二人の占い師、性質の違い。

一昨日の「裏メニュー☆」のブログに、


私達は二人とも「個性が違う」ので、


ということを書いたのですが。


じゃあ、一体どんな風に違うのか。


もう少し具体的にお伝えします☆



まゆちん先生のタロット講座で聞いた話ですけどねっ☆


「占い師の魂タイプ診断」


っていうのがありまして。


まずは、それをご紹介しましょう。


魂タイプには、2種類あります。



ひとつめ。


映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくる


『ガンダルフ』タイプ


イメージとしてはこんな感じ。


・勇気や知恵を与える


・問題解決能力が高い


・占い師としては背中を押すアドバイスが得意


・強くて賢くて優しい


・人生の師匠的存在


・人生の荒波を乗り越えてきた


・生き残り、サバイバー的な過去を持っている


・わざとハードモードを選んでいる


・奉仕の精神が強い


・世界を良くしたい


・エネルギーが強い


・何か秀でたものを持っている


・本当はめちゃくちゃ強いのにそれを隠している

強い力を自覚することがテーマ



ふたつめ。


映画「マトリックス」に出てくる預言者


『オラクル』タイプ


これは、こういうイメージですね。


・エラー的・バグ的存在


・調和のためにあえてちょっと調和を乱す


・不規則性を与える


・選択を与えるのではなく、選択肢を与える


・規則とか、枠を超えたところに答えがあることを示唆する


・正解を言わない


・人生の可能性に目を向けている


・ポジティブ


・はみ出し者


・不規則な存在なので、自分探しに時間をかけた過去がある


・自分という存在は何なのか、何をするために生まれたか、

自分は何者なのか、わかりにくい


・枠の中で定義付けられない役割


・理屈では解決できないことに光を当ててあげられる


・枠からはみ出したものに価値を見出す



という。まあ、そういう感じです。


で。


結構はっきりと、


博史先生は、『ガンダルフ』タイプ。


私は、『オラクル』タイプ、です。


二人とも、両方の要素は持ってるんですよ。


ただ、濃度がやっぱり違う。


7:3くらいの割合で、お互いに、


そっち側へ偏ってる感じがします。



どんな感じか、話してみたら分かると思います。


ぜひ「かきごおり(2種類のシロップがけ」、


ご注文くださいませ~^^☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):