夢占い。



夢占いアストロラーベ



今朝、娘が起きてすぐ、どんな夢を見たかを話してくれました。


その内容が、実に、


A「学校にいきたい」


B「学校に行かなくてはいけない」


C「学校にいきたくない」


という気持ちの混ざり合ったものでした。



どのような夢かというと、


A「休み時間に友達と楽しくしゃべっている。


 名前の頭文字などを使って、文章を作って遊んでいる。


 (→楽しそうだったので、おそらく「学校にいきたい」)


なぜか、中学校なのに


B 6年生の時の担任と、学年主任が出てきて、


「漢字練習やったか・・?」と、ちょっと圧をかけてくる。


(→「学校に行って勉強しなくてはならない」)


長いのでちょっと省略しますが、


C 最後にくしゃみをして前歯が抜ける(1本)。


特に最後の「歯が抜ける」が気になったので、


夢占い(ネットの)で調べてみたら、


前歯・・人間関係のトラブルを暗示


歯が抜ける・・ストレス。1本ならそんなに心配は要らない。


とのこと。


追加情報で聞かせてくれたのは、


「実は、夢の中で夢を見ていて、その中でも


歯が1本抜けたから、合計2本抜けてるんだ」とのこと。


ちなみに、


夢の中で夢を見る・・疲れている


複数歯が抜ける・・ストレスが強い


とのことでした。



う~~~~ん、複雑・・。



いっそのこと、「絶対行きたくない!」とかの方が


楽かもしれないなあ。



こういう状態で、


無理に行くほうに持っていくことはもちろん、


無理に行かないほうに持っていくのも抵抗があります。


とりあえず、基本的には見守る対応なんだろうなあ・・。



明日は学校に行くのかなあ・・?


っていうか、今学期、厳しそうには見えるのだけど


どうなるんだろうなあ・・?



親もなんだか落着かない気持ちですが、


本人の方がなおのこと、辛いわ、落着かないわだと思うので。


お母さんが落着いてないとね。



ちなみに、夢占いって、結構、なんかあるよなと思ってます。


占いっていうよりも、夢診断というか、


深層心理に仕舞いこんでいる何かを、


形を変えたりして出してきているのだと、


心理学の先駆けである河合隼雄先生も書いておられました。



ネットに色々出ているので、


ちょっと変わった夢、気になる夢など見たときには、


調べてみると、なるほどと思う事があるかもしれません。



ちなみに、アストロラーベでは、


今のところ、特に夢占いには対応しておりませんので


よろしくお願いいたします^^;




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):