、”プラマイ0”なわけです。


なぜプラマイゼロかというと、今回は、たまたまセーフだっただけで、またいつなんどき嫌われてしまうか分からないという、常に湧いてくる不安感そのものは消えないからです。



safe



まるでボートの水をバケツで汲んで海に捨てても、またジワジワと水が穴から染み出して上がってきてしまうような感覚です。


『私は崖から突き落とされなくて済んだ、ああ、セ~フ・・・ハァ、ハァ、ハァ』


となっていて、突き落とされなかったこと自体はまあ良かったといえば良かったのだけれど、それでもその人のイメージの内側では、相手と自分は依然として崖っぷちのところで向かい合い、対面している、睨みあっている感覚なのでしょう。



gake



相手と自分の立ち位置を、視覚的に思い浮かべたときに、常に自分が不利な所、崖に背を向けた状態で相手と対峙しているような、そんな心理なのではないでしょうか。


もしも、恋愛をする度に、好きな人との位置関係を、こんな風に捉えてしまっていたならば、それは何度別れて、何度巡り合っても、同じ焦りと疑心暗鬼の無限ループからは抜けられません。


相当疲れる恋愛になると思います。


そのカラクリというか、心の落とし穴にすっぽり嵌ってしまっている、ということを何とか言葉を噛み砕いてお伝えしたいのですが、これがなかなか至難の業なのです。


そうした癖を持っている方というのは、基本的に聞く耳をあまり持とうとはしません。

ちょくちょく頻繁に占いに伺いを立てる反面、言いたいことだけ吐き出したら、ありがとうございましたーで終了される方が多いんです。



mimi



自分の物の見方、感じ方、それを否定されたように感じるのが怖いのかなと思います。

どこか自分を客観的に見ることを恐れ、避けているようにも見えます。


お相手とのやり取りのなかで起きる変化に一喜一憂するあまり、常に精神的な過呼吸状態に追い込まれていたり、過去の経験を内省してそこから現状の問題を静観するということができ難い方が多いので、結局、同じような質問を、2、3日置きぐらいに尋ねてくるという形になってしまうのです。


結局、『彼と次会えるのいつですか?、占ってください!。』


こればっかりになってしまうんですね。



tellme



占いで、どうなるかを観る事はできるのですが・・・。

たぶん、そういう人たちが本当に人生の充実感や、幸福感を感じられるようになるためには、


”お悩み無限ループ”


”人間不信という名の底なし沼”


”常に崖っぷちの対話”


という心理構造それ自体を何とかしなければならないでしょう。



otoshiana



しかし、それをお伝えする時間を、お客様側が求めておられない場合、話せる機会はやってこない・・・。


これが占い師の悩みです。




最近ネットで「この三枚の中から、あなたが好きなカードを選んでください。」と、「そこにあなたの今月の恋愛運が書いてあります。」みたいなね。

そういう、あの、まあゲームみたいな?。

そういうのが流行ってるみたいなんですけど。

ひとつ疑問があるんですよね。


視聴回数が、何万、何十万回とかってねなってたりすると思うんだけど。

ということはですよ・・・。

何十万人もの人が、そこに来て、その同じ三枚から何かを選んでるわけですよ。

でも、その三枚を、どうやって選んだんでしょうか?。


そして、その三枚の内のどれかを選ぶことで、”あなたの恋愛運がそこに書いてある”ということが、じゃあ100万人の視聴者に通用する、なんてことがあるでしょうか?

それがひとつの疑問ですね。


対面鑑定とかでですね、占い師がシャッフル(色々こう念じて、シャッフルして)、そして「ここから一枚引いてください」みたいな。

そういう鑑定スタイルの占術のやり方っていうのは、確かにあるんですよ。


確かにあるんですけど、それは、そのクライアントとの間できちんと、その、カウンセリングをしてですね、そのうえで、「じゃあ、この事について見てみましょう」と。

「彼が来週仕事の休みをとって貴女とデートしてくれるか、太郎さんの気持ちを観てみましょう。」ということで、精神統一をしてですね、慎重にカードをシャッフルして、そして「この中から選んでください。」という風にやってるわけなんですね。


それをですね、youtubeに現れたカリスマ占い師がですね、

「さあこの三枚の中から、ひとつ選んで下さい。」と。

「そこに貴女の運命が書かれてあります。」って、言ってくるわけですよね。


まあだから占い師は結局何もしてないというか、その三枚を適当にピックアップして動画を作ってるだけなわけです。やってることは、”動画を作ってるだけ”、なんですね。


そして、それを引いてるのは、誰でしょうか?。


貴女なんですよね・・・。


で、もしも、何回それをやっても、毎回当たるんだと、ということがもし仮にあったとしたらですよ。


それは、そのyoutuberがカリスマなわけじゃなくて、

その視聴者のひとりである貴女が、カリスマ占い師バリに、

ええ、タロットを、引くのがね、

ええ、ピカイチうまい!ってことなんですよ。



sannmai

(この三枚にどうやって100万人の運命を記せるのか?)



アストロラーベ鑑定士 小室博史


鑑定料金 30分3,000円から(電話、オンライン、メール)

初回ご利用の際は、5,000円分まで無料

平日の午前 9:30~10:30、土日の午前 9:30~13:30

平日の夜間 19:00~21:30、土日の夜間 19:00~21:30

ご予約はご依頼・お問い合わせからお願いいたします。



女性は現実的です

2024年05月02日


女性は現実的です。

駄目なら駄目とはっきり伝えてもらわなければ、その人は何年もの時間を無駄なことにですね、費やすことにもなりかねないわけなんですね。

ですから、あの、アゲ鑑定というのは非常に罪なもので、後々非常に深刻な禍根を残す可能性だってあるわけなんです。


でも企業はそんなことはね、知ったことではないという感じで、

要するに、それでなんかうまくいかなくなって、そのお客さんが来なくなったら、それはそれで良いじゃないですかと。


次から次へと新しいお客さんが来てくれるんだから、リップサービスをして、アゲ鑑定をして、引き延ばせば良いと。

そういう”ポリシー”を持ってる企業さえあるぐらいなんですね。


だから、よくその企業の体質っていうものを見わけて、占いの会社を見極めるっていうことが必要だと思いますよ。



gennjitu



アストロラーベ鑑定士 小室博史


鑑定料金 30分3,000円から(電話、オンライン、メール)

初回ご利用の際は、5,000円分まで無料

平日の午前 9:30~10:30、土日の午前 9:30~13:30

平日の夜間 19:00~21:30、土日の夜間 19:00~21:30

ご予約はご依頼・お問い合わせからお願いいたします。




私の鑑定のポリシーとして、『アゲ鑑定はしない』というのがあります。

アゲ鑑定というのは、結局、営業目的のものなんですよね。

たくさんの利益が欲しい、その欲しいという、その「欲」に基くものなわけです。


そんな事を繰り返して、お客さんを困らせてもですね、最終的には、その人たちから恨みを買ってしまうだけなんですよね。

誰にとっても益が無いわけなんです。


そうではなくて、その人に必要な会話をするということですね。

その人が今どういうことを話したいのか?、どういうことを訊きたいのか、それは配慮します。

それを配慮するのは別にアゲ鑑定じゃないとは思ってるんだけど。


占いに出てもいないことを言ってしまったりとか、あとひたすら、相手が喜びそうなリップサービスを繰り返すような、そういうやり方っていうのは、『ホスト』なんですよね。

それは占い師じゃなくて、ホストみたいなことです。

まあホストならいいんですけどそれをやっても。

だってそういう、仕事なわけだから。

それをお客さんも分かってて、そこのお店に行ってるわけですからね。

でも占い館は、ホスト館では無いわけなんで。

私たちはホストではないので。


占いというのは現実を映し出すものなので、時としてはとても残酷なものだったりするわけなんですね。

良いことが出てるときも、あるいはそうでない時もですね、それを丁寧に解るようにお伝えするということが大事なのであって、

アゲたりサゲたり、そういうことが大事なわけじゃないと、僕は思ってるんですね。

その人が現実を深く理解するということに繋げていかないと、どんな占いも、意味の無い、ただの”接客”になってしまうわけで・・・。



アゲ鑑定



アストロラーベ鑑定士 小室博史


鑑定料金 30分3,000円から(電話、オンライン、メール)

初回ご利用の際は、5,000円分まで無料

平日の午前 9:30~10:30、土日の午前 9:30~13:30

平日の夜間 19:00~21:30、土日の夜間 19:00~21:30

ご予約はご依頼・お問い合わせからお願いいたします。




電話占い業界の裏と表について、動画で淡々と話して行こうと思います。



 顕在意識とか、深層心理という心理学用語を、やたらと繰り返す占い師さんたちがいます。


例えばこんな感じです。


『このあいだ先生から、”彼はわたしのことを愛している”という風にいわれましたけれども、今日、彼にアプローチしてみたら、なんだかそんな感じには見えないんですよ・・・。』


と、そしたら占い師がですね、


『彼はまだ自分の心の中の潜在意識に気が付いていないからなのよ。』


みたいなことを言ってくるパターンですね。


でも、恋愛感情っていうのは、通常誰でもですね、顕在意識で自分で自覚がある場合っていうのが圧倒的に多いわけなんですよね。


潜在意識と顕在意識っていうのは、元々別々のものじゃなくて、連続してる、繋がっているものなわけですよね。


唄の歌詞とかにもあると思うんですが、”君のことが忘れられない”とか、”何をしてても君のことが思い浮かんでしまう”みたいなね、歌詞がありますけれども、

通常そのようなものなわけなんですよ。


好きっていう気持ちがないというか、その、感じていないのに、潜在意識のほうは感じてるなんていうことはですね、滅多に無いわけなんであって、そういう心理学用語を使ってお客さんに期待を持たせ続けるようなね、鑑定っていうのは、

まあ、要するにそれが”アゲ鑑定”ってやつなんですよ。



深層心理アゲ鑑定



アストロラーベ鑑定士 小室博史


鑑定料金 30分3,000円から(電話、オンライン、メール)

初回ご利用の際は、5,000円分まで無料

平日の午前 9:30~10:30、土日の午前 9:30~13:30

平日の夜間 19:00~21:30、土日の夜間 19:00~21:30

ご予約はご依頼・お問い合わせからお願いいたします。





ソウルメイト




彼は”ソウルメイト”でしょうか?というご質問を時々頂きます。

ソウルメイトというのは、魂の片割れのような存在です。

だから、一緒にいれば、必ずどこかでお互いがそうだと気付くものです。

ただ、ひとつお伝えしたいことは、どんなソウルメイトにも必ず”初めまして”の瞬間があったということです。

今、目の前にいる人が、来世でも会いたいと思うような人であれば、必ず会えるでしょうし、その時、お互いがソウルメイトになることができると思います。


アストロラーベ鑑定士 小室博史


鑑定料金 30分3,000円から(電話、オンライン、メール)

初回ご利用の際は、5,000円分まで無料

平日の午前 9:30~10:30、土日の午前 9:30~13:30

平日の夜間 19:00~21:30、土日の夜間 19:00~21:30

ご予約はご依頼・お問い合わせからお願いいたします。




29619814_s



ゴールデンウィーク特集として


「動画祭り☆」なるものを企画いたしました!


いつも私ばかりが表に立って書かせていただいていますが、


博史先生も、なかなかおもしろく、洞察力が深く、


独自の見解などお持ちですので、


で、書くよりしゃべるほうが得意なので、


今回、こんな企画を作りました!


コメントなど、お気軽にお寄せ下さい☆


好評でしたら、またぜひ企画したいと思います。


こんなことなど効いてみたいなど、あれば、ぜひどうぞ!


ちなみに、今回、ゴールデンウィーク特集ですので、


その期間が終わったら、またいつも通りのブログになりますので、


私のブログを楽しみにしてくださっている方がいたら、


ご心配なさらず、です^^☆




山羊座電話占いアストロラーベ



山羊座(12/22~1/20生まれ)の方、必見!


射手座以外の方も、


家族や友達に山羊座の方がいる方、


きっとお役に立ちます☆


何かの時に、「今年はこんな年らしいよ~」と教えてあげたり、


(今年は、この人はこういう年だからなあ・・)と思って


見守ってあげたり、


そんな風に使ってみてください^^☆




 山羊座 


心揺さぶられる感動を大切に。


それを、仕事や生活に落とし込む。



恋愛 絶好調。無駄なかけひきはいらない。自分の気持ちに素直に。


前半だと4月半ば~7月半ば。



人間関係 前半だと、2月下旬~4月が良いです。



その他 4月下旬~7月中旬、「愛と創造の時間」の集大成。


作品の完成や恋愛の成就など。




今年の1月に、冥王星が、山羊座から見て1ハウスから2ハウスへと移動しました。


それにより、今まで執着していたことから開放され、深い心の自由が得られるでしょう。


この15年、自分が葛藤しながら求めてきたものは何だったのかがわかります。


そして今、それが満たされていることに気づきます。


その土台の上に、静かに、確実に、何かを積み上げる活動が始まっていきます。


海王星が3ハウスにあります。スピリチュアルや精神世界を学ぶのも吉です。


土星が3ハウスにあります。自分や社会に役立つことを堅実に学ぶでしょう。


上半期は、木星が5ハウス、面白いと思うものに、熱中して取り組むと良いでしょう。


クリエイティブな仕事の人は発展期。


普通の仕事でも、創意工夫を求められる仕事で活躍できるかもしれません。





ohituji1



去年は、12星座シリーズとして、


「○○座の詩(うた)」という自作の詩や、


「牡羊座の女性達」「牡牛座の先輩たち」などという


それぞれの星座の方々の観察、みたいな記事を書いてきました。


今年も何か、そういうものを書きたいなと思いつつ、


何にしようか考えあぐねていたのですが、


先日、これにしようかな?と思うテーマを思いつきました。


「○○座」のあなたに読んでほしい、という視点ではなく、


「○○座の側にいる人に、読んでほしい」という視点で書いたらどうかなと。


いろいろなパターンがあると思います。


「○○座の彼が好き」とか「○○座の旦那さんや上司に困っている」とか


「○○座の彼女をどう励ましていいか分からない」とか。


いろんなシーンで、お役に立つものが書けたら良いなと思っています。



そんなわけで、シリーズ初回は「牡羊座」。


本文に入る前に、牡羊座を語るのに必要なので、


ホロスコープの世界観について、少しだけお伝えします。


ホロスコープって、こういうものなんですけど、




ホロスコープ占星術




この丸い形が、ピザみたいに、12個に分かれています。


で、一般的には、この円の左端が、春分の日になり、


そこが牡羊座のスタートになるわけです。


そして、この牡羊座に始まり、魚座で終わる1周は、人間の人生を表しているとも言われています。


例として、少しだけお伝えすると、


まず、赤ちゃんとして生まれる。(牡羊座)


五感を使って、色々と触ったりなめてみたりする。(牡牛座)


言葉を覚え始める。(双子座)


うちと外が分かる。自分のもの、人のもの、うち、よその感覚。(蟹座)


自己主張、自己表現をする。(獅子座)・・・


という感じで、人間って発達していきます。


そして、その、対応している星座は、そういうことが得意なんですね。


例えば、牡牛座は、五感が発達している、


双子座は言葉を扱うのがうまい、コミニケーション能力が高い、


蟹座は、身内を大切にする、


獅子座は、華やかな自己主張、自己表現をすると言われています。





この流れで行くと、牡羊座の「得意」って、何なんでしょう。


赤ちゃんである。


これが「得意」って、一体・・(笑)。



でもね、そうなんです。


赤ちゃんの特徴、これが牡羊座の素敵な部分であり、また弱い部分でもあります。



まず、素直、ストレート、単純、純粋無垢、可愛い、好き嫌いがはっきりしている、


行動的、衝動的、自己肯定感に満ちている、自己中心的。


そんな感じですかね。



画像



赤ちゃんって、ある意味、最強ですよね。


あの、天使のほほえみを投げられてしまった日には、ほとんどの人は、


怖い顔をしたおじさんでも、ふにゃ、ってなっちゃうと思います(笑)。


そして、また、なりふり構わず、全力で泣く。


これもまたある意味、最強です。


泣き止まないと、大の大人が何人もで、おろおろしちゃいます。


良くも悪くも、凄まじいパワーです。


これが、牡羊座のパワーの元にあるものです。



私にも牡羊座の知り合いが何人かいますが、彼女たちのパワーたるや、凄いを通り越して、凄まじいですよね(笑)。

(このあたりについて、詳しくは、2023.4.26のブログ記事、「おひつじ座の女性たち」をご覧下さい☆)


私もけっこう行動的な方だと思いますが、到底、彼女たちの足元にも及びません。


あ、ちなみに、いわゆる「おひつじ座」さんは、太陽がおひつじ座にある人ですが、


月や水星が牡羊座にある人、もしくは、牡羊座に星がいくつも入っている人なども、


牡羊座っぽくなります。


私は、牡羊座にいくつも星が入っているタイプです。


だから、おひつじ座のあんまりのパワフルさを見ると、おーおー、と、


感心するやらあきれるやら、と同時に、自分もそういう側面があって、


まわりにそういう思いをさせてるんだな~と思ったりもします。



牡羊座さんは、人にアドバイスされることを嫌うことが多いように感じます。


本質的に持っているものが、赤ちゃんみたいなところがありますからね。


赤ちゃん、難しいことは嫌いだし、好きなものは好き!以上!ですからね。


でも、その直観力や、パワフルな行動力は、なかなか右に出る人はいないと思います。



無邪気で単純で、可愛くて、自己中なので、時につきあいにくいと思うこともあるかもしれません。


人によっては、どうやって付き合って良いか、戸惑ってしまうこともあるかも。


まあ、自分の中の、牡羊座っぽさをかんがみて言いますけど、


ほっとくしかないんじゃないでしょうか(笑)!


もう、好きなようにやらせとくしかないんじゃないでしょうか!


だって、赤ちゃんだから!(自分も含めてます(笑))!


傷ついて帰ってきたら、よしよし~ってして、愚痴でも聞いてあげて、


「あなたなら大丈夫だよ!」と言ってあげると、だいたい何とかなるんじゃないかと。


パワフルさに振り回されて疲れたときには、


精神的に、ベビーサークルを間に置いて、少し距離を置いて、


眺めておく時間も必要かもしれません。


おひつじ座さんの側にいる方、日々、お疲れ様です!


(自戒も込めて(笑)!)






iteza2



射手座の方(11/23~12/21生まれ)の方、必見!


射手座以外の方も、


家族や友達に射手座の方がいる方、


きっとお役に立ちます☆


何かの時に、「今年はこんな年らしいよ~」と教えてあげたり、


(今年は、この人はこういう年だからなあ・・)と思って


見守ってあげたり、


そんな風に使ってみてください^^☆




 射手座 


上半期のテーマ


 働き方・暮らし方改革 

(健康の好転の可能性あり)



・生活習慣の改善ができます


・仕事で実力を発揮できます




恋愛 一年を通して全体的に良いです。

上半期ですと、1月、3月中旬~6月半ばが良いです。




仕事 人の役に立てることや、チームで働くことの喜びが感じられます。

転職活動を去年からしている人は、5月末か7月中旬には結果が出そう。



金運 才能を伸ばしたり、人脈を広げる自己投資がおすすめです。




人間関係 親孝行や家族サービスをすると良いです。




射手座さんは、上半期は木星が6ハウスに、下半期は7ハウスに移動します。


6ハウスは、「労働・奉仕・健康」などを指します。


星読みライターの石井ゆかりさんは、このハウスの意味を「メンテナンス」と読んだり

しています。


そして、7ハウスは、「人間関係・パートナーシップ・結婚」などを指します。


つまり、射手座さんは、上半期、5月末までは、労働や健康等のメンテナンスを行い、


その後の下半期は、人間関係の扉を開いていく時期になっていきます。


たくさんの人や、大切な人に下半期には出会えるでしょう。


そのための準備として、上半期は、健康や仕事などを見直して、メンテナンスを行い、下半期へ向かって整えておくと良いでしょう。


先日の結び繋ぎの祈願は、動画を撮れなかったので今回映像はありません。

それで今日は久しぶりに和香葉先生が動画撮りたいということで、占い業界についての疑問を話してくれました。

おしゃべり会みたくなりましたが、youtubeに載せましたので良かったら見てください、








この前、博史先生が遊び半分で、

ウェブサイトのタロットをやったんですよね。


あの、ザーッと画面にタロットが出てきて、

ザザーッとカードが混ぜられたりして、

それで、カードの数枚が並べられ、

どれか一枚選んでください、みたいなやつ。

(いろんなスタイルのがありますが)


遊び半分で、やってみようか~と始めたものの、

やっぱりやる時には本気になりますよね(笑)。


「アストロラーベの半年後は、どうですか?」


グッと念じて。

「カチッ」と、クリックして、開いて。


出てきたカードが、これ。


ペンタクルの5。






どう思います?どう感じます?

このカード。


やばくないですか(笑)。


もう、何の言い訳もきかない感じで、「貧しい」って感じですよね。



ところがですよ!


この時に出てきた、このカードの解説が、

まあ、凄い。


原文をそのまま撮影でもしておくんだったと後悔してますが・・。


こんな風な雰囲気でした。


「素晴らしいチャンスが巡って来ます!


今までの苦労が報われて、晴れ晴れとした気持ちになり、


全てがうまくいくでしょう!」


・・・どこがやねん(笑)。


タロットって、いろんな読み方はあれども、

カードから伝わってくる印象を読むのが基本ですからね。


タロットを初めて見る人でも、この答えはないだろうっていう(笑)。



ちなみに、私自身はどう読むか。


「まだ思うような成果は出ないでしょう。


しかし、ペンタクルの5つの星をみてください。


それは、教会の窓の、ステンドグラスにはめ込まれています。


それは、精神性の高さを表しています。


なかなか思うようにはならなくても、精神性の高さを持ち続け、


寒い中でも諦めずに前進していけば、いつか皆さんに伝わる日がありますよ」


と、自分に言ってあげます。


っていうか、いつも自分で自分に言ってるんですけど(笑)。


だから、このカードが出ても何の違和感もなく。


「そうそう、その言葉(上記の解釈)、いつも自分で言い聞かせてるやつ!」


と思っただけなのでした。


だから、素直に、博史先生が出したカードは当たってるよな、と。


しかし、解釈があまりにも酷い(笑)。



タイトルには「AI占い師」と書きましたが、

実際には、占い師が、プログラミングしていた文言なのかも知れません。


それにしても酷いな・・。それって、占い師のやることか?


AI占い師にしても、アゲすぎだろ~っていうか、

もはや、別のカードを読んでるとしか思えないんですけど(笑)。



占い業界では、会社にもよるらしいんですけど、

出たカードがよくなかった場合、それを伝えちゃいけないっていうところもあると聞きました。


私は、基本的に、どのような結果でも出たものは、お伝えしようと思っています。


そこは、占い師としての役割だよなって。


出てないことを、っていうか、もはや、全然かけ離れたことを、言うことはできないよなって。



ペンタクルの5も、なかなか寂しいカードですが、上記くらいの読み方はできます。


伝え方で、かなりなんとでもなります。


ペンタクルの5よりも酷いカードって、たぶん数枚しかないので、どれが出てきても、どんな質問でも、このAI占い師よりは、はるかに逃げずに、きちんと言葉を紡げる自信はあります。あたりまえですけど(笑)。



そういうわけで、AI?占い師、むちゃくちゃアゲ鑑定してきますので、ご注意を。


まあ、AIだったら、自分でいろんな情報を集めまくって、

このサイトとかも読んだりして、

「おお、こういう風に読めば良いんだな」ということを理解して、

あっという間に、もう少しまともな鑑定をするようになると思いますけどね(笑)!





前世占い。

2024年04月11日

もうかなり前のことになりますが、私がまだ占い師ではなく、

占い師になるとは思ってもいなかった頃。


私は、お客さんとして、博史先生に、

いっぺんやってもらいたいと思っていた、

「前世占い」をやってもらいました。


自分のことというよりも、自分の周りの人たち。

家族や友達、恩師など、そういう人たちが、

前世(というか過去世)で、自分とどういうつながりだったのか、

っていうことを、さんざん占ってもらいました。


いろんな人を聞く中で、ほとんどの内容は「そうだろうなあ、そんな気がする・・」

と、自分の中で納得のいくものが多かったです。


でも、ちょっと意外だったのは。


この十数年の中で知り合った「じいじ」たち、ジャンルは違うのですが、

それぞれ、自分の人生の師とも言えるような、大切なものを、教えてくれたり

授けてくださった方が、3人います。


その3人が、「今世初めて出会った人」と言われたんですね。


へえ~!と思いました。


未来のことならともかく、前世のことなので、確認のしようもないんですけどね(笑)。


でも、私の率直な感想としては・・全く、「残念」とかではありませんでした。



私、別の仕事で、戸別訪問をしたりするのですが、同じ地区を回ることが多いので、もう何回目かわからない、くらいの勢いで、ヘビーローテーションでまわっているんです。


でも、時たま、新しいアパートが出来たり、新築の一戸建てができたりすると、

その家を訪ねるときには、かなりわくわくするんです。


ここで出会う人は、今まで一度も会ったことのない人だ!!・・って。


・・なんかね、その感覚を思ったんです。



ソウルメイトとか、ツインソウルとか、前世からの縁とか、

みんなよく憧れるじゃないですか。

(まあ、私にもそういう気持ちは確かにあるのですが・・)


でもですね。


何億回?と生まれ変わってきている中で、もう、相当の人とは会ってきてるんだと思うんですよ。

まあ、でも私の考えから言うと、「前世で会った人にまた会いたい」というのも、

かなりあると思うので、結構縁の濃い人、っていうのが、相当な数、いるんじゃないかなという気がしてるんですが。


たとえるならば、割と田舎の地域で(私の生まれがそういう場所なんですが)、

幼稚園が一緒だった子が、小学校でもほぼ一緒、中学校でもあまり変わらない、

そんなイメージ。そんな感じで、幼稚園(前々世)、小学校(前世)、中学校(今世)

っていう感じなんじゃないかなと。


そうすると、逆に、そこに入ってくる「転校生」みたいな子の方が、とても珍しくて、フレッシュなわけです。


(あ、そうそう、話が前後しちゃいますけど、私、その時の前世占いで、相当の人の数(20~25人くらい?)をざっと見てもらったのですが、その時の占いの結果では、ほとんど・・たぶん8~9割くらいの人が、前世からの縁のある方だと言われました。)


だから、ですね。


ある意味、自分の周りにいる人が、前世から縁のある人であるのが、ノーマルなんじゃないかと思うのです。それが通常モード。


逆に、何億年も生まれ変わってきて、「はじめまして!!」って、出会うことの方が、もしかしたら価値があるんじゃないか、そんな気もするんですね。


博史先生の、前世占いが当たっているとしたら、

今まで、前世まで、なんの縁もゆかりもなかった、「じいじ」たち三人が、

私の師となってくださり、大切なもの、大切なことを教えて私に託してくれた。

今世のこの数年という短い時間の中で、そういう出会いをして、

そういう信頼関係を築けた、そのことの方が、かえって尊いような気もするのです。


そして、この「じいじ」たちには、また来世も出会えるのではないかという気がしています。


だから、「その方はソウルメイトではないです」と言われても、

「前世からの縁ではないですね」と言われても、そんなことはどうでもいいんじゃないでしょうか。


新しい冒険に出て、今世、初めて出会った、フレッシュな出会いということで^^☆


今、この出会いを大切にすることが、その人が「来世も会いたい人」になるということで、ひいては、「来世のソウルメイト」になる可能性もあるんじゃないかと思います。





sasori



蠍座の方(10/24~11/22生まれ)の方、必見!


蠍座以外の方も、


家族や友達に蠍座の方がいる方、


きっとお役に立ちます☆


何かの時に、「今年はこんな年らしいよ~」と教えてあげたり、


(今年は、この人はこういう年だからなあ・・)と思って


見守ってあげたり、


そんな風に使ってみてください^^☆




 蠍座 


今年1年のテーマ


人との出会いから大切なものを受け取る

(人と関わると充実する年)



・ここから長い時間をかけて「居場所」に根を下ろしていく


・「いつものメンバー」が一変したり、他者との関わり方の変化などがありそう




恋愛 2月半ば~5月が良いでしょう。



人間関係  年の前半、人気運がUPします。

1月~2月半ば、4月下旬~7月中旬



仕事  5月、実行力がUp 転職は5~6月が良いです。



金運 溜め込むより、

社会で回して豊かさがめぐってくるイメージで使うと運気が良い



健康  3月中旬~6月上旬 生活の改善ができます

背中まわりを鍛える、背筋を伸ばすと、魅力ややる気UP




長い間、さまよっていたような感覚のある人は、今年、自分の居場所をみつけることができそうです。


おもしろい人、意外な縁、衝撃的な出会いなどがありそうです。


そしてそれによって、自分自身も変化していくでしょう。





libra



天秤座の方(9/24~10/23生まれ)の方、必見!


天秤座以外の方も、


家族や友達に天秤座の方がいる方、


きっとお役に立ちます☆


何かの時に、「今年はこんな年らしいよ~」と教えてあげたり、


(今年は、この人はこういう年だからなあ・・)と思って


見守ってあげたり、


そんな風に使ってみてください^^☆




 天秤座 


今年1年のテーマ


ギフトと出会いの年


上半期のテーマ


大切な人から、チャンスや人脈など、大切なものを受け取る



・対人関係 → 自分の本当の望みに気づき、手離すものは手離していく


・土星が6ハウス → 「健康」がテーマ。

生活の改善・早寝早起き・食習慣など。流れがよくなる。

そして、自分に合った「働き方」はどんなものか模索する時期



恋愛  1月中旬~6月頭が良い。



金運  4月下旬から良い。



人間関係 3月中旬~6月上旬が良い。



健康 2月下旬~4月 生活の改善ができる



仕事 活躍期です。抜擢されたりします。

3月下旬~4月下旬、忙しさのピークで実行力がUPします。



天秤座さんは、下半期は、なんと!


「大冒険と学びの時間」になります!


その下半期に向けて、上半期は、大切なものを受け取り、

手離すものは手離し、生活を改善し、仕事を見つめ直し、

自分のメンテナンスをして、下半期の「大冒険」に備えていきます。


下半期は、世界が一気に広がっていくようですよ!


その準備期間もあとわずか。


しっかり準備しておくことで、飛躍のチャンスも広がります。


上半期、あと1ヵ月半ほどになりましたが、

下半期を楽しみに、一日一日を大切に過ごすのがおすすめです^^☆




昨日の記事の続きです。


昨日はこの方程式が、東日本大震災の時にどう使われたか、というお話をしましたが。


今日は、もっと私達の日常生活の中に引っぱってきて、お伝えしたいと思います。


画像


「状況×目的→方法」



これを、恋愛に持ってきてみましょうか。


まあ、みなさん、無意識に考えていることだと思うのですが、改めて、言語化してみましょう。


例えば、よく動画とかでありますよね?


「男性にモテる仕草 5つ」とか


「女子力を上げる方法 3つ」とか


「愛され女子になるポイント 4つ」とか。


時々私もそういうのを読んで、(ふむふむ)と思うのですが、

結局ほとんど忘れてしまうことが多い(笑)。


で。


これらを、誰でも、いつでも、誰に対しても、同じように使ってもいいのか?

という問題があります。


これが、「状況」です。


例えば、片想いで、ほとんど声もかけられず、ただ見てるだけ、みたいな状況と、


お互いに付き合ってはいないけど、よく話したりして、お互いに好意はあるよね、という状況と、


付き合い始めたけど、なんだかだんだんマンネリ化してきて・・という状況と


全部同じように、この「大切な○個の愛されポイント」たちが有効な気がしませんよね?


その状況に合わせて、選ばないといけないですよね。


例えば、片想いで見てるだけの人に、いきなり手作りのお弁当とか持って行っても、相手に引かれちゃうだろう、と思うわけです。



次に、目的


意外と、ここを、無意識に見失っている人って多いような気もするんですが、どうでしょうか?


「恋愛」や「付き合う」ということだけに限定しても、

実はそこには、様々なグラデーションの目的があるのではという気がします。


「恋愛ってどういう気持ちなんだろう」という恋に恋するような気持ちから始まり、


「自分のことを理解してくれる人がほしい」「話し相手がほしい」


「かわいいとか、やさしいとか、褒めてくれる人がほしい」


「淋しいから側に居てくれる人がほしい」


「彼氏(彼女)がいるって、どんな感じか体験してみたい」


「彼氏(彼女)くらいいないと、友達にバカにされるからほしい」


「性欲を満たしてくれる人がほしい」


「生涯一緒に居てくれる人がほしい」


などなど、かなり幅広いと思うんですよね。


(ひとつでなく、複数の目的が重なっている場合もあると思います)


ここが、分かっているようで、実はちゃんと自分でわかってない人も多いのか?という気もしてるんですよね。


もしくは、相手と、それが行き違っているとか、一方方向だとか。


例えば、


状況 しばらく引きこもっている


目的 自己肯定感を上げていきたい


方法 自分のことをほめてくれる彼女がほしい


という場合に、


目的が 自己肯定感を上げていきたい の場合は


方法を アルバイトやボランティアをする


の方が、「お、できるぞ、自分!」とか「頑張ってくれてありがとう」って言われたりとか、その方が早い感じがするんですよね。



また、つきあっている二人の目的


片方の人の目的 生涯一緒にいてくれる人がほしい



もう片方の人の目的 体だけが目当て


とかだったりすると、悲惨ですよね・・。


相手の目的、また、自分自身の目的(もしかして自分でもよく分かってないかも?)

というのをはっきりさせるのには、占いって向いているのかなと思います。


そして、この「状況」をお聞きし、「目的」をはっきりさせることで、

「方法」っていうことが見えてくる、一緒に考えていける

というのが、私達の仕事なのかもしれません。


しっかり、この方程式に当てはまりますよね。


他にも、人間関係や、仕事など、様々なことに活用できる、万能の方程式です。


ぜひ、手帳の隅にでも、メモして置いてくださいね☆





rose324



アストロラーベの理念について、何回かに分けてお伝えして参ります。


まず、ひとつめの理念。


「仕事は第一に、お互いを幸せにするためのものである」


これについて、です。


あたりまえのようで、あたりまえではないんですよね。


「幸せ」のために仕事をするって。


「全然幸せじゃないけど、嫌な仕事だし、嫌な会社だけど

お金のためだから、仕方ないから、働くしかない」


とか、ありますよね。


もしくは、好きな仕事であっても、そこに時間と意識をつぎ込みすぎて、

家族を顧みず、家庭崩壊とか。


それは、幸せには向かっていない働き方ですよね。



そして、ちょっと変わっているかなと思うのは、「お互いの」ってところ。


「自分の幸せのために」ではなくて、


「お互いを幸せにするために」っていう文章にしました。


これは、実は元になっている文章がありまして。


今、参考にさせて頂いた本、


「会社が永続する31の言葉 平山秀樹 日経BP」を


ざっと2回ほどめくってみたのですが、どうも該当する箇所がなかなか見つかりません。

うろ覚えで申し訳ないのですが、たしかこんなことが書いてあったと思う、

ということを、お伝えしたいと思います。


「会社というものは、何のために存続するのか、ということを、何十年にも渡って考えてきた。その結果、会社というのは社員の幸せのためにあるのだ、という結論に至った。そのための戦略として、みなさんに「良い会社だね」と言われる働き方をする事を目指してきた。」


要旨としては、そのような内容だったと思います。


ちょっと意外だったのは、「お客様のために」が第一なのではなく、

「社員の幸せのために」が第一だということ。


へえ~~、と思ったんですが、なるほど、とも思ったんですよね。


たとえば、スーパーとか、この辺だと結構たくさんあるのですが、それを例にとってみましょう。


私が一番通っているのが「○務スーパー」っていう、有名なところなんですが、もう我が家の冷蔵庫と化してますが(笑)、とっても雰囲気が良いんですよね。勤めている人たちが、なんだか良い雰囲気なんですよ。他の人も、よくそう言います。


それって、大事だよね、って。


そのスーパーがなくなってしまったら、私たちお客さんも困るけど、一番困るのは、やっぱり働いている人たちなのかもしれません。それが生きる糧になっているわけだから。お客さんは、「残念だ・・」といいつつも、他のお店に行けばいいわけだから。


お店の人が幸せだと、買いに行くほうも、なんだか幸せな気持ちになります。


私たちは、「自分」という人格で仕事をさせてもらっているので、余計に、「自分が幸せかどうか」というのは、大切なことになると思います。


だって皆さんも、「自分が幸せじゃない」と思っている占い師に観てもらうのって、なんかイヤですよね(笑)。どこへ導かれるんだろう、っていう(笑)。


そして、元ネタとしては、「社員の幸せのために」なんですけど、うちの場合はどっちが社員という訳でもないので、「お互いの」という風に表現しました。


「自分の幸せのため」ではなく「お互いを幸せに」っていう。

それって、微妙な違いのように見えて、結構大きな違いな気がします。


地獄と極楽の違い、って言うお話、聞いたことありますか?


地獄と極楽は、セッティング的には、全く同じだという話。

こんなお話です。


大きなお皿に、ごちそうが山盛り載っています。

そして、それを食べるために、長い長い箸が、それぞれに渡されています。

地獄では、それを皆、自分で食べようとして、あっちにぶつかったり、落としてみたり、しまいには喧嘩してみたり・・ということで、誰も食べることが出来ない。


でも、極楽では、お互いに、向かい側の人に食べさせることで、みんな自分の食べたいものを、おなかいっぱい食べている。


というお話です。



今、急に思い出したんですけど、まあ、そういうことなのかなって。



あとは、なんでもかんでも、お金にさえなればいいや、という働き方ではなくて、それをすることで、自分も満足感の得られる、心をこめた仕事をしたい、という思いもあります。


今日も良い仕事が出来たな、って、寝るときに幸せを感じられるような。


第一の項目については、そんな感じでしょうか。


また次回に続きます^^☆


よかったら昨日の、「カウンセリングと占いの違い。1」の方から読んでいただくと

話がわかりやすいかもしれません。


相談するということは同じでも。

どこか似ているようで、やはり違う、占いとカウンセリング。

どんなところが違うのか、というお話でした。


これは、カウンセリングでも、占いでも、

両方にあるパターンだと思うのですが、

例えば、相談の内容が割と表面的なことであったとしても、

実際は、問題の本質はそこじゃないんだよな・・とか

感じるようなパターンです。


例えば、不登校を例にとってみましょう。

(全ての不登校がこうだというわけではありません。

例えば、こういうパターンもある、という例です)


不登校の原因って、ひとつではなくて、

いくつかの要素が混じりあっている時もあります。

そして、しまいには、一体原因がなんだったのか、

本人にもよくわからなくなってしまうようなこともあります。

我が家もそうでした。


例えば、その原因が、担任の先生の資質と、家庭内の不和という問題の二つだったとしましょう。


学年が変わって、クラス担任も変わって、その子は学校に行き始めました。


相談者は、お母さん。

学校に行くようになったので、喜んでいます。

そして、「担任の先生が変わったからだわ!よかった!」と思っている。

けれど、もう一つの、家庭内の不和っていうところには目が向いていない。


そのお母さんの相談を受けたカウンセラー(もしくは占い師)は、

そのこと全体に気が付いている。

この問題は、もう一つの問題も片付けないことには、

根本的には解決しないと気が付いています。


そんな時に、どうするか。


「やっぱり、担任が変わると違いますよね~、よかった!」と

素直に単純に、喜んでいるお母さんに、

カウンセラーの先生は、もしかしたら、宿題を出すかもしれません。

帰り際に、ちょこっと、「まあでも、昔から諸行無常って、何も変わらない状態が続くって事はないですからね」とか言って。

お母さん、きっと、(なんだろう?)って思いますよね。

せっかく学校に行くようになって喜んでるのに、それがまた、この状態から変わっちゃう?どういうこと?また行かなくなるってこと?なんで?

モヤッとしますよね。

次のカウンセリングまでの間、時々このモヤッとが気になって、

なんだろうな、と考える。

カウンセラーさんは、モヤモヤを渡すことで、宿題を出したんですね。


でも、これは、次回の予約があるカウンセラーさんだからこそ、できることですよね、と、博史先生にお話しました。


電話占い師って、基本的に次の約束ってないので。


約束がないのに、モヤモヤを渡すのって、ちょっとどうかなと思ったりするんですよね。

次回の答え合わせができない可能性があるから。

答えあわせができると思うから、宿題って渡せるんだと思うんですよね。

やっぱり、今回限りになるかもしれない「占い」っていうスタイルの中では、

スッキリして帰りたい(帰したい)じゃないですか。


そこらへん、「占い」ってどうなんですか?と、博史先生に聞いてみました。


そうすると、「『時限爆弾』っていうやり方がありますね」と。


例えば、上記の不登校の話だったら、

「じゃあ、5月以降の感じを観てみましょうか」と言って、観てみる。

そこで、もし「月」のカードとか出てきてたら、

「なんだか、本人、不安になってくる感じがありますね。そうなってきたら、また他の原因や、どうすればいいかなど、一緒に考えられればと思うので、よかったらまたご相談くださいね。」とか言っておく。

そうすると、それが「時限爆弾」になっているわけです。

(相談者の方が、今、言っても伝わるという感じなら、先に「家庭不和」の件も伝えておいても良いと思います)


占いって、当たるとか当たらないとか、ある意味、エンタメ的な要素も有りますしね。

好きな方も多いと思います。

このサイトにきてくださる方は、やはりどちらかといえば、好きという方が多いのではないかと思います。


でも、中には好きじゃないという方もいらっしゃるかもしれません。

「未来のこととか、人の気持ちとかのぞくのは好きじゃない」とかね。

その気持ちも何となく分かります。


だから、占いはあってもなくてもいいです。

占い師と心理カウンセラーのどっち寄りがいいか、ご希望をお伝えいただければ

それに沿って、お話させていただきます。


初回5000円引きなので、ご相談の場合、占いありでも、なしでも、50分まで無料でお話できます。

どうそお気軽に使ってみてください^^☆


最近、カウンセリングの本を読んでいる時に、


占いと一般的なカウンセリングの違いって、なんなんだろうなと思います。



まず、前にもこれは書いたことがあるかもしれないのですが、


カウンセリングが、短くて数ヶ月、長くて数年かかるのに対し、

占い師が良心的に取り組んだ場合は、もっと早いだろうということです。


(良心的、とあえて書いたのは、長引かせて、何度もリピートしてもらうことで

利益を得ようとする占い師もいるからです)


カウンセリングが、主に理論でやっているのに対して、

占いは魔術的な要素が入ってきます。


カウンセリングの先生に、「~だと思いますよ」と言われるより、

「あなたの星はこういう星ですよ」

「カードには、こう出ていますよ」

と言われた方が、刻まれるんですよね、心に。


カウンセリングの先生に言われるより、占い師に言われた方が、心にひっかかる。


それは、占い師の、神秘性というか、魔術的な部分というか、

カウンセリングの先生よりも未来が見える感じがあるからでしょうね。


だから、良い占い師の先生に当たって、上手に導いてもらうと、

カウンセリングよりも回復とか、解決が早いはずです。

本人の無意識に、深く食い込んできますからね。


ただ、カウンセリングも占い師も、お互いに人格が良ければ、というのが前提の話です。当たり前かもしれませんが、大事なことです。

あと、相性が合うか、っていうことも大事です。


先日、占い師をプロデュースしている占い師の先生二人が、対談をしている動画を見ました。そこでも、「占い師に一番大切なこと」の条件に、まず「人柄が良いこと」というのがあがっていました。


意外かもしれませんが、「当たる!」というのは、まあどっちでもいいんだと。

「99パーセント当てる!」とかじゃなくて、全然いいんですよ、と。


例えば、「私、毎回、付き合った人に振られるんです。今回3人目で、もう1ヶ月連絡が取れないんですけど・・どうなるんでしょうか?」というご相談だったら、「ああ、ダメですね」という答えで95パーセントは当たるんだそうです。

でも、それで、当たって。当たったからって満足でしょうか?


問題はそこからですよね。

どう、上手に、その人が幸せに近づいていくための問いを立てていくか。

そこへ、導いていくか。


そっちの方が大切なんじゃないでしょうか。


「当てる占い師」、じゃなくて「幸せに導いてくれる占い師」。


どうでしょう?


例えば、「立て続けにいつも振られる」として。

その原因は、どこにあると、自分で思っているのか。

はたして、それは合っているのか。

もしかしたら、今、全然自分が想像していないような理由ではないのか。

その原因が分かったとして、それをどう解決するのか。


そうやって、深堀りをして、一緒に人生を歩んでいく、作っていくお手伝いをする、

そんな占い師になれたらいいなと、アストロラーベの占い師二人は思っています。


占いとカウンセリングの違いについて、まだお話したいことはありますが、

長くなりますので、続きは次回に。


月山羊の日曜日。

2024年03月16日



月が山羊座



ちょっと、このタイトル自体に説明が要ります。


月山羊、というのは、月星座が山羊座、という意味です。


それって、どういうことかというと。


例えば、一般的に、「私は蟹座です」というのは、


「私が生まれた瞬間に、太陽が蟹座の位置にありました」ということなんです。


そして、「月が山羊座」というのは、


「私が生まれた瞬間に、月が山羊座の位置にありました」ということです。



これって、私の場合で言えば、人生の目的、向かっていく方向は「蟹座」っぽい感じになるわけです。

関わった人を大切にする。その人達に愛を渡していく。居心地のいい場所をつくってあげる。

そういうことが蟹座っぽいことで、そういうことを目指していく魂だということですね。


対して、月は、素のままの自分、自然体で発揮される感じ、あとは、安心感や癒しの源とかを表していると言われます。


この、「山羊座の月」の安心感、というのが、どうもいまひとつ、自分でよく分からない(笑)。



博史先生は、月が牡牛座なので、割とわかりやすいんです。


牡牛座は、五感が優れているといわれているので、おいしいもの、身体に良いものを食べることや、好きな音楽を聴くと癒されるようです。


例えば、山羊座の月、って調べると、

「ルール・秩序があると安定」なんて書いてあるんですけど、

そんなでもないんですよね~、正直。

ルーティン的にいつものことをこなすと落ち着くって言うのはありますけど、

それもラジオ体操とか、簡単な筋トレとか、お祈りとか、

なんかこれら、わかりやすく「癒されるわ~」っていうのとちがくないですか(笑)。


神社仏閣に行くと癒される、とか書いてあったりもしますけど、

そこまででもないんだよな~。


山羊座って、かなりストイックなところがある気がしています。

それが、月、っていうのは、もう自然体で、無意識で、ストイックというか

気が付くと働いてしまうというか、どうも休みにくい。



タイトルに、「月山羊の日曜日」って書きましたけど、

「日曜日」っていうのは、実際の日曜日ではなく、

この場合は、「お休み」ってことの象徴なんですね。


みなさんは、日曜だから、・・何をしますか?


日頃干せない布団を干そう、とか。

日曜だから、海に行こうとか、山に行こうとか。


お休みだからこそ、何かしよう、みたいなの、あるじゃないですか。


「ああ、疲れた。もう休もう。」って思う時に、

「お休み」→「日曜日」→「なんかしなくちゃ」みたいな流れになっていってしまう(笑)。


ああ、疲れているのにこれではいかん、と。


じゃあ、全力で休もう、今日は何もしない!と、心に決めてみる。


そうすると、

「ああ、何日か居間に掃除機かけてなかったな・・」

「ああ~、トイレも汚れてるよなあ・・」と


逆に、「なにもしない!」と決めたことがストレスになる(笑)。


じゃあ、ストレスになるくらいなら、さくっとやったほうがいいよな、って、やる。


ブログも、あと少しの書きかけのがあったから、それだけ書こう、って、書く。


で、結局、「今日はお休みなのだ」と決めたおとといの私の過ごし方、


いつもと違うところといえば、「2時間くらいお昼寝した」ということだけでした(笑)。


働くのにはいいんですよー、この性質。


でも、どうやって休んだらいいのか、ちょっとよくわからない(笑)。


月山羊の安心感とか、癒しとか、どこにあるんでしょう。


誰か教えて下さい・・。


できれば、月山羊の方、実感をお聞かせ下さい。


私の中で、納得できる答えとしては、既存の答えの中から見つけたものとしては、


「全体の構造が見えると安心する」


(非常に地味ですが・・)


自分の感じてるものとしては、


「プロジェクトXとか、プロフェッショナル~仕事の流儀~とか、

仕事に関する番組とか、本などを読んでいると楽しい」とか


「一人で読書する時間」とか


そんなところに癒しがあるような気がしています。


気軽にコメントいただけると嬉しいです^^☆


もう3ヶ月くらい前になるでしょうか。


娘の不登校について、占ってみました。


「私だったら占わないこと」にも書いていますが、

私が自分自身のことについて占う時には、

あまり、大切なことで、近未来どうなるか、みたいなことは

占わないようにしています。

それに引っぱられる可能性があると思うからです。

そういう時には、少し問いを変えて、

例えば、「(その希望する状態になるには)どうしたらいいか」

というように占ったりすることが多いです。


しかし、3ヶ月くらい前には、かなり私も気持ち的に

追い詰められた感じになってきて。


いっちょここは、思い切って占ってみようと。


で、占ってみました。



学校に行くようになるか(とりあえず残りわずかな小学校)


ペンタクルのナイト (正位置)


実質的に進んでいく感じなので、行きそう



そのためにどうすればいいか


太陽 (正位置)



thesun



・・この解釈に、迷いました。


太陽と言っても、いろいろな意味があります。


この時は、


「私自身が、明るく、あまり気にしないでのーてんきなくらいに振る舞う」


という風に読みました。


けれど、他にも考えられる意味としては、


例えば、太陽は、「ものごとを公(おおやけ)にする」という意味もあったり。


で、実際、その後に先生と娘と私で、三者面談があり、


そのことで一旦、少し行きやすくなったような感じがありました。


(またそのあとダメになったのですが・・)


で、そのあとダメになった感じというのが、

もはや本人にも原因不明な情緒不安定という感じで、

それまでよりも本人の中で「行かなくては!」という感じが強くなってきていて、

(行かないと勉強に遅れちゃうとか、先生や友達に心配をかけるとか)

だからあえて私は、その葛藤の強さを見て、

いつも緩めの手綱ではありますが、さらにゆるくしていました。

まあ、「太陽」みたいな感じですよね。


そうこうするうちに、理由はよくわからないながら、

もう卒業まで秒読みという今月あたりから、

なんだかすーっと、楽になって来た感じがあったんですね。


なんか、そんなにつらくなく、学校行けるかも・・みたいな。


そういうタイミングで、同じクラスの友達が、先週から、

朝、学校に行きしなに、玄関まで迎えに来てくれるようになりました。


それで一気に急上昇!

遅刻もせずに、学校に行けるようになりました。


その友達は、おとなしくて、品が良くて、そう、まるで白馬みたいなイメージの子。


「太陽」のカードは、白馬に赤ちゃんがまたがっている絵です。


お迎えに来てくれる白馬(友達)に乗って、あかちゃん(娘)が

登校している様子と、重なって見えます。


あの「どうしたら学校に行くのか」という問いに対しての「太陽」は、

何を指していたのか。


「学校の先生との面談」も、ある意味、合っていたと思います。


「私が明るい気持ちで振る舞うこと」、これも確かにそうだったと思います。


そして「友達が迎えに来てくれること」これも、正解でしょう。


一枚のカードが、いくつもの意味を持つのだと、改めて、時間の経過の中で


教えてもらった占いでした。





500円割引クーポン


以前、わたしが和香葉先生とアストロラーベを始める前に独りでやっていた占いサイトでは、占い鑑定をご利用下さった方からご感想文を頂くことができた場合に、次回どんなメニューにも適用できる、500円分の割引クーポンを差し上げていました。

そのクーポンがお客様から結構喜ばれていたので、この度、アストロラーベでも同じクーポンを進呈することに致しました。


・占い鑑定をご利用頂いたお客様で、その時のご感想を頂ければと思います。


・24年3月10日以前にご利用頂いた方でも、回想して頂いて、ご感想を頂ければクーポンを差し上げます。


・文章の長さは自由です、メール、またはライン、Skypeの文章の形で頂ければと思います。


・基本的には、お客様からのご感想のページに掲載させて頂きます。


・ご感想を頂いた日付けそれ自体がクーポンになります。

(例「24/3/10」)

ご感想文を同時に複数頂いた場合は、日付けを適宜ずらしたクーポンを進呈します。

(例「24/3/10」と「24/3/11」のように)


・有効期限はクーポンの日付けを元に、再来年(二年後)の同じ日付けまでです。

例えば「24/3/10」のクーポンであれば、2026年3月10日まで有効です。


・ご利用を希望される時に、(最終的なお支払いの前に)”「24/3/10」のクーポンを使います”という風に仰って頂ければ、割引適用後の合計金額をお知らせいたします。


・クーポンは同時に複数個、合わせて適用することもできます。


・クーポンを護符や思念伝達のご依頼の際にもご利用頂けます。

その場合、”ご依頼の際に、「24/3/10」のクーポンを使います”、という風にご記入頂ければ、適用させて頂きます。




hoshiyomi



今日は、ブログの記事を何にしたら良いか迷って、


サイコロを振ってみたら、火星のマークが出たので、


私の火星の「サビアンシンボル」のことをお話しようと思います。



サビアンシンボルって、何かと言いますと。


まず、西洋占星術では、空全体、つまり地球をグルっと回る太陽の線を


「黄道」と言うのですが、それを12分割したものが


「12星座」になります。


それは、ぐるっと一周(360度)を12分割ですから、


一つの星座あたりの持ち分は、360÷12で、30度になります。


この一度ずつに意味があるのではないか、ということで、


1920年代に、占星術家のマーク・エドモンド・ジョーンズが、


スピリチュアル能力のあるチャネラーのエリス・フィラーと共同で、


一度ずつのイメージを読み取って記録したものです。



私が占星術にはまった一つのきっかけは、博史先生が、私のホロスコープを作ってくれ、

サビアンシンボルも調べてプリントして下さったことでした。


なんのことやら、初めて見るものにも関わらず、


やたらに「なんだこれは」という、自分に「ぴったりした」感じがしたのを覚えています。


それは、出生時刻が分かれば、誰でも簡単に見ることができます。


(出生時間が分からない場合でも、月以外は概ね見ることができます。


月は移動が早いので、かなりずれてしまいますが、その他は動いても1度くらいなので、

出生時間が分からなくても、ほとんど分かると思います。)


ホロスコープの惑星のマークの横に、数字が書いてあるのですが、例えば、25 11と

書いてあったら、25度11 ということになります。


一般的には、その一つ先の26度を見ることになっていますが、


博史先生と私は、25度から26度へその人が移行していこうとしている、


という風に見て、25度と26度を両方見ます。



で、私の火星を例にとってお話しましょう。



sabian symbol - 246.ne.jp



というサイトから、引用させていただきます。



牡羊座 25度

人が存在の2つのレベルでの体験を得る可能性

かならずしも人間的とは限らない異次元のビジョンを手にいれてしまった人は、それまでの常識世界と、もうひとつの霊的な世界と、それぞれ分裂した2つの人間の可能性を手にいれてしまい、物心両面で望むとおりの人生を歩まなくてはならないという新しい可能性に立たされる。この2つの分裂した要素を結びつけた新しい活動を思い描き、強い意欲がわきあがる。ここでは予感と計画性ばかりが強まるのだが、肉と霊という2つの領域にまたがった形で発展しようとするために、これまでの単純な発想法は消え去ってしまう。いまひとつの意味は、実生活なものと、霊生活的なものを分離して、両方をマルチ進行で生きる姿勢を確立するような人である。いろんな意味で、大きな可能性が内包されている人。2つの名前を持つ人などもあらわしている。



牡羊座 26度

人が自分がもてる以上に多くの贈り物を所有している

自分がいままで体験したことのないタイプの潜在能力に出会った人は、それが切り開く可能性の世界に期待をかけるが、同時に自分の生き方を落ち着いたものにすることに困難を感じる。興奮して思いつきをどんどん実行しようとして度を失うかもしれない。いろいろな可能性を考えて、自己分裂する。つまり可能性のありそうなことはすべて実行しようとする。ほとんど深い考えなしに、人生の種々の可能性にかけようとするために、行動は破綻しやすい気紛れさとか、早急さをもっている人のようだ。たくさんアイデアを思いついても、注意深く進むべきである、という警告をあらわしている度数。猪突猛進、非常に行動的な人柄。過剰な活力をもっているはずだ。ここでは企画や立案などの才能があると思われる。そういう方向に自分のもった可能性を消費させれば、個人の人生は比較的落ち着いたものになるのではないかと考えられるからだ。



下線部は、自分で引きました。


思い当るわ~という節に、引きました(笑)。


あらためて、基本的にはひとつ先の度数を見るといわれてますが、


ちょっとなるほど、と思いますね。


この線を引いた部分は、ほんとにアストロラーベの活動に結びついている部分だなと思います。


ちなみに、サビアンシンボルのサイトは、それこそ星の数ほどあって(笑)。



もう少し、簡単なわかりやすいものもあります。



例えば、「星読みテラス」では、



牡羊座25度 二重の約束


牡羊座25度は、社会に適した生き方、精神面を活かした生き方2つの顔を表します。

この2つの顔を持つことで、うまく自己表現をすることができるのです。

自分が描く理想のイメージと、現実的な生活の中に違和感を感じることもあるでしょう。

どちらもうまくやっていくために「夢を追う生活」「着実な生活」を並行してやってみると良いでしょう。

例えば、昼は会社員。夜や週末は本当にやりたいことを思い切り取り組むという生活です。

自分がやりたいことができることで、ストレスも無くなり、自分らしく生きることに繋がっていくでしょう。



牡羊座26度 持ちきれないほどの贈り物を所有する男


牡羊座26度は、ひらめきに優れ、マルチな才能を発揮することを表しています。

牡羊座25度では2つの顔を持っていましたが、26度になるとマルチへ進化します。

どんどんアイディアをひらめき、それを端からやろうとするのです。

落ち着きのない忙しい人という印象を持つかもしれません。

しかし、このサビアンシンボルを持っている人は、忙しい方が心が安定します。

1つに選べないのは、自分の道を探そうとしている意味もあります。

いくつもひらめきが生まれたら、遠慮無く全てやってみましょう。

マルチな才能を発揮していけますよ!



っていう感じです。


他にもいろいろあるので、星読みの好きな方、見てみてくださいね☆




乙女座



乙女座の方(8/24~9/23生まれ)の方、必見!


乙女座以外の方も、


家族や友達に乙女座の方がいる方、


きっとお役に立ちます☆


何かの時に、「今年はこんな年らしいよ~」と教えてあげたり、


(今年は、この人はこういう年だからなあ・・)と思って


見守ってあげたり、


そんな風に使ってみてください^^☆




 乙女座 


今年1年のテーマ


冒険と成長の年


上半期のテーマ


飛躍の準備


高い理想や目標、学ぶ心、行動力を大切に



・上の人からの恩恵や、年長者、権力者、その道の指導者との関わりが増えそう


・年齢や肩書きにとらわれず、付き合ってみたい人とは積極的に関わってみよう


・末永く関われる絆を求めることが重要 ⇒ 本物の人間関係へ


・人に助言を与える仕事にも縁がありそう




恋愛


・上半期で良いのは1月~5月頭


・年間を通して、愛とはこういうもの、という固定観念を脱ぎ捨て、人間を捉える深い眼差しを得る




仕事


・上半期だと5月末~6月半ばが良いです。


・任された、降ってきた役割に全力で応えること。目先の利益より、相手との信頼関係を大切に。そうすることで未来が開けていく。(年間を通して)



金運


・上半期だと3月中旬~6月上旬が良いです。年間を通して、自己投資に使うとよいです




学び


・上半期だと4月下旬~7月中旬が良いです。



健康


・1月下旬~3月が良いです。生活の改善ができます。



人間関係


・上半期だと、2月下旬~4月が良いです。


・年間を通して、人間関係において「鍛えられる」時です。

年長者や目上の人との関わりが増え、人を見る目が変わります。




☆乙女座さんは、幸運の星、木星が、上半期は9ハウスにあります。


9ハウスは、学びのハウス。


興味のあることなど、何でも学んでみましょう。


今年の後半は、社会的に大活躍のチャンスが巡ってきます。


この時期に学んだことは、きっと自分の力になるはずです。





jishinn




この度、博史先生と相談しまして、

私たちなりの被災地支援を始めることにいたしました。


きっかけや思いは、以下のようなことになります。



ある政治家さんのチラシを、駅前で、家族がもらってきたのです。


そのチラシには、被災地のママさんの声が載っていました。


「お金もない、家もない、未来もない。子供がいないところで泣きたい。」


そんな言葉が載っていました。


その時に、思ったんですよね。


未来はある。生きてさえいればある。


「未来がない」のではなく、「未来が見えない」んだな、って。


その時に、思ったんです。


自分は「未来を観る」のが仕事じゃないか、だとしたら、

もしかしたら、何かお力になれるのではないだろうか、って。


・・確かに、未来は厳しいかもしれません。

問題は山積かもしれません。


でも、もしかしたら、ですけど。

問いかけ一つで、わずかな希望が見えることもあるのではないかと。


「ここから立ち上がるための糸口はどこですか」とか

「まだ気がついていない資源はなんですか」とか

「今をどんなきもちで過ごせばいいですか」とか


見えない未来を観るだけではなくて、見えない未来を作っていける、

「今」に手当てができるような、そういう問いから、何か希望がみつからないかな、とか。


もしくは、何もできなかったとしても。


ただ話をするだけで、誰かに聞いてもらうだけで、人の心は軽くなるものなので、

そして、頭や心の整理もできたりするものなので、

聞かせてもらうだけでも、お力になれる部分があるかな、とか。


(私の信条の一つとして、悩んでいることの答えは、かなりの割合で、その人自身が本当は知っている、というのがあります。心の深い部分で知っていて、話しているうちに、それが表に出てきて、自分でそれに気づくという感じですね)



あとは、この震災に対して、私はたぶん1万前後の寄付をさせてもらったと思うのですが、

我が家の現状では、それが今、精一杯かなという感じで。


だったら、現金は無理だけど、現物ならいけるんじゃないか、ということで。



それと、私はこの震災が起こった時に、3.11のことを思い出したんですね。


3.11の時には、私は末っ子がおなかにいて、被災地にお手伝いに行きたかったのですが、その後も娘が赤ちゃんだったこともあり、ちょっと身動きが取りにくく、結局行けずじまいになってしまったのでした。

そのことの、後悔というか、やり切れなかった感が残っていまして。


そして、たった2ヶ月ちょっとで、能登のことが自分の中から薄くなって来ているのを感じてもいまして・・。


本当に現地の方々が大変なのは、これからだと思うのに。


そういういろいろな理由から、今回のプロジェクトを始めます。


期間は来年(2025年)1月1日までとします。


対象は、この度の震災の被災者(震災があったことにより、環境、状況などの変化にさらされている方)、支援者、ボランティアの方。


1回60分まで×3回まで を無料とします。


相談内容は、住まい、仕事、経済、人間関係、各種ストレス等、震災による変化を受けているものなら何でも構いません。


占いは、あってもなくても構いません。ただ、相談だけでも大丈夫です。

(アストロラーベ全体がそうですが、秘密は厳守しますのでご安心下さい)


被災地にお友達やご親戚の方が居られれば、ご紹介頂ければと思います。



私たちなりの形で、できることから応援させて頂ければと思っています。



鑑定(相談)可能な日・時間


鳴海和香葉 毎月8.11.18日以外は、融通がきくことが多いです

時間は基本的に11~18時の間でお願いします

その他の日も、随時予定が入ってきますので、いつが空いているか、

メールにてご相談下さい。

メールが使えない場合、電話でも受け付けます。


小室博史

平日の午前 9:30~10:30、土日の午前 9:30~13:30

平日の夜間 19:00~21:30、土日の夜間 19:00~21:30



獅子座



獅子座の方(7/24~8/23生まれ)の方、必見!


獅子座以外の方も、


家族や友達に獅子座の方がいる方、


きっとお役に立ちます☆


何かの時に、「今年はこんな年らしいよ~」と教えてあげたり、


(今年は、この人はこういう年だからなあ・・)と思って


見守ってあげたり、


そんな風に使ってみてください^^☆





 獅子座 


今年1年のテーマ


大活躍の年


上半期のテーマ


仕事や対外活動で成果が出る


社会的立場が変わる可能性(独立や大ブレイクなど)




恋愛


・上半期で良い時期は、1月~4月です


人間関係


・上半期で良い時期は、1月下旬~3月です



仕事


・4月下旬~7月中旬が良いです



金運


・上半期だと、2月下旬~4月が良いです



☆獅子座さんは、幸運の星、木星が、上半期は10ハウスにあります。


10ハウスは、社会的な立場のハウスです。


分かりやすく言うと、出世したり、肩書きが変わったり、

社会的にブレイクする時期です。


1月から、獅子座さんから見て7ハウス、対人関係のハウスに、冥王星が入ってきました。


冥王星は、破壊と再生を司る星。つまり、生まれ変わりを意味します。


人間関係によって、自分自身が変容し、レベルアップしていくでしょう。


心をオープンにし、弱みや本音を見せても良いです。


傷つけてくる人には、心の距離を置きましょう。


誇り高く生きることを大切にしましょう。





何度か書いていますが、私は占い師ですけど、

何でもかんでも占ってみる、という方ではありません。


(このあたりの詳しい話は、1/28のブログ「占いって怖いですか?」をご覧下さい。)


みなさんが、けっこう占ってみるかもしれないけど、

私は占わないんだよな、というのは、このパターンです。



自分が大切に思っていること、大事だと思うこと。


その序盤、中盤。(もしくは始まる前)



どうして占わないか。


それは、占いの結果によって、自分がそちらへ誘導されてしまうかもしれないと思うからです。


占いが、良い結果だったらいいですよね。


でも、あまり良くないとか、悪い結果が出るかもしれない。


その時に、どうでしょう。


良い結果が出るまで、何度も占いますか?

(一般の人なら、占い師をはしごしますか?)


たまーにいらっしゃるんです、そういう方。


「彼が私のことを思っているかどうかって、いろんな占い師さんに聞いたんですけど、4人は思ってる、って。3人は思ってないって。どうなんでしょう?」


占いは、多数決じゃないんです^^;


だいたい、最初に出たものが当たっていることが多いそうです。


でも、当たる確率99.9パーセントじゃないですからね。

(興味ある方は、2/6「的中率99.9%という嘘。」をご覧下さい)


もし、外れてたらどうしますか?


(きっと外れてるよね~、っていうか、外れててほしいな・・)


なんて思いつつ、頭のどこかに、


(やっぱり当たってるのかな~、そうなっちゃうのかな~)


なんて、残っちゃうのではないでしょうか。


その無意識に、自分が引っぱられて、そっちに行ってしまう、


それが叶ってしまう、つまり占いが当たってしまう、ということも


よくあることなんじゃないかと思うのです。



だからね。


さっき、例に挙げた、「彼は、私のこと、どう思ってるんでしょうか」っていう。


そんなに占い師をはしごするエネルギーがあるなら、


直接本人と話をしてみるのが一番良いと思うんですよ。


そうやって、自分の目と耳とで、しっかり向き合えば、きっとわかると思います。



私自身のことで言えば、


今日も学校を休んでいるみーが、中学からちゃんと学校に行けるようになるか、


これが目下、一番の課題ですが、あえてそれは、今は見ません。


まっさらの状態のままで、なんにも、良くも悪くも先入観なく、


そのまんまの様子のみーを、眺めていきたいと思っています。



博史先生いわく、最近はマッチングアプリで、出会ったばかりの方が、


相手のことや、相手の思いを聞くのに、かけてくることが多いそうです。


私から言わせれば、「そんなの、自分で確認すればいいじゃ~ん!」と思うわけです。


だって、仮に占いが当たっていたとして、ですよ?


その彼が、「知的で・やさしくて・遊び好きで・ずるがしこい所もある」


っていう人だった時に。


どこを取っても、占いは当たっていますよね。


その占い師によって、どこを当ててくるか、どこを一番先に持ってくるか、


わからないですよ?


「知的な人ですね~やさしくて」かもしれないし、


「遊び好きで、ちょっとずるがしこいところがありますよね」かもしれない。


まだ、つきあってもいない段階で、これからお互いのことを知っていこうという時に、


どっちを占い師に言われるかで、自分の、その人を見る目って左右されちゃいませんか?


だったら、まず、まっさらな自分の目で、なるべく先入観なくその人を見る、っていうのが、結局、一番近道で、一番ストレートに、その人がわかるのではという気もします。


で、何回か会ったり、付き合ったりしてみてから、


どうしてもここが気になるんだけど


とか


なんでこういう態度なのか理解に苦しむ


とか


出てきた時に、占ってもらえば良いんじゃないかなと思います。


それが、最初に


「序盤、中盤。(もしくは始まる前)」の大事なことは見ない」


と言った理由です。


だから、私も、中盤以降、いろいろ自分でやってはみたけど、

煮詰まってきたな~とか、何かにぶち当たったな~と感じるときには

やっぱり占ってみたりします。


そんな風に、自分の人生の決定や、人を眺める目を、

占いに明け渡してしまわないで、必要に応じて、

上手く使えると良いのではと思います。


どうしても「なんか不安で占いに頼ってしまう」という方は、

どうしてそうなのかな、という、元になっている部分を

占ってもらうと良いかもしれませんね^^☆





蟹座


蟹座の方(6/23~7/23生まれ)の方、必見!


蟹座以外の方も、


家族や友達に蟹座の方がいる方、


きっとお役に立ちます☆


何かの時に、「今年はこんな年らしいよ~」と教えてあげたり、


(今年は、この人はこういう年だからなあ・・)と思って


見守ってあげたり、


そんな風に使ってみてください^^☆





蟹座 上半期のテーマ


あたたかい仲間と共に、力を溜めていく年 ・ 夢と希望を描く


・素敵な仲間に恵まれる


・より自由な生き方を模索できる


・新しい世界で多くを学べる


・予測不能のキラキラした出会いやチャンスがありそう




恋愛


・仲間との付き合い、周囲の人との助け合いなど、世の中や他者に働きかける時に、

そこで愛が見つかる可能性が高いです。上半期で良い時期は、1月末~2月半ば、3月半ば~4月頭。




人間関係


上半期だと、1月~2月半ば、4月下旬~7月中旬が良いです。




金運


上半期だと、1月下旬~3月が良いです。




学び


2月下旬~4月が良いです。





その他


3月中旬~6月上旬、多忙になりそうです




☆ 「あたたかい仲間と共に、力を溜めていく年」というのは

蟹座の年間のテーマになります。


夢と希望を描く、という部分が、上半期のテーマになります。


幸運の星である木星が、上半期は、蟹座からみて11ハウスに入っています。


11ハウスというのは、「夢や希望、仲間」を表します。


ですので、年間のテーマである、

「あたたかい仲間と共に、力を溜めていく年」というのは、


実は、上半期に「あたたかい仲間」に出会い、

下半期から「力を溜めていく」ということになります。


私、蟹座なんですけど、ぶっちゃけ、「はあ、そうなんですか・・」みたいな

感じがあったわけですよ、実は(笑)。


このあまり変わりばえのしない毎日の中で、そんなに「素敵な出会い」とか

「仲間」とか「夢や希望」って、あるのかな?上半期に?まじか?


と思ってたんですけどね。


あったんですよ、ほんとに。つい先日!!


めちゃ、キラッキラの、宝石か?!みたいな出会いがっ☆☆☆


上の文章、読み返してみて、たしかに、


予測不能のキラキラした出会いやチャンスがありそう


・・あったなあ!っていう。


蟹座の皆さんに、そんな素敵な出会いがありますように~^^☆


あ~、ちなみに恋愛も、いきなり一対一で恋に落ちる、とかよりも、

「素敵な仲間」「あったかい仲間」みたいなところが

有力な入り口になるのではと思います。


次のページ