動画は短く編集してあります。

実際の祈願の所要時間は30分間ほどです。


〔次回の祈願予定日〕

『結び繋ぎの祈願』11月15日(旧暦10/3)

『切る祈願』11月28日(旧暦10/16)


祈願


掲示板への投稿は、同じ願い事であれば一度投稿して頂ければOKですが、

毎月次の祈願日に向けて同じ内容を投稿して頂いても構いません。

願い事を追加したい場合は、新たに投稿して頂ければ宜しいかと思います。



刀鍛冶


今夜はこれから「切る祈願」を行います。

掲示板に、願い事を投稿して下さった方々の心願成就をお祈りいたします。

この祈願は無料で誰でも投稿して頂けます。


切る祈願という言葉から、縁切りを想起される方が多いかもしれません。

縁切りに限らず、清算すべきものを清算する、新たな再生への終焉、争いや葛藤の沈静化など、何かを終わらせたり、鎮めたり、問題を解消したり、刷新するといった事にも向いています。


人生の中から、取り除きたい思いや状況、関係性がある場合、あるいは自分自身や誰かの習慣や気質、言動を改善したいなど、も可能です。


悪運解消、パワハラ解消、無病息災、病気平癒、無事故安全、平和、安泰などを祈願することもできます。


あとは例えば、出会いを求めているなら、自分にとって良からぬ人物とは出会わずに済むように、取捨選別できるよう、変な人に騙されないように、と祈願することもできます。


掲示板の概要をご一読のうえ、ご自由に祈願の言葉を投稿して下さい。


そうして、どんどんヨーヨーの腕をあげていったYちゃんでしたが、


中学2年生の頃だったか、法事で会った時には


小学生の頃の無邪気さは全くなくなっていて、


前髪を凄く長く伸ばして、人との関わりを断っているよう


見えました。



これはYちゃんのお母さんから聞いたのですが、


Yちゃんは「場面かん黙」というのを持っているそうです。


これは、いつもは普通にしゃべれるのに、


ある特定の場面でのみしゃべれなくなる、というものです。


Yちゃんは、どうしても、


「おはようございます」「こんにちは」「ごめんなさい」などの


人前での挨拶になると、言葉が出なくなってしまうとのことでした。



Yちゃんの才能に期待していたお母さんとしては、


例えば、Yちゃんが「ヨーヨー芸人」になるとか


「ヨーヨー教室」をやるとか


「競技ヨーヨー」で賞を取ってくるとか


そんなことも夢見ていたようでした。


けれど、どの場所に行っても、「あいさつ」は大切。


ヨーヨーは凄く上手い。頭だって悪くない。


顔だって可愛い。ふつうにしゃべることもできる。


それなのに「こんにちは」が、きちんと言えない娘に、


お母さんはイライラしている部分もあったようでした。



あれから3年ほどたちますが、


そのYちゃんやお母さんと、しばらく連絡が取れないのだと


伯母から聞きました。


伯母が心配して、隣町のYちゃんの家を訪ねてみたところ、


庭や玄関に雑草が生えていて、


人が住んでいないような雰囲気だったそうです。


空き家


結局そのまま音沙汰が無くて、


どうしているのか分からないそうなのですが、


ちゃんと幸せに暮らしているのだろうかと


なんとなく心配になりました。




発達障害の子は、時に、人には真似できないような


凄い才能を見せることがあります。


しかし、それがあまりにも奇妙だったり、


あまりにも狭すぎる分野だったりすると、


社会的には何の役にも立たないようなこともあります



例えば、奇妙な、という例で言えば、


トイレの便器の形の種類を覚えるとか。


狭すぎる、という例で言えば、


ある特定のゲームの攻略だけがうまい、とか。



Yちゃんのように、もっと有用な特技であっても、


別の苦手さで、それを生かせないようなことがあったり


場面かん黙も、だんだんと緩和されていったりするので、


焦らないでじっくり取り組めば良いかと思うんですけどね。




凸凹の大きい子って、光る部分と、欠けている部分の


落差が大きいだけに、育てる方も大変さがあると思います。


(うちにもそういうタイプの子がいますし


自分自身もそういう人間なので・・)



でもそこは、焦らず、あきらめず、


そして、何よりも、「本人の思い・願い」を大切に


育てていくことが大事なのかなと


このことを通して、改めて思ったのでした。



発達障害・発達凸凹などについて


何か少しでも参考になれば幸いです。





しばらく、発達障がい周辺の記事を書いていなかったので、久しぶりに。



これは、私の周囲であった実話ですが、


プライバシーに触れないように、


設定を変えてお話します。



今回、タイトルに「ギフテッド」という言葉を使っていますが、


記事を書くために、改めて確認したところ、


ギフテッドには二つのタイプがあるそうです。


一つは、芦田愛菜ちゃんみたいに、頭も良いし、才能もあるし、


みたいな、「天は二物を与えず」って嘘じゃん!みたいな。


天は二物も三物も与えてるでしょ!」っていうタイプ。


もうひとつは、ものすごく欠けている部分と、


ものすごくデキる部分が同居しているタイプ。


発達障害系ですね。


今回は、この後者の「発達障害系」ギフテッドの話です。





私の遠縁の親戚に、


次男より1つ上のYちゃんという女の子がいます。


具体的にはお伝えしませんが、


曽祖父母の法事で、会うか会わないか、


という程度の遠さです。


だから、たまたま会えたときに話をしたり、


また、親戚筋からの噂で聞く話で、


詳細が分からない部分があるのですが。



ともかく。


Yちゃんは、中学校では支援学級に通っていたそうです。


支援学級には、知的学級と情緒学級というのがあります。


うちの次男は知的学級ですが、


Yちゃんは情緒学級だったそうです。


知的障がいというのは、一般的にもわかりやすいと思います。


情緒の方は、ちょっとわかりにくいかもしれません。


(ちなみに、くっきりと知的と情緒で分けられるわけではなく、

両方持っている場合も多々あります。次男も小学校入学時には

どちらのクラスでもOKですと言われました。)


一般的には、知的発達に遅れはないが、

子どもの特性・困り事に対し、

個別に適した環境で支援や指導を受ける教室のことです。

困りごとの一例としては、対人関係での困難・言葉の遅れ・

感覚過敏・選択性かん黙・不登校・多動などが挙げられます。


と説明されています。


もう少し具体的に言えば、


「大勢の子がいる教室だと、

凄く圧迫感を感じてつらい」とか


「やる気の波がすごくて100か0」


みたいな感じですかね。


その他、いろいろなパターンがあると思います。


Yちゃんは、とても過敏な子で、


大きな音とか、友達にちょっと肩を叩かれたりなどの


接触にも、疲れてしまうようなタイプの子でした。


それで、知的には問題は無かったのですが、


情緒学級にいくことになったそうです。




そんなYちゃんには特技がありました。


Yちゃんは、「スケバン刑事」の大ファンでした。


どうしてそんな若い子が?と思われるでしょうが、


Yちゃんのお母さんがスケバン刑事が大好きで、


Yちゃんの小さい時からビデオなどを見ていたので、


Yちゃんも大好きになったようでした。


それで、Yちゃんの特技というのは・・


なんでしょうか・・?


40代以上の人は分かる方もいるかもしれませんが・・


そうです。


スケバン刑事といえば・・!



「ヨーヨー」です!


スケバン刑事のヨーヨー



スケバン刑事のまねから始まり、


毎日毎日ヨーヨーにさわっていたので、


どんどん上手になったようです。


難しい技も色々覚えて、


競技用のヨーヨーなんかも持っていました。


ちょっとですが、テレビに出たこともありました。


お母さんも、彼女の才能に期待して、


「この特技を生かしてこの子が食べられるようになれば・・」


と思ったりもしていたようでした。


お母さん自らが、動画などからいろいろ情報を得て、


娘に教えているのだと聞きました。


(自分ができることと、教えられるのは、別の才能みたいです・・)



そうして、お母さんと二人三脚で


Yちゃんはヨーヨーの腕を上げていきました。



そこまではよかったのですが・・・


長くなるので、この続きは次回にします。



祈願


トップページの左側に、切る祈願と、結び繋ぎの祈願の日程を表示しています。掲示板に願い事を投稿して頂ければ、心願成就を祈願させて頂きます。(無料)


切る祈願は、満月の日(旧暦15日)の”翌日”(旧暦16日)に行います。

満月の日に行っても良いのですが、”欠けて行く月の時期には、物事を終了に向かわせる力がある”と考える魔女の呪術の信仰にあわせて、月が完全に満ちた状態から欠け始めるタイミングで、切る祈願を行います。


結び繋ぎの祈願は、新月(旧暦1日)の翌々日(旧暦3日)に行います。

新月の日に行っても良いのですが、”月が満ちて行く時期には、物事を実らせる力がある”と考える魔女の呪術の信仰に合わせて、この三日月のタイミングに行います。元極功法の考え方では、旧暦3日目は、陰陽が調和する時のひとつです。


満月、新月をあえて外しているのは、ふつうのおまじない、呪術、祈願などで、この日を用いる事が結構多いと思うので、かぶらないようにするためにという目的もあります。


先日、無料モニターで二人鑑定


(今回はホロスコープと強み発見)を


させて頂いた方から、


ご感想を頂きましたので、紹介させていただきます。


lainnkanntei-astrolabe




先日はありがとうございました。

盛りだくさん、かつ、とても濃い内容で、

満足感とともに清々しい気持ちになりました。


今回は自分の持って生まれた性質や強みを説明してくださりました。

今まで星座占い等、テレビや雑誌で何度も目にしてきましたが、

今回はより詳細で、より私個人のことを知ることができました。


なんとなくで捉えていた自分の性質を、明確にし、

言語化してくださったことで、

過去の事柄と辻褄が合っていくような感覚がありました。

自分でもよくわからなかった感情や行動も、

やっと腑に落ちたような気がして、

今更ながらスッキリしております。


自分って?と漠然と悩んでいるときや、

就職活動において自分の強みを知りたいときにも

すごく良い機会だと思います。


道に迷ったときの道標のようなお守りのような、

そんな大事なお話が聞けて嬉しかったです。

そして自分を知ることで、

すこーし生きやすくなった気がしてワクワクしています(^ ^)


これからは自分の強みを生かしていくと同時に、

自分の苦手なことや弱みもおおらかに受け止めたいと思います。

この度は本当にありがとうございました!


大阪府 Yさま




まだ、二人鑑定の無料モニター、受け付けておりますので


お気軽にお問い合わせ下さい。


ご感想のみお願いしております。(掲載可のもの)


率直な感想で構いませんので、よろしくお願いいたします!。


毎週水曜あたりに更新してます、『強み』シリーズです。


(今週は、木曜になってしまいましたが^^^;)


今回は、『原点思考』です。


bigban


特徴としては


・計画が立てられた時や、計画の原型に意識が向く


・初めの意図が何だったのかを知りたい


・飾り立てられ、ゆがめられた「現在の姿」の向こうに

元の原型や意図を見つけるとほっとする


・その元々の考え方を知れば

方向を見失うことなく適切な判断を下せる



この強みは、今までに出してきたものの中でも


かなりわかりにくい部類のものかもしれません。


自分にその資質がある場合は分かるかもしれませんが、


そうでない場合は、何のことを言っているのかも


ちょっとわかりにくいかもしれません。



わたし的に、もう少し分かりやすい表現をするならば。


「そもそも」ってことを


よく考えるタイプの人なんじゃないかと思います。


(ちなみに私もそうなんです)



いろいろなことについて


「そもそも・・」って考えますけど、


わかりやすいところでいうと


「お金」とか「教育」でしょうか。



たとえば、お金


これはもう、それこそ


飾り立てられ、ゆがめられ、


やれ、投資だ、財テクだ、電子マネーだ、仮想通貨だ、とか


実にややこしいことになってますけど。


最初は、「貝」だったわけですよね。


物々交換でやってた、昔々の時代。


例えば、いつも、木の実と魚を交換してた人がいて。


毎日交換しているんだけど、


今日は海が、波が荒れていて魚が取れなかったから、


明日、渡すからね、っていう約束の印に、


木の実と、貝を交換して


あとで、貝の数だけ魚を渡していました、


みたいな話な訳ですよ。


だから、お金のことで、いろいろと訳が


分からなくなった時には、そこに帰ってくるのです。


「要するに、物々交換がしやすいように、だよね。


後で渡すからね、っていう「信頼」の印だよね。」


って。


だから、物々交換の出来る便利なもの。


そしてそれは、(ほんとうは貝だけど)


(本当は紙切れだけど)


一応、お互いの約束で、


価値あるものっていう事にしておくね


っていう、信頼の上に成り立っているもの。


お金っていうものは、


基本的に、それ以上でもないし、


それ以下でもないと思っています。


そこへ考えが帰ってくると、


さっきも言ったように、現代では、


投資だ、財テクだ、電子マネーだ、仮想通貨だ、とか


実にややこしいことになってますけども


頭がスッキリして、


「要するにそういうことよね」ってなるわけです。



教育とかでも同じ。


塾だの、大学だの、教育費だの、習い事だの


英才教育だの、不登校だの、いじめだの・・


って、なんだかんだとありますけども。


要するに、「教育ってなんなんだっけ?」


って考えた時に、


「自分で稼いでご飯を食べられる力が身につくこと。


 社会と繋がって生きていく力がつくこと。」


これに尽きると思うんですよね。


そうすると、原点としては、


江戸時代の「寺子屋」みたいなところに


いきつくわけです。


このあたりについては、また機会があれば


お話したいと思います。



まあ、今日のお話のまとめとしては


「原点思考」って、


「そもそも~」って考える力だと思います。


そして、今の日本人には


その力がある人が少なくなって来ている


気がするのです。


でもこれって、物事の大切な部分をつかむのに


とても大事な力だと思うので、


ちょっと意識してみるといいと思います。



このブログには、意識せずとも


そんな「原点思考」が練りこまれていると


思いますので、


また時々遊びにいらしてくださいね^^☆





杜仲茶の効能

2023年10月25日

私は、がん予防の知識については、いつも情報のアンテナを張っています。


これが、その理由です。


日本人が一生のうちにがんと診断される確率は(2019年データに基づく)

男性65.5%(2人に1人)

女性51.2%(2人に1人)


日本人ががんで死亡する確率は(2021年のデータに基づく)

男性26.2%(4人に1人)

女性17.7%(6人に1人)



そして本日、「杜仲茶」が届きました。\(^ ^)/ バンザーイ


このお茶は、がん予防にきっと役立つと思います。


気功の施術で伺ったYさんや、実家の母にも、がん予防のために飲んでもらおうと思っています。


杜仲茶には「がん予防」以外にも、色々な効能があります。


tocyuucha


<トチュウの歴史>


杜仲(トチュウ目トチュウ科 / 学名 Eucommia ulmoides)は20年で20mにまで生長する中国原産の樹木。杜仲が最も繁栄していたのは、恐竜時代末期、今から6千万年前~6百万年前の頃。恐竜が絶滅した氷河期に1種類の杜仲だけが生き残った。現在も1種類の杜仲のみが存在する。



<薬種としてのトチュウ>


中国最古の薬物書「神農本草経(しんのうほんぞうきょう)」に記載されており、「無毒で、たくさん服用しても、長く飲み続けても、人の体をそこなわない安全な上品(じょうほん)」の薬草に分類されている。葉にも樹皮と同じ成分が含まれる。杜仲は、粘り気のある樹液によって虫の害から身を守る事が出来るので無農薬で育てられる。



<トチュウに含まれる成分>


ユーコミシンA(エー)※1 がん幹細胞※2 の増殖を抑制する。


※1 茨城大学農学部の鈴木 義人(すずき・よしひと)教授、横浜市立大学大学院医学研究科の梁 明秀(りょう・あきひで)教授らが発見した抗がん幹細胞作用を持つ化合物。


※2 がん幹細胞は、がん細胞の親玉であり、昆虫の世界に例えるならば、女王蜂のような存在。がん幹細胞から分化して色々な性質を持ったがん細胞(働き蜂たち)が生まれる。がん幹細胞は抗がん剤や放射線による攻撃を回避する能力を持つ。わざと休眠状態に入ることで、がんが成長中の時にこそ効力を発揮できる抗がん剤や放射線による攻撃を逃れる。また抗がん剤を細胞の外側へ排出する特殊なポンプを細胞表面に持っており、抗がん剤が効き難い。がん幹細胞は、免疫細胞の働きを鈍らせる物質を周囲にばら撒くことで免疫細胞から身を守っている。またがん幹細胞は酸化ストレスにも強い。がん幹細胞から、同じがん幹細胞が分化すると(巣立った王女蜂)、それが新たながん細胞を生み出す新たな病巣を作り(新たな蜂の巣)、がんの転移が起きる。健康な人でも、体内では毎日数千個のがん細胞が発生している。


ゲニポシド酸 副交感神経を刺激して血管を広げ、血行不良を改善する。血圧を下げる。高血圧症からくる目まい、腰痛、しびれ、血栓にも良い。内臓脂肪の減少を促すアディポネクチンを増加させる。副交感神経を優位にしてリラックスさせる。


ピロレジノール・ジグルコサイド 体内の余分な水分、塩分を排出しむくみを改善。心臓、肝臓の負担を減らし、血行障害を改善する。


アスペルロシド 小腸で胆汁酸の分泌を促進する。肝臓、筋肉、褐色細胞などの脂肪を燃焼させ、基礎代謝を高め、内臓脂肪の減少を促す。


グッタペルカ(ゴムの原材料にもなる樹液)活性酸素を除去する。


イリドイド 記憶力低下を防ぎ、認知症を予防する。抗腫瘍活性。


漢方の古書には、「筋骨を強くし、精気を増し、腰、足、膝の痛み、流産の予防によい」と記載されている。


また中国医学では、腎臓、肝臓疾患に良いとされており、強精、強壮の効果もあるといわれている。




がん幹細胞の増殖を抑制するユーコミシンAは、最近発見された注目の化合物です。


微生物学梁教授ら研究グループががん幹細胞の増殖を抑制する新規化合物をトチュウから発見


それに加えてゲニポシド酸の”副交感神経を刺激し血管を広げる作用”は、気功を修練する者にとって見逃せません。神経を安らかにして、気血の巡り改善が期待できそうです。健康で長生きしたい方や、肥満を予防したい方にもお薦めできます。



sasoriza-astrolabe


見抜く


いつも見えないものを見ているあなた


人は時に

感情や 関係性や 企みを

隠すものだけれど


あなたは その向こう側まで 見抜いてしまう


あなたは1枚の地図を広げる

誰もが目が行く大通り

本当の問題は ここではないのだと言う

見えるか見えないかの薄い線で描かれている

細くて長い路地裏通り

この路地裏どおりにまつわる歴史や 人間関係

その中の駆け引きが

実はこの問題の根幹だと

あなたは見抜く

シャーロック・ホームズもお手上げの洞察力


そんな凄いあなたは

結構「0か100か」な人でもあって

そしてちょっぴり 臆病なところもあったりする


「0か100か」の選択ともなれば

それは 慎重にも 臆病にも

ならざるをえないでしょう


0なら君とはそれっきり

100なら地獄に落とされても愛し抜く


・・・さて、私たちは?




博史先生は、大手の占い企業で仕事をしているのですが、


周期的に、お客さんの様子が変わってくるのを


感じるそうです。


2000年代初頭くらいの時には、


「好きな人がいるんですがうまくいきますか?」というような


割と明るいベーシックな恋愛相談。



kodoku-astrolabe



このところはそういう相談は少なくなってきていて、


もっと現実的に困っている、というような相談が


増えてきたんだそうです。


そして、「あきらめ感」というのか


「絶望を受け入れる」という感じが強くなってきたんだそうです。


例えば、転職しようか、今のところに残るべきか、みたいな


相談の場合に、


「今のところにいても、希望はないと出ていますね」


とか言ってあげると、


「そうなんですね。やっぱりそうだと思いました。


そう言って頂いて、さっぱりしました。」みたいな。



それでまた、ごく最近では、


またまた違うパターンが出てきたんだとか。


博史先生の働いている大手では、


初回10分無料、とがあるんですけど、


その時間を狙ってきてるな、という


初めての人で、やたらと短い相談の方が、


連続で来られているそうです。


若い方が多く、しかももう別れ話にかかっているような


重たい恋愛のご相談が多いんだとか。



今、大学に行くのにも、奨学金で行く人がとても多いです。


大学卒業時に、数百万の借金を抱えている人もたくさんいます。


そういう中で、なかなか占いにはお金を使えないのでしょう。


そうして、追い込まれた悩みの時に、


無料相談の枠を使って、


あちこちを渡り歩いているのだろうと思います。


電話占いにも、世相が映っているのですね。



そんな話の中で、「淋しそうな人が多いです」という話になり。


どうしてそうなんですかね、と話していたんです。



「淋しい」には、大きく分けて


2つの原因があるように思います。


(分かれますが、どこかでつながってもいます)



一つは、育ちにある場合。


「愛着」と言いますが、


自分の中に、特定の誰かによって、


「守られて、可愛がられて育てられたな~」


という感覚が薄い場合。


特に、記憶も無いころの、


赤ちゃん時代に、親をなくしたり、


構ってもらえなかったりした場合は顕著だそうです。


赤ちゃんでなくても、「愛着」の育つ5歳くらいまでに


そういう経験をしていると、影響が強いようです。


そうすると、


例えて言うなら、「愛情を入れるコップ」が


欠けているとか、ひびが入っているような状態とでも言いましょうか、


なかなか、人を信頼したり、愛したり愛されたりということに


難しさを抱えがちになるそうです。


たとえ、気にしてくれたり、愛してくれる人がいても、ですね。


「人がいない」わけじゃないのに、


自分の心が、不安で「淋しい」モードなんですね。




二つ目は、リアルにまわりに人がいない場合の「淋しい」。


これは、例えば、親と喧嘩して、家を出てしまって、


友達とも喧嘩してしまって、


まともに話を出来る人がほとんどいなくて孤独、


みたいなパターンですね。



両方ともにきっと共通するのは、


きっと気持ちが「ほしい!」になってるんじゃないかと思うんですね。


「くれくれ!」みたいな気持ちですね。



親があれをしてくれない、こうもしてほしいのに、


恋人がほしい、いるけどもっとこうしてほしい、とか。



ほしい、ほしい、の気持ちって、


ブラックホールみたいなものなんですよね。


ほしい、って、光を集めているようなもの。


ブラックホールって、


光さえ集めてしまうと言いますよね。


だから真っ暗なんだって。


だから、「ほしい」ばかりがあまりに強くなるのは、


自分の中にブラックホールを持っているのと同じ。


どれだけ求めても、満たされることはない。



反対に、ほしいと思ったら、誰かに少しあげてみる。


自分が、光を相手に与えてみる。


たいしたことじゃなくて良いんです。


たいしたことをしようと思うと疲れるから(笑)。


レジの店員さんに「どうも」の一言でも、


警備員さんに「お疲れ様です」でも、


猫に「おはよう」でも。


家族に「ありがとう」でも、なんでもいい。



見返りを求めないものだといいですね☆


見返りを求めると、なんかそこに重たいものが混ざるから。



公園で、パンを食べてて、


足元に来たハトに少しあげるのに、見返りって求めないですよね。


「これ食べたら、明日、「鳩の恩返ししろよ」」


とか、思わないですよね(笑)。


そのくらい、軽いものでいい。


自分から行動を起こす。


誰かのために、一言でも、3分でも、何かしてあげる。


そこから、自分で、自ら光を放っていくところから、


だんだんと淋しさを抜けることが出来ます。


人に、「ありがとう」って言われたり、


微笑が帰ってきたり、


何も無くても、自分自身の心が、すこしあったかくなったり。



試してみてくださいね^^☆


外気功の施術

2023年10月22日

今日は、和香葉先生のお知り合いで、工務店を経営されている男性 Yさんに、外気功の施術をさせて頂きました。健康面では、心臓、血管系にお悩みがあるということで、リスクも少なくない手術を受けるべきか悩んでいるという状況の方です。過去に何回か癌を経験されていますが、若者を育成することを生き甲斐にされている精力的な方です。


神沢瑞至先生の「気療~気の力による健康回復」を参考に、応接間のソファに仰向けになって頂き、頭部(脳)から気を送り、胸腺→下丹田→足の順番で、約1時間、外気功を行いました。


kikou


頭のてっぺんに手をかざして気を送り始めたところ、頭全体があたたかいと仰いました。1分も経っていなかったと思います。その方は、気に対して敏感なようで、頭の左右、胸腺など、手をかざした場所に、「赤ちゃんが近付いて来たときのような温かさを感じる」と仰っていました。


気功の思想の源である道教では、赤ん坊の状態が人間の理想像とされているので、内心、嬉しかったです。

私は赤ちゃんを育てたことがないので、ちょっと感覚は分からなかったのですが、和香葉先生はすごくそれが分かるそうです。Yさんによると、私の外気功の体感は、赤ちゃんが近くにいるときのような優しい温かさなんだそうです。


なんでも、Yさんは、和香葉先生と同じ宗教の別の先生から、ある時期に、息を吹きかけて病気を治す業を受けたことがあり、そのときの感覚にも似ているそうです。


そして、その業を受けたときの不思議な体験談を聞かせて頂きました。

なんでも、その業を受けた日は、夜眠る際、瞼の裏が眩しく感じてしまうのだそうです。最初、電気を消していないのだと思い、奥様に「電気を消してくれ」と言ったところ、既に電気は消してあるといわれて、真っ暗な部屋なのに目を閉じても瞼の裏が明るいということに気がついたそうです。

そして夜が明けるまで、そのままずっと明るかったそうです。


その体験を、息を吹きかける業を施術してくれた先生に話すと、そういうものなんだといわれたそうです。そして、同じ業を施術しても、感じる人と、感じない人がいるのだそうです。


「張志祥傅 元極学 混沌初開法」(李大川 編訳)58頁によると、

”第二に、竅穴の修練には、三つの次元、即ち元気次元、元光次元、元音次元があります。元気次元では、痺れる、熱い、躍動する、膨れるなどの感覚が出ます。元光次元では、竅穴を内視したら、光(黒→青→黄→金色の点)と影像(山、川、動物、人物など)が見えます。元音次元では竅穴に音が聞こえます。”


と書いてあるのですが、もしかしたら、その先生が息を吹きかけて行う業は、元光次元で、何らかの影響をYさんの竅穴(額のあたりにある「玄関」など)に与えていたのかもしれません。


その業は、その宗教の開祖が2人の高弟(ひとりは女性、ひとりは男性)に対して個人的に伝授されたという話は知られています。でも、それ以外の弟子に伝えられたという情報はなく、その二人から更に次世代に伝授されたという話も聞いたことがありません。今の時代に、同じ業ができる伝承者がいたとすれば、かなり凄い話なんです。開祖から極少数の弟子にしか渡されなかった秘儀ですからね・・・。

でも、既にその先生は亡くなられて、お子様もいなくて、家も既に無くなっていたという事でした。


今まで、愛猫にはよく外気を送っていましたが、人にはやったことがありませんでした。やっぱり人間のほうが、リアルタイムで体感を説明して貰えるので、気功の訓練になると思いました。


Yさんは気功自体にご興味があるということなので、心臓・血管系に良いと言われている気功の実践法など、次回は教えて差し上げたいと思いました。


これから週に一回くらいのペースで、Yさんのご自宅に通って、気功の施術をさせて頂けるので、外気功の修練に繋がると思うので有り難いです。Yさんの健康状態、持病の血管の状態が改善に向かうことを切に祈ります。



先日、ご夫婦で「強み」の鑑定をされたモニターの方に


了解をいただきましたので、


このブログの方に、仮名で、内容を掲載させていただきます☆



本来は、この内容の上に、


ご夫婦、一人ひとりについての「強み」が書いてありますので、


文章のボリューム的には、かなりの長さになります。



今回は、お二人の「強み」を重ねてみて、


そこから見えてきたものについての部分を


掲載させて頂きます。




このような感じになります☆



(原文は通常の文字ですが、


今回は加工して、太字等を使ってみます)




「ご夫婦で、二人の共通の強みとして、


かなり強く持っているのが、


 

運命思考 共感性 個別化 信念 親密性 内省 です。


 


ここを核として、二人で共通する話題を持てたり


 

場合によっては、


二人でお仕事を展開できる可能性もあるかもしれません。


 

 


春馬さんにあまりなくて、


千秋さんが足してあげられそうな部分


 


慎重さ 調和性 分析思考 です。


 

 


反対に、千秋さんの苦手なところで、


春馬さんが足してあげられそうな部分


 


学習欲 指令性 達成欲 です。


 


 



春馬さんの特性について、


千秋さんに理解してもらいにくい部分があるかもしれないので、


そういう人との付き合い方を書いておきます。


 


 

学習欲の人との働き方


 


・職種に関係なく、いろいろなことを熱心に学びます


・新しい学習方法を見つけてやる気にさせましょう


・この人の学習の段階(進度)を確認し、本人に把握させましょう


一つ達成するごとにお祝いしましょう


・この人が「プロフェッショナル」になるのを応援しましょう


本人の満足度が高まります


 


 


 


指令性の人との働き方


 


・会社で起きていることをどう評価しているか、

この人に聞いてみましょう。率直に答えてくれるでしょう。

あなたとは違う発想も期待できます。

この人は単なるイエスマンではありません。


・プロジェクトを見直す必要がある時、

人々を説得する必要がある時には、この人に任せましょう。


・100%本気で実行するつもりがないなら、

口先だけでこの人を脅してはいけません。


 


 


達成欲の人との働き方


 


・一緒に一生懸命働くことで、

この人は絆の深まりを感じます。

怠け者には非常に苛立ちます


・忙しいことが好きなので、

座っているだけの会議は苦手です。

特に出席の必要がなければ、

自分の抱えている仕事をしてもらいましょう


・早朝出勤や残業が必要な時は、

この人に頼んでみましょう。

(寝不足や早起きも平気かもしれません)


・昨日は何時まで働いてたの?

「今朝は何時に起きたの?」と聞いてみましょう。

こうした心遣いを喜ぶはずです。


 



ついでに、反対方向から、


千秋さんの特性について、


春馬さんに理解してもらいにくい部分があるかもしれないので、


もし、当てはまるようでしたら、ご自身の特性の説明について、


以下の内容を使っていただけたらと思います。


 


 


慎重さの人との働き方



 

・つっぱしりがちなチームに入ると、

丁度よい折り合いになります。


・決断を下す前に、地雷がないか、

この人に見てもらいましょう。


・この人はプライベートには慎重です。

性急に親しくなろうとしない方がいいでしょう。

距離を置かれていても気にすることはありません。


 


 


調和性の人との働き方


 


・この人は人々が対立しているところでは本来の力を出せません。

感情的になりそうな会議には呼ばないようにしましょう


・物議を醸している話題について、

この人と議論はしないように。

論争事態が好きではありません。

どんな行動が取れるか、という現実的な問題について、

話すようにしましょう


・この人は膠着状態にある議論を打開できます。

必ずしも問題そのものを解決するわけではありませんが、

他の人達が合意できる妥協点を見つけます。

この合意点が、生産性を上げる出発点となります。


 


 


分析思考の人との働き方


 


・この人が重要な意思決定に関わっている場合には、

この人と一緒にとことん考え抜くために、時間を割きましょう。

この人は関連する全てのことを知りたがります。


・すでに決めたことや原則を守りたい時には、

この人に、その裏付けとなる数字を見せましょう。

直観的にその数字を読み取り、

あなたの考えが信頼できることを示してくれるでしょう。


・この人にとって正確さはとても重要です。

締切よりも、正確さを優先させることがあります。

期限が近づいたら、正確に仕事をやり遂げるための時間が十分あるか、

確認するようにしましょう。」



以上です。






これは、その時の思いつきで、勢いで作って送ったものなので、


まだ完成ではありません



元々の本が、企業とか組織の中で働くイメージで


書かれていますので、パートナーと働くという


イメージと、食い違っている部分もあります。



そのあたりの細かい訂正や改良等は


これから重ねていきたいと思います。



モニターのみなさんにご協力いただきつつ、


だんだんと精度をあげていきたいと思います。


来年のどこかの時点では有料にさせて頂くかと思います。


今は未だ完成ではありませんが、


それでもきっとモニターのみなさんの


お役に立てる部分もあると思いますので、


どうぞ気軽に使ってくださいね^^



また感想が届きましたら


掲載させて頂きます!



fuufu


先日、モニターの方の中で、


ご夫婦で「強み」を見てほしいと


ご希望された方がいらっしゃいました。



その内容をお伝えしている時に、


「あ!」


と気がついたことがあるんです。



そのご夫婦は、


場合によっては、「夫婦で起業する」ということも


視野に入れておられる方だったので、


「二人の共通の強み」というのを出せば、


それがお二人の仕事の核になるのではないかと。


そして、それを書いていて


さらに思いついたんです。



夫婦で、重ならない、


片方が持っていて、もう片方が持っていない強み


というのは、補い合えるものであろうと。


そして、場合によっては


その部分は、自分にないもので、


ちょっと理解がしにくい部分かもしれない。


この「強み」シリーズには、


「こういうタイプの人と働く時のアドバイス」


というのがあるんですね。


だから、それを書いてあげたら


何か、お互いの理解の足しになるのではないかと。



自分で言うのもなんですが、


良いんじゃないかなあと思います。


特に、夫婦で自営業とかされている方。


相手の「どうしてこうなの?」というのが


気になってしまう時など、


相手はどうしてそうなるのか


自分はどう振舞うと良いのか


そんなアドバイスが出来ます。



上記のご夫婦からの感想が届きましたら、


また紹介させていただきますね^^~☆




毎週水曜あたりに更新してます、『強み』シリーズです。


今回は、『規律性』です。


kiritu



特徴としては


・何事も秩序正しく計画して、予測しておきたい


・日課や進捗状況、予定表やリストなどを作るのが好き


・ハプニングがあるとイライラする




まあ、一言で言えば、


「几帳面な人」という印象ですね~!



他に、キーワード的にあがってくるものを見ると、


「書類作成業務」「効率性」「整理整頓」


「行動計画表」「時間の管理」「仕事の調整」


などですね。


・・なんか、私には縁遠い言葉ばかり・・。



と思いきや。


最近、そうでもないのかも、


って、ちょっとだけ思ったんですよね。



ええ、元々、全然そういう人間じゃないんです。


こういう風な芽が出てきたのは


「几帳面な人になりたい!」


「整理整頓できるようになりたい!」


とか、それ自体を目指したわけじゃなくて。


(「整理整頓ができるようになりたい」は


さんざん目指したことがありましたが・・)


今回は、そこを直接目指すルートではなくて


別口から登っていって、なんだかこのルートに


ちょっと乗っていたなあという。



具体的にお話しますと。


この電話占いのお仕事を始めるにあたり、


いろいろ勉強したり、記事を書いたり、


鑑定をしたり、やりたいことがいろいろと出てきまして。


そのために、時間を捻出しなくてはならないわけです。



で、そうすると、その時間を作るために。


朝は、何時までに、これとこれを終えたい、


というのが出てくるわけですね。


そうすると、いやでも「効率的に」ってなるわけです。


それって、「時間の管理」ですよね。


そして、散らかってると探し物が多くて、


無駄な時間が多くなって大変なので、


多少なりとも「整理整頓」した方が良いな、ってなる。


だから、「大きな目標」を実現するために


じゃあ、今月なにやる?


今週なにやる?


今日なにやる?


ってなるわけで、


そうすると、私みたいな者にも


「規律性」みたいなものが、芽生えてくるんだなあと


感じている次第でございます^^;



だから、何回も書いてますけど、


強みって、変わっていくんですよね。


取り組む仕事や、日々の生き方・暮らし方によって


弱まったり強まったりする。


そして、一度強かったものが弱まって、


他の強みが出てきたとしても、


なんか、倉庫の奥にしまっていた道具みたいに


必要とあらば取り出して、


また使えるような感じがしています。



今、苦手なことに取り組んでいる人は、


新しい強みを伸ばしている最中かもしれませんね☆



共に、「新しい強み」を伸ばしていきましょう^^!





gennkyokukouhou-komurohiroshi


gennkyokukouhou-komurohiroshi2


遡ること800年以上前に生まれた太一道に起源を持つ元極道の継承者、張志祥先生のテキストを座右の書として、元極功法の独習を続けています。


最初は、慣れない動作に身体が順応するのに時間がかかりました。この功法では、功訣といって漢詩のような文章を心の中で念じ、それを意識で身体の特定の竅穴(きょうけつ、ツボみたいなもの)に送り込むことを要求されます。この功訣の意味も、しっかりと理解し意識化されていなければなりません。


暗い部屋でも見れるように、功訣を太い字でノートに書き写し、何度も見返しながら、暗誦しました。ちょうど、百人一首の詩句を読み上げるような感じで、和訳された功訣を朗読することで、覚えることができました。いきなり黙祷で覚えるのは難しいです。


この功法では、ここで息を吸うとか、吐く、といった細かな指示はほとんどありません。自然な呼吸で行うことになっています。でも、結局ゆっくりとした動作に合わせて、ちょうど良い順序で、呼吸したほうがやり易いということに気がつきました。それは動作によっても違います。リラックスした状態を維持したまま、気を取り入れて集めたり、身体の経絡(気の通り路)に流して行く為に、ベストな呼吸の仕方を探る必要がありました。


そこで、身体の前面(第一次元)、身体の背面(第二次元)、身体の中心(第三次元)という三つの「次元」ごとに、ある動作をやっていく際、各次元で10回その動作を反復するように決めました。そうすると、どこで吸うべきか、吐くべきかを吟味しながら練習できるからです。八式の動作を完了するのに、都合2時間かかります。


覚えることも、意識しなくてはならない注意点も多いため、それくらい反復してゆっくり覚えないと、間違って覚えてしまう危険性もあると考えたからです。例えば、ある動作で、功訣を送り込む竅穴や、手足の経絡の裏表などを間違えてしまわないように、しょっちゅう確認しながら練習しました。


私は、筋トレを日課としているのですが、練功に時間がかかるので、筋トレが疎かになりました。筋力は衰えて、筋肉も細くなると思ったのですが、どうやら元極功法は、動作は静かなのに(イメージ的にはラジオ体操をスローモーションでやっているような感じ)、身体の深部の筋力を鍛える効果があるようです。筋トレをさぼっているにしては、身体が引き締まる感じがします。


それと、身体で実感したことは、体幹や左右のバランスが、最善の状態に整って行くことです。湧泉という足裏の竅穴を地面に安定させ、身体の中心に垂直に伸びた中脈を意識すると、自然と身体にとって最善のバランスで立って歩くことができるようになります。八つの動作をこなしてゆく過程で、身体の前後左右の筋肉のバランスが調和されて行くのだと思います。


元極功法を始める少し前から、神沢瑞至先生のテキストを読んで、愛猫に気を送る練習をしたり、空勁(相手に触れることなく、眼から出る気の力で相手を転がしたりする)の達人である太田光信先生が紹介されている、両手に気を感じるエクササイズをやっていました。太田先生の船橋の道場に通いたい気持ちもあります。


最近、元極功法の練習をしていたら、猫に気を送る練習や、両手に気を感じる練習をしたときに、より強く気を放射する感覚を得ることができるようになりました。

調子が良い時は、電流が流れているようなビリビリ感があります。

ただ、際限なくビリビリ感が強化されてゆくわけではありませんでした。始めた当初に比べると功法に馴染んで来たにもかかわらず、気感(気を感じる感覚)はむしろ弱くなっていく感じがしました。


その疑問の回答と思われることが、テキストに書いてありました。


”練功の初級段階では、功訣が心身を洗浄し調整して、エネルギーを発してくるのです。それから、竅穴内の極化を経て、下黄庭に落ち込みます。それは「動」から「静」に帰する過程です。それによって、エネルギーが強い状態から弱い状態に変わって行きます。竅穴に帰すると、「動」も「静」もなくなり、練功する前とほぼ同じです。ですから、気感がだんだん弱くなるのは、練功のある段階のまとめと言えるので、心配することは要りません。続けて練功すると、新しい運行が始まって、もっと高い次元に達することができます。” (張志祥傅 元極学 混沌初開法 李大川 編訳 213頁)


この本は、入手できる数少ない元極功法の具体的な指南書ですが、なかなか他の気功の本には書いていないような、貴重な教えが沢山書いてあり興味が尽きません。


あまり根詰めても続かないかもしれないので、最近は、1時間で完了できるように、各次元ごとの動作を4回と決めて行うようにしています。(あまり時間がかからない活発な動作の時は、いっぱいやります。)それでも一通り終わると心地よく、気力が充実した感覚になります。



chikyuugi


イスラエルとパレスチナの紛争の経緯を、「教室」に例えて、学園ドラマ風にした映像を観ました。


学校の黒板に書かれるような、ざっくりとした内容だとは思いますが、分かり易かったです。


nikoniko

(ニコニコ動画の視聴者コメントを表示したくない場合は、動画下部、右側にあるセリフの四角い記号をクリックすると非表示になります。)







日本への原爆投下、9.11、イラク侵攻についても、わりと客観的に説明されていると思いました。


人類の愚かさを痛感させられます。


当店の「掲示板」は、結び繋ぎの祈願と、切る祈願という二種類の祈願を受けるための願い事書き込みの場となっています。投稿して頂いた願い事が成就するように、旧暦の3日に結び繋ぎ、旧暦の16日(満月の翌日)に切る祈願を行います。

今回は、結び繋ぎの祈願を実施しました。

掲示板への書き込みは、必ずしも祈願当日でなくても大丈夫です。

この掲示板に投稿された願いが成就するように、周期的に祈願を実施いたします。



〔祈願の様子〕




爆弾の降る下で

2023年10月17日

長年の夢だったマイホームが もうすぐ完成する


何年もの修行を経て やっと持てた自分の店

いよいよ開店は来週


ずっと大好きだったあの娘に告白

明後日が初めてのデートだ


今しがた産気づいた 新しい命が 今日生まれる


そんな日常の中に

突如降ってくる 爆弾の雨


爆弾を落とす者

傍観する者


その痛みを想え


gennbaku



結び繋ぎの祈願

2023年10月16日


mikatuki


10月17日は、旧暦の3日となります。

この日は陰陽のバランスが整うので、結び繋ぎの祈願を実施します。

時間帯は、夕方18~19時までの時間帯で、30分間。

掲示板に投稿して頂いた願い事の成就を祈ります。

詳細な説明は掲示板をご覧下さい。


小室博史


ことばのちから

2023年10月16日

私は、最近、お薬を飲む時や、目薬をさすときに、「治る!」と唱えるようにしています。

ダニエル・キイス著「クローディアの告白」には、呪術の効力を強く信じている精神分裂病の女性、クローディアが、自分の肌に出来たイボを、十字型に切り込みを入れた玉ねぎで、たちまち治癒してしまった話が出てきます。


私にはそこまでの治癒体験はありませんが、じんましんになったときに、「いいか、おまえらぁ、よぉーく聴けよ?」「あのなあ・・・、絶対になあ・・・ヒスタミンとか・・・分泌するなよぉ~!」という自己催眠をかけてみたところ、すぐにじんましんが消えていきました。小学生の頃、催眠療法のカセットテープを図書館から借りてきて練習しておいたのは正解だったと思いました。


催眠術で「あなたの腕にアイロンをつけますよー」と語りかけると、被験者の腕に火傷が生じることがあるそうです。それくらい、人間の肉体は、外部から言われたことや、自身が思い込んでいることから影響を受けるのでしょう。


牛乳を飲むと背が伸びるという信仰がありますが、医学的な根拠や統計的な論拠は全然無いそうです。つまり、迷信、俗説に過ぎないんです。それでも、子供の頃、やたらと牛乳をがぶがぶ飲んで、個人的にはスクスクと背が伸びているように見える子たちが、周りにいたような気がします。そういうのも、もしかしたら、”牛乳を飲めば背がドンドン伸びる””牛乳とはそういう飲み物なんだ”という情報を、完全に信じていて、完全に鵜呑みにしていることによる、プラセーボ効果なのかもしれません。


呪術と催眠術の共通点は、その技を信頼しきった状態で、心の奥底に明確なメッセージを注ぎ込むことです。私は、言葉を呪術的に活用する訓練は、日々の生活の中でも出来ると思っています。だから、薬を飲む時は、「治る!」と念じています。美容のサプリを飲む時には、「若返る!」、「綺麗になる!」と唱えると良いと思います。

男性用サプリだったら、「勃ーっつ!」とか(笑)


kusuri


小室博史



今日は新月ですね。

別の言い方で、朔月(さくげつ)といいます。

月齢 0日です。

旧暦の一日(ついたち)にあたります。

ご自宅のカレンダーに、旧暦も併記してあれば、10/15のところに、9/1 とも書いてあるはずです。



太陽と月が、地球から見て同じ方向にある状態です。

占星術では「合」(コンジャンクション)といいます。


今日は天秤座の方向に、太陽と月が見えています。

見えているといっても、夜空に月は見えません。

天秤座の方向といっても仮想空間上の話です。

リアルな星座の天秤座を探しても見えません。


これから段々と右側に湾曲した三日月が出てきて、それが膨らんで行き、月齢14日(旧暦の15日)には満月になります。


今は、黄道十二宮の天秤座の位置に、太陽と月がありますね。

ソーラーシステムというハウス分割法で、太陽と月の位置を調べてみました。

それで、サビアンシンボルを見てみましょう。


2023年10月15日

東京

午前2:56 (太陽と月が合になった時刻)


太陽 天秤座 21.12 

月 天秤座 21.13


21度で見るなら「海岸の群集」

22度で見るなら「噴水で鳥に水をやる子ども」


わたしは天秤座22度のサビアンシンボルから、今日の新月の影響を捉えたいと思います。


・無邪気で自然体

・素朴な共感能力

・相手の心を潤す

・友情にも似た奉仕の心

・癒しの場と機会を提供する


そんな感じ?

このシンボルの意味に関連した願い事は、叶い易いかもしれませんね。



「新月の願い事ってどうやればいいの?」と思っている方も多いと思います。


答えは、簡単です。


それは・・・

自由で~す!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪



新月って、要するに太陽と月がぴったり揃っていて、


陰陽のバランスが取れた状態なんですよ。


だから、この時に祈ったことが叶い易いのだと思います。



だから、どうやって祈るとか、あんまり気にしなくても


全く問題なくて


新月というタイミングそれ自体に効力があるといえます。


決まったやり方とかも無いですし。


ただ、色々な人が、「こうやるといいよ~!」っていう


それぞれの好みの方法を紹介しているわけです。



例えば、寺社仏閣にお参りする習慣のある人だったら、


この日にお参りして祈願すれば一石二鳥です。


神仏にお願いしたことになるし、同時に新月だから願い叶い易いと思います。


家の神棚や仏壇に祈ったっていいと思います。


特に神仏に信仰があるわけでもないし、という人は


ただ念じればOKです。



でも、ただ念じるといわれても、


案外、簡単過ぎるものって


意欲がわいてこなかったりしますよね。



願い事を祈る時って


皆さんどうしてますか?


例えば、目はつむりますか?


私はつむるんですけど、どうしてつむるのか、あらためて考えてみると、


心の中の思いとか、言葉に意識を集中させ易いからだと思います。


言葉といえば、音声について。


魔法使いや魔女が大きなフードつきのマントを被ったりしますけど、


あれは呪文の効果を高めるというメリットがある


とわたしは考えています。


実際にフード付きマントを着て、魔術の儀式をやってみると分かると思うのですが、


自分の声が耳元で重く大きく聴こえるんです。


だから口で唱えている言葉や呪文が、自身の意識の中に浸透してくるんです。



なんか、話がそれてしまいましたね。


お香とか、焚いてますか?


私は焚いたり、焚かなかったりです。


これもどちらでもいいと思います。


でも焚くと、気分がスーっとして、瞑想状態に入り易いですよね。



太陽と月が合になった瞬間から何時間以内に、十個願い事を書き出してください!


みたいなことを言う人もいるし


巷には色々なことを言うサイトがあるんですけれども



ぶっちゃけ


色々言いすぎ


(∵)←読者



願い事3個しかない人に、10個も書けるはずないですし、

どーしても叶えたい願い事が20個ある人に、10個以下に絞れとか意味あるでしょうか。

願い事同士をふるいにかけちゃったら、ふるい落とされた願い事たちって、可哀想じゃないですか?。ふるい落としたことによって、萎れちゃって、意欲を無くして叶わなくなってしまうかもしれませんよ?


(´・ω・) ←読者



普通に考えて


あなたの胸に手を当てて


湧いてきた願い事を


書くなり、祈るなり、言葉にすれば良いのであって・・・


(´゚Д゚`) ←読者



何個とか


別にこだわる必要なくないですか?


自由でよくないですか?


(*゚Д゚*)←読者



というわけで


わりと簡単にできる方法をご紹介したいと思います。


ノートまたは紙一枚を用意します。


お香を焚きたければどうぞ。


キャンドルを灯したければどうぞ。


要らなければ要りません。



ペンを取って、右に湾曲している三日月を好きなように描きます。


三日月の形の他に、小室博史のオリジナル護符の


図形の一つと、天秤座の記号、それにサビアンの度数を入れてもイイです。


shinngetu


(著作権は私にありますが、非商用の個人的な利用であればご自由にどうぞ)


三日月の形だけでもOKです。




今日の日付け 「2023年10月15日」 と書きます。


太陽と月が合になった時刻を加えてもいいです。


自分の名前と生年月日を書きます。


「誰それ ○○○○年 ○月○日生まれ」


次に願い事を自由に書きます。



朗読してもいいし


とてもじゃないけど


人に聴かれたらまずい願い事とか


自分で読むのも恥ずかしすぎる願い事なら


黙読してもいいです。


乳首ビーム!!! (`・ω´・+)ノ ⌒ * *←読者



そのノートや紙(折りたたんでOK)を、枕の下に入れておくと


おまじないっぽくなって


いいかもしれません。


普通にしまっておいてもいいです。


どっちでもいいです。


(;´∀`) そういう・・・←読者



色々なやり方があると思いますが、気に入った方法、やり易いと感じた方法を実践して行けばいいと思います。



で、それを続けていると、ノートならばそれほどかさばらないけれど、

紙に書いた場合、折りたたんだそれが溜まって行きますよね?


その紙束、どうしてますか?


私もかつて引き出しのなかに、その書いた願い事がいっぱい溜まっていったんです。


それで、いっぱいになり過ぎて、一枚一枚開けてみたら


まあ叶ってない叶ってない (^-^;)


公共良俗に反する願い事が多かったからなのか? (´._.`).。


でも叶っていることもあったりして


効いてるんだかよくわからなかったけど



たぶん、それフツーなんです。


棚に向かって


食べたいお菓子を列挙して


ぼた餅が一個飛び出して来たら


もう それは結構


凄いことですよ ( •◡-)♡



P.S.


紙束は後生大事に保管しておいても勿論良いですけど、


そうすると読まれて恥ずかしい遺産になってしまうし(笑)


「ああ、こんなおまじないにハマッてたんだねぇ・・・」ってことになって


気まずいかもしれないので、


叶ったかな?っていうのをチェックして、もういいかなあと思ったら、


捨ててしまって大丈夫です。


小室博史



1431641_s


また新たな戦争が始まりました。


この機会に


いつも思っている、戦争に対しての


私の基本的な考えを


書いてみたいと思います。



私は、戦争というのは


「最大規模に大きな喧嘩」だと思っています。



いろいろな理屈や、いろいろな事情はあっても


基本的には「喧嘩両成敗」というのが


ひとつ、考えの基本にあるべきだと思っています。



わかりやすいように


規模を小さくして、個人の話にしてみましょう。



例えば、Bくんが、Aくんを刃物で刺した、


という事件があったとしましょう。


どうあっても、Bくんが悪いですよね。


でも、刺されたAくんは何も悪くなかったのか?



実は、Aくんは、何年にも渡って、


Bくんをいじめていました。


ラインから外して、


悪い噂をでっちあげて拡散したり、


うわばきに画びょうをいれたり、


ノートに「死ね」とか落書きしたり、


脅されてお金を巻き上げられることも何度も。


他にも陰湿ないろいろなことをやられて


Bくんは睡眠薬がなくては眠れないくらいに


追い込まれた状態で毎日を過ごしていました。


ある日の放課後、


たまたま校舎の裏で、


ばったりと、AくんとBくんが出くわしました。


Aくんは、仲間を2人連れています。


足がすくんだBくんは、じりじりと3人に


壁際まで追い詰められ、


Aくんに胸ぐらをつかまれて、


壁に押し付けられました。


身の危険を感じたBくんは


護身用にいつも持っていたナイフを出して、


A君を刺してしまいました。


というのが、この事件の真相でした。



という事件があったとしますね。



私の基本的な考えからすれば、


やっぱり手を出しちゃった


(しかも決定的に刃物を出して)


Bくんは、悪いと思います。


でも、Aくんも、やっぱり悪いと思います。


やられるだけのことはあるよね、と。



ちなみに、このAくんとBくんは


ある国を少しイメージしながら書きました。


Aくんがウクライナ(+全面支援しているアメリカ)


Aくんの仲間が NATO 北大西洋条約機構 ("みんなで作る、対ロシア軍")


Bくんがロシア、です。


日本の報道は基本的にアメリカ寄りなので


あまり報道されていないかもしれませんが


戦争に至るまでに、ロシア側から見たら


相当追い詰められていた部分もあるんですよね。


だからって、手を出していいのかっていうのはありますが。


先に手を出したら負けだよって、思うんですけど。


この件について詳しく知りたい方は、


ネットでいろいろと見てみてください。


両方からみて、初めて見えてくるものがあると思います。


例えば、


「バイデン ウクライナ 政界工作」


などのワードで調べてもらうと


知らなかった情報に当たるかもしれません。


何が事実で、何が憶測で、何が感情論か。


わけて考えてみると、いいかもしれません。



戦争は、報道される時には、


たいがい「感情」に訴えるように作られる気がします。



でも、実際に戦争を動かしているのは


感情ではないもの、という可能性が高いです。



戦争は、ビジネスです。


武器、弾薬、作る会社は世界に沢山あります。


溜まりに溜まったら、適当にどこかで消費する必要があります。


消費すると需要が生まれ、仕事が出来て


従業員の人たちもちゃんと給料をもらえます。


街を、家を、壊すだけ壊したら


復興事業で、建設会社の仕事が山ほどできます。


なるべく多く壊しておけば、それだけ儲かります。


惨いですけれど、それが戦争の現実です。


目を背けておきたい真実から


みんなが目を背けて


難しい事を考えると気持ちが暗くなるから


今日の楽しいことだけ考えよっと。


・・ってなると、ますますこの世界は酷くなります。


考える人が少なくなればなるほど、


考える人たちにとっては、やりたい放題ですからね。


自分で考えられるようになろう


自分軸を持って、大切にしよう


って提唱している理由の中には


実は、こんなことも含まれています。



話のついでに、一つ、考え方のヒントを。


戦争や、他にも大きな視点からものを見たい時に。


それを読み解く一つの要因として。


「そのことによって、お金がどう流れているのか」


「結局、誰が儲けているのか」


ということがあります。


そこから見ると、今までわからなかったものが


「ハッ!」という感じに、分かる時があります。


参考までに・・☆



そういう訳で


戦争というものに対しての私の願いは


たいていいつも


「(かわいそうな)こっち側の国が勝ちますように」


ではなく


「早く戦争が終わりますように」


です。



明日は新月です。


新月には、大きく育つ、結ばれていく系の


お願いをすると良いといわれています。



平和の芽が育っていきますように


停戦合意が早く結ばれますように


共に祈りましょう




昨日は博史先生が、かなり占い師としてのぶっちゃけな


心境を書いてましたので


続いて、私から


日頃、この業界(占い及び相談業)の人からは


まず聞くことはないだろうと思われる


私の考えをお伝えしたいと思います。



まず、遠くの理想的ゴールとしては、なんですが。


占い師も相談業(カウンセラー)も、


少なくなっていけばいいんじゃないかと思います。


(ちょっと書いていて苦しい・・


我が首を絞めるような発言・・^^;)


どうしてかっていうと。


ゆくゆくは、占いが、


「誰でもそれなりには料理って出来るよね~」


みたいな感じで


「占いって、まあそこそこだけど、一応みんなできるしさ~」


みたいになればいいと思うんです。


そして、それは可能だと思っています。


だって、占い師だけじゃなくて、


どんな人だって、大いなるもの(宇宙とか)と


つながっているから。


そして、相談業も少なくなればいいよね、っていうのは。


だって、「悩みごと」があるから


「相談業」が成り立つわけで。


人類全体の「お悩みごと」って、


少なくなったほうがいいですよね^^;?


まあ、親子問題とか恋愛問題とか


生きてりゃどうしても発生してくるようなものもあります。


でも、それだって。


本当は、身近に豊かな人間関係があれば、


家族でも友達でも先輩でも、


誰かに相談して、時には自分が相談に乗ってあげて


それで、無料で解決して


人間同士の絆が強くなったら


それが本当は一番良いんじゃないかと思っています。


そのためには、みんながもう少し、


人の話の聴き方や、話し方(伝え方)、


心理学とかも、薄くてもいいから学んで、


お互いにプチカウンセラーみたいになったら、


きっと世の中ももっと生きやすくなるんじゃないかなと


思うからです。



それじゃあ、そうなったら、


もはや占い師も、相談業も必要ないのでは?


・・・さて、どう思われますか?



私は、そういう世界になっても、


やはり一定、そういう仕事は必要だと思います。



私も、昔、うつの時に経験しましたが、


近くの人のことだからこそ


話しにくいことっていうのも


場合によってはあったりするんです。


まったく関係ない、赤の他人だからこそ


話せることっていうのもあるんですよね。


そして、さっき、占いと料理を並べて話しましたが。


どんなに、クックパッドとか見て、


結構いろんな料理を自分でできるようになったとしても。


やっぱり、プロにはかなわないですよね。


占い師も相談業も、そうなんだ(そうあるべきだ)と


思います。


「友達に相談して、だいぶすっきりしたものの


心の奥にある何かが引っかかって


それが何なのか自分でも分からない」とか。


ある種の専門的な知識が必要なケースとか。


前にも


10月8日のブログ「二人鑑定の、可能性。」に


書いていますので、


詳しくはそちらをご覧いただければと思いますが、


占い師も、相談業も


個人個人で、得意分野、そうでもない分野ってあるんです。


お医者さんは医者になるために、あらゆる科を学ぶけれど、


結局は自分の「得意」を絞り込みますよね。


弁護士さんもそう。


借金関係が得意とか


(過払い金が還ってくる~とかって、よくCMで流れてますよね)


土地や建物が得意とか


離婚が得意とか


まあ、いろいろ分野があるわけです。


占い師も相談業も、そういう感じはあります。


うちに限らず、他の所に相談に行かれる際にも、


その辺はちょっと調べてから行かれた方がいいと思います。


目が痛いのに、内科に行ってもね~って話です。


占い師とか相談業って


あんまりそういう看板を出さないですけど


(何でもやれます的に見せたいですからね~(笑))


プロフィールとか、お客様の感想など


見ていただくのはヒントになるかなと思います。


今、これを読んでくださっている方の中に、


どういう系統のお悩みを抱えている方が


いるのかは分からないのですが。


もし良かったら、


10月8日のブログ「二人鑑定の、可能性。」に


私たちが割と得意とする分野がありますので


見てみていただければと思います。


それに該当しない場合でも、


やはり人間同士の波長っていうのが


相談の場合、大事になる部分が大きいので


私や博史先生の文章になにか共鳴したり


ほっとする部分を感じる方なら


お役に立てる可能性は高いと思います。


これは、他のカウンセラーや占い師にも


あらゆるところで使える知識ですが、


それでも、そのたくさんの中から


もし私たちを選んでいただけるのであれば、


それは正直に、とても嬉しいことです^^☆



これからも、何かしら


きてくださった方に


お役に立つ情報とか


少し視野が開ける考え方とか


今日も来て良かったな~と


思っていただけるものを


発信していければと思っていますので


これからもどうぞよろしくお願いいたします^^☆


narumi-wakaba-denwauranai-astrolabe




画像


もうかれこれ10年近く、一つの電話占いの企業で鑑定をしてきました。

それ以前に、やはり10年間ほどのあいだ、幾つかの占い企業に籍をおいていました。小さな会社もあれば、老舗の企業もありました。

今居るところが最も長く続いています。


元々自営でサイトを経営している場合は、掛け持ちも許可してくれる会社なんです。

たぶん、私の顔を探しても見つからないと思います。

プロフィールの顔写真を、思いっきりCGで修正されているので。

顔が同定されると、顧客を引き抜かれると思っているんでしょうね。

そういう事情があって、お化けのような顔で鑑定しております。


最近、この電話占い業界に微妙な変化が生じてきているように感じます。

不景気を反映しているだけなのかもしれませんが、おそらく、それ以外にも理由があって。占いに来られるお客様たちが、10年くらい前と比較すると、短時間で要点だけを聴いて受話器を切られる方が多くなってきたように思います。


私は、元々、端的に要点を占い、お客様が後で想起し易い表現で結果をお伝えするスタイルを取っていますので、そもそも長話にはなり難いのですが。それでも10年前は、会話それ自体を楽しむというか、話すことに主眼がおかれたご依頼というか、会話の中で心を打ち明ける為にお越しになられるお客様が、比較的多かったように記憶しています。


これは私なりの分析なのですが、ここ10年程でスマホやPCの通信速度が飛躍的に高速化し、何か気になることがあれば、即座に手元のスマホで検索、youtubeで物を調べることも可能になり、”パパッと調べて、ササッと作業する”そういう場面が明らかに増えてきていると思うのです。


その癖がついているので、電話占いを利用する目的が、「占い師の先生に助言を仰ぐ」から⇒「復縁できるかどうか、彼からいつ連絡がくるのか、何をすればいいのかを知る為」に移り変わってきているのではないかと思うんです。


同じように聞こえるかもしれませんが、前者は人との会話を目的としているのに対して、後者はあくまでも「情報」としての、占い結果を知りたいという、情報自体を目的とする行為です。情報だけ分かれば、こっちのもんなんで、助言とかは無くてOKです的な。


占い師だけが唯一無二の話し相手になってしまい、何十万円、何百万円とつぎ込んで首が回らなくなってしまう例を、以前はよく見かけました。最近は減ってきているのかもしれません。あまり聞かなくなりました。要点だけを聴いて、人によってはいきなりガチャって切る方もいたりします。幼少期にマナーとか常識を親から教わらなかっただけなのかもしれませんが。たぶん悪気はないんだろう、そういうものだと思っているのかも、という同情にも似た、なんともいえない気分になることがあります。


「端的に情報だけを」という時代の要求の変化をポジティヴに受け止めれば、無駄話で散財せずに済むことや、私のような必要なことだけ喋るタイプの鑑定士にとっては、疲れなくていい、という利点があると思います。


でも、行き過ぎたスピード追求思考は、霊的な作業である占いを扱う占い師にとってはやりにくい部分もあります。占い師は経験上、落ち着いたゆとりのある話し方が、相手の精神を鎮め、タロットや八卦の解説をその人に深く理解してもらうことに繋がることを知っています。また、どんな話し方をする相手に影響を受けているかによって、その人自身の喋り方や、コミュニケーションの取り方が変化することもある、ということを弁えています。せっかちで相手の話を遮りながら自己主張ばかりしてしまう癖のある人が、徹底的に相手に喋らせてから、要点を捉えた切り返しのできる人と長く会話をしていると、後者の性質が、前者にうつって行くことがあります。恋人が変ってから、性格が穏やかになったという事例を、見たことがあるかもしれません。そういうことにも影響してくるわけです。恋愛や就活の失敗原因が、実は「話し方」にあるというケースは少なくありません。そうしたことも含めて、占い師は顧客の事情を観なければなりません。


私が最初に所属した老舗の占い企業では、優れた鑑定士でもある女性社長から、「話し方」を根気良く教わったものです。その先生は、始めは台所に電話機をおいて、タウンページに小さな広告を載せ、一代で電話占いのノウハウを極め、多数の占い師を訓練して世に送り出してきた方です。その先生が重視していたのは、占術それ自体の技術というよりも、むしろ「会話」の方だったのです。


その先生は日本全国の様々な方言を自在に操ることができるらしく、色々な地域のお客様と話しているうちに、自然と地方の発音や喋り方を真似して、身についてしまったのだそうです。そして、その先生の訓練方法は、抜き打ちで普通のお客様に成りすまして鑑定士に依頼をしてくるんです。こちらは気がつきませんので、普通に占います。それが終わると、先生が正体を現し、懇切丁寧にダメだししてくれます。その訓練のお陰で、私はどこの占いセミナーに通っても習うことはできない、占い師に必要な会話のノウハウを学ばせて頂きました。今でもその先生には感謝しています。


ニュースキャスターには、ニュース報道に相応しい話し方と速度があるように、占い鑑定にも、相応しい会話の速度というものがあります。たとえお客様にその知識が無くても、鑑定士はお客様の精神的な波長を鑑定に相応しい状態へと誘導することができます。お互いの波長を整えることで占術自体の精度も上がる事を知っています。経験豊かな占い師は、それをほとんど無意識的に本能的にやっているのです。


占いの結果をお伝えする際、まずどういう兆しが現れていて、それが何を意味するのか、どういう理由から、貴女は次にこう動くべきで、そう動くべきではないのか。複数の選択肢から選んだ場合、それがどういう展開を生み出すのか、それに対する心の準備は・・・などなど、占い師は結果に現れた全情報を、お客様に理解され易い順序で説明します。


ところが、要点「のみ」、結果「のみ」を知りたいという、急いた心で、鑑定を受けてしまう方は、折角、占い師が詳細して差し上げようと考えている立体的な情報を、有機的に理解する機会を逃してしまうことが多いのです。


占術の結果は、そこにある複数の助言と有機的に結びついているので、結果だけをお伝えしても意味を成さないことも少なくありません。


”情報だけを端的に素早く知りたい!”

”できれば5分以内でお願いします”


高速スマホ世代にとって、無理もない発想でしょう。

しかし、こうした高速度な文化はここ数年のあいだ、人類にもたらされたものに過ぎず、我々人間の心というものは、昔も今も複雑怪奇なもの。

そして占いによって導き出された内容を、どんなに早口で伝えたとしても、瞬時に頭の中に詰め込んで整理できる人は稀です。


youtubeでお料理の作り方を調べるのとは違い、占いと云うのは、十分な状況把握に基いて、精神統一して行う、ある種の神事なのです。

占いを、単に情報供給源として利用するということは、ある意味、不可能なのです。

もちろん占術によっては、AIがデータから導き出すことは十分できるのですが、殊に人間が霊感を用いて行う卜術においては難しいと思います。

占い師は結果だけを情報として投げるのではなく、占い結果の受けとめ方を顧客に教えてあげなくてはなりません。受け取り方次第で、占いを現実に活かせるかどうかが、変ってきてしまうからです。


そんな時代の流れの変化を感じつつ、私は特に鑑定スタイルを変えるということもなく、極力端的に、適切な表現で結果をお伝えする、対策も示す、ということを心がけています。


無駄な時間をかける意味はないけれど、スピードの速さだけを追求するのも違う。最低限、霊感を用いてお客様にとって有用な情報を列挙するのに必要な時間というものがあり、それは省略することはできない。というのが私の基本的な考え方です。


一方で、速く、速く!と急いてしまう世代もあり、彼らに対しては、世代特有の傾向として理解してあげることも必要。


でも、これは愚痴になってしまうかもしれませんが、占い業界の裏話をするとですね、所属している企業で「端的で素早く占ってくれるのでありがたいです!」という様なコメントを頂くことが時々あるのです。そうすると、所属企業の意向で「非公開」扱いにされてしまうんです。

お客様が、わざわざご感想コメントを書いて下さった文章で、

しかも、好意的な内容、明らかに喜んで頂けている様子なのに・・・。


(・◇・ )


どうしてか、分かりますか?。

企業はできるだけ長話をして欲しいからです。


素早く的確に占うことは、お客様に喜ばれることに繋がる

という意識を彼らは広めたくないわけです。


顧客目線ではなく、どこまでも利益に目が行ってしまうのでしょう。

有名どころの占い企業でも、こんな感じです。


(^-^;)


企業の経営者たちは、鑑定の現場を聴いていないから、時代の流れも、世代による違いも、ナーンニモ考えていないんだろうなあ、とつぶやくこの頃です。



毎週水曜あたりに更新してます、『強み』シリーズです。


今回は、『競争性』です。


shika-astrolabe


特徴としては


・とにかく人と競争するのが好き


・競争相手がほしい


・他人の業績が気になる


・数値で測ることが好き(比較しやすいから)


・コンテスト・試合が好き。勝つことが好きだから。

 (競技が好きというより、

そこで得られる「勝つ」という感覚が好き)


という感じですね。



いや~、懐かしいなあと思いつつ


この項目を眺め直しました。



まさしく、中学生の時の私がこうでした。


受験の時なんて、


「打倒 だれそれ」


と、クラスの自分より頭の良い子の


名前を書いて、部屋に貼ってました(笑)。


数値で測ることも好きだったと思います。


それは、他人に勝ったかどうかわかりやすい


というのもありますが、


自分自身の記録が伸びたかどうかわかる


という意味でも、数字を好きで使っていたように思います。


例えば、あるコースを走るのに、


今日は何分何秒だった、とかですね。


問題集のある部分を繰り返すのに、


前回は何点で、今回は何点で上がったな~とか。



そんな私でしたが


今、この項目を見直してみて


ほんとに 見事に


こういう気持ちがなくなってしまったな~と思います。


ある意味では


人に勝ちたいとか、負けたくないとか


そういう気持ちは残っているのかもしれませんが


もはや、それは数字で比べられるものではないというか。


競争して比較して勝つ世界から


かなり抜けてしまったというか。


このたび始めた、「二人鑑定」とかもそうですけど、


(参照



別に誰と競うでもない、誰もやらない(誰もなかなか出来ない)


競合の無いところへ抜けてしまっている感じですかね。



でも、戦って勝つことを目指す世界で


鍛えられた部分もあったので


それも無駄ではなかったと思っています。



今まで、「元々無かったのに、後から得た強み」を


お話してきたりしましたが、


今回は、「失った強み」についてのお話になりました。



何かを失いながら、何かを得ているのかもしれません。


人間って変容するんだよなあと


改めて感じた項目でした・・☆




sumaho


今さらですが、少し前に、携帯の機種を変えました。


それまでガラケーを使っていたのですが、


いよいよスマホになりました!


(今頃かよ!というお声を頂きそうですが・・^^;)



元々、アナログ人間なのですよ。


そして、やたらと情報の海に引きずりこまれるのも


嫌だったので、なんとなく嫌で


長くガラケーにお世話になってました。


(ちなみに携帯を持つのも嫌で、


携帯(ガラケー)自体を持つのも遅かったです)



で。


スマホを触るようになって、びっくりしたことがあります。


私、たぶん、電磁波に敏感な体質だと思うのですが。


タップしている指が、微妙に痺れるんですね。


長時間、使ってるから、とかじゃなくて。


触り始めてまもなく、かすかにしびれてくる。


違和感が起こってくる。


持っている左手のほうに出てくる時もあります。



博史先生が、数年前、電磁波の計測器を持っていたそうですが


(今は壊れちゃったそうです)


その時に、家の中のもの、世の中のもの、


いろいろなものを計ってみたそうです。


その時に、圧倒的だったのは、携帯電話だったそうで。


着信の音が鳴った時には「計測不能」って


針が振り切れてしまったそうです。


今は壊れてしまったので計れないけれど・・


って言うんで


ネットで今、調べてみました。



いるんですよね、そういうのを調べてくださっている方。


「こんぶろ」さんの


「スマホから出る電磁波を計ってみた!

頭に近づけて大丈夫?」


という記事より引用させていただきます。



まず。


一般的な、電磁波の安全なレベル、規準については


「電界25、磁界0.3が安全なレベル」


という基準になっているものが多いそうです。


(すみません、単位については、活字で打ち出せないので

省かせて頂きます。興味がある方は、上記のサイトを

ご覧になってみてください。)


で。


結果です。


スマホ操作時 電界70 磁界1.12


通話時 電界574 磁界1.89


充電しながらの操作 電界962 磁界1.06


(充電中のスマホから1m離れた場所) 電界26 磁界0.81


だそうです。


怖い~・・・。



スマホなどの電磁波が、どのくらい体に影響を及ぼすか、


ということは、まだはっきりとはわかっていないみたいです。


だって、まだこういう生活が始まって、


30年とか40年とか、経っているわけじゃないですからね。


私たちが、ある意味、「実験台」になってるわけで。


今が「実験中」なわけですから。


因果関係とか、かなり分かってきたときには、


すでに遅し、ということもありうるわけで。



ちなみに、私、耳鳴りもちなんですけど。


常に、やかんのお湯が沸いたときのような


ピーっていう音が鳴り続けているんですが。


原因はわからないんです。


ただ、なんとなく、体感として、


まだガラケーの時でしたけど、


目覚まし代わりにタイマーをセットして


枕元に置いていました。


そんなに高い電磁波ではないと思いますが、


長時間、頭の近くにあるのは


良くなかったように思います。


なんとなくそれが原因かも?と思って


もう2年位前からか、枕元に置くのはやめて。


隣の部屋に置くようにしていました。


今日見た、上記以外のサイトにも、


「スマホを目覚まし代わりに

枕元におくのはおすすめできない」


とあり、「やっぱりな・・」と思いました。



という訳で


今日の話を簡単にまとめますと。


電磁波をたくさん浴びないために!


「充電しながらの操作はNGです!」


「通話はスピーカーホンがおすすめ」


「スマホの操作は長時間にならないように」


ってことですね!



どうぞ参考になさってください^^☆




魔女テレパシー祈願を応用した二種類のお祈りを毎月の旧暦3日(結び繋ぎの祈願)と、満月翌日(切る祈願)に継続して実施します。

それぞれの「お祈りの間」(掲示板)をメニューに設置いたしました。

各掲示板にコメントとして願い事を投稿して頂ければと思います。

投稿して頂いた方々の願いが叶いますように、毎月お祈りさせて頂きます。

神社の絵馬のような感覚で、投稿して頂ければと思います。

詳しくは掲示板をご覧下さい。


tuki-astrolabe-uranai


小室博史


占い業界でも聞いた事のない「二人鑑定」。


まだ、私たち自身も未知数ではありますが、


一人ではなく、二人だからこその「可能性」


というものがあると、すでに感じています。



プロフィールをご覧になった方はご存知かと思いますが、


すでにしばらくの間、オンラインの宗教を語る講座にて


二人でファシリテーターをつとめてきました。


その経験の積み上げもあって、


「いける」という感覚があります。



例えば、このようなことができるのではないか、という


例として、少し挙げてみたいと思います。



例えば、元々、博史先生が得意としているDVなどの件。


博史先生はダイス(卜術)が得意なので、


「こうなったらどうなるか」とか


「こうしてきたらどうすればいいか」とか


次から次へと展開する話に


スピーディーについていけます。


そして、深い心理を読み解くタロットは


二人とも出来ます。


どうしてそういうことになっているのか、


どうしたら繰り返さずに済むようになるか


といった、心理的な側面(育ちなども含む)は


私の方からお伝えできる部分もあると思います。



あと、もう一つ挙げるなら、


自閉傾向やADHDなどが絡む件。


起きている具体的な事に対して、


「あの人はこう思っている。


次にこう言って来ると思うから


このように対処するといい」


というような、心理読みや、


展開の早い話は、やはり博史先生のダイスは強いです。


私は、ADHDの場合なら、本人の感じている感覚の理解とか


共感とか、自分がとっている対策など


お伝えできる部分があると思います。


知的&自閉傾向の次男も育てていますので、


子供の特性の理解や、学習、まわりとの付き合い方、


進路関係等、周辺事情に、一般の占い師よりは


かなり詳しいと思います。



占い師は、偏っている人が多いと聞いたことがあります。


テレパシー系が得意とか


霊に関するものが得意とか


恋愛関係が得意とか


転職関係が得意とか


なくし物探しが得意とか


いろいろと得意分野が、とんがって、ある気がしています。


だから、私たちに限らず、


占い師とかカウンセラーに頼もうという時には


「なんでもOK」という人より


「これが得意です」っていうものが


自分の希望と合う人のところへいくと良いと思います。



私たちもきっと


万能に、あらゆる人に満足頂けるような守備範囲を


持っているわけではないと思います。


ただ、二人の性別も違えば、


生きてきた人生もかなり違う。


導き方も違う。(8月17日のブログ、


二人の占い師、性質の違い」をご覧下さい)


持っているアイテムも違う。


(私だったら、政治、教育、子育て、夫婦関係、


障がいや、発達関係、心理関係、手話など。


博史先生は、DV関係、ペットの気持ち、


心理的駆け引きの戦略、祈祷やテレパシー、


展開の早い会話についていけるダイス(卜術)、


、気功(練習中)など。


二人とも共通してある程度できるものは


宗教関係、タロット、星読み(ホロスコープ)、手相など)



上記の項目に、ピンと来るものがあった方、


なにかご相談したいことがあれば、


どうぞ気軽に無料モニターを使ってください。


感想をお願いしていますが、


特に「盛って、良い感じのこと」を書かなくて結構です(笑)。


普通に、思ったように、率直な感想で。


短い感想でも大丈夫ですよ。



私たちも、まだまだこれから伸びていくところです。


先日の初めての二人鑑定では、確かに、


1+1が、2ではない、2.5とか、


場合によっては3になっていくような可能性も感じました。


(9月24日のブログ参照


無料モニター鑑定(12月末まで募集中!)のご感想 )


それは、相談してくださる方(1)がいて、


初めて成り立つこと。


これを見てくださっている方と一緒に


1+1+1(あなた)が、3ではなく、4にも5にも


なるような世界が見られたら嬉しいなと思っています。


あ、ちなみに一人での相談ではなく、


2人でご相談に来られても大丈夫です!



お気軽にお問い合わせくださいね~^^☆


画像_2023-10-08_221552547




電話占いアストロラーベ 二人鑑定 無料モニターの募集


<実施日>

10月8日(日)-(小室のみ)

10月14日(土)

10月15日(日)

10月22日(日)

10月28日(土)

10月29日(日)


<時間帯>

午前11:00~13:30までのあいだ


<鑑定時間>

60分間


<通信方法>

skype、LINE (映像あるなしはお客様の任意で)


<占術>

タロット、アストラガロマンシー(ダイス占い)、占星術(出生図、サビアン)、お好みで「強み」診断。


オンライン鑑定の様子


今月末まで、小室博史、鳴海和香葉による、鑑定士二人同時オンライン鑑定(SkypeかLINE)を実施します。鑑定後にご感想をお送り頂ける方で、モニター鑑定を受けてみたい方は是非、この機会にお申し込み下さい。



この前、ネットで


「死ぬときに後悔すること」


というアンケートの結果を見ました。


死を前にした方たちが、


どういうことについて後悔するのか。


というものです。


(複数ありますので、


私が見た記事について書きますね)



「もっと美味しいものを食べればよかった」とか


「友達と長くつきあっておくんだった」とか


いろいろなものがありましたが



その中でも、一位は。


「もっとやりたいことをやれば良かった。


もっと冒険をしておけば良かった。」


ということなんだそうです!


shinumae-astrolabe


私は、前の記事にも書いたと思いますが、


かなり、「やっちゃう!」方です。


やるか・やらないか、で悩んだら、


だいたい、やっちゃいます(笑)。



死ぬ時にどう思うかな~っていうことを


なにかの決断の時にはよく考えるんですが、


きっと「あれ、やるんじゃなかった・・」って後悔するより、


「あれ、やりたかったな、やっておけば良かったな・・」って


後悔すると思うから。


ちなみに、その時に、もう一つよりどころにしている


基準としては。


子供たちにも同じことを言ってるんですけど。


「なにをしてもいい。ただし・・


命に関わることと、取り返しのつかないことはだめだよ」って。


もう、「だめな基準」は、


そのくらいでいいんじゃないかなって思います。



せっかく一度しかない人生なんだから。


(生まれ変わるとしても、この名前ではね)


ぼーっとしたり、迷っているうちに、


今も刻々と時間は削られていってるわけだから。



ちなみに私は、今までいろんなことはやってきましたが


やってきたことについて、深く後悔していることはありません。



良いことばかりしてきたわけじゃないし


人を傷つけたり、失敗したと思うこともあるけれど


その経験も含めての


そこから学んだこともあっての


私だと思うから。


結局、良かったなと思っているんです。



何かをやるのって勇気が要ります。


「ああなったらどうしよう」とか


「こうなったらどうしよう」とか


思いますよね。


でも、「そうならない確率」が97%、って


聞いたことがあります。


これは「上手くいく確率が97%」ってことではないです。


失敗するにせよ、成功するにせよ、


「今、思い描いているあるパターン」から


外れていく確率が97%、ということらしいです。


まあ、ごく簡単に口語で言えば、


「いろいろ考えたって


良くも悪くも、思った通りにはならないよ~


結局、まさかの予想しないところにいくんだよー」


っていうことになりますかね。



だから。


今、もし迷っていることがあったら。


命にかかわることではない


取り返しがつかないことではない


そして


死ぬ時に、やっておけば良かったと


おもいそうなことであるなら。



思い切って、やってみればいいのではないでしょうか^^☆!!




次のページ