世の中の動向を占う。



urausa



先日、ちょっと変わった、占いの依頼がありました。


「世の中の動向を見てくれる?」とのこと。


誰かの気持ちとか、未来とかを観ることが


ほとんどの中で、こういう依頼は初めてで。


あんまり自分でも見たことがなかったので、


おおっ!?と、一瞬、思いました。



でも、とりあえず、タロットって、


訊けば何でも答えてくれるので(笑)。



しかしですね。


まず、この質問をどうさばくか、というところが


占い師の力量の問われるところです。



依頼してこられたのは、工務店の社長さんです。


そうしたら、上手に言語化されていないけれど、


本当は、この方は、何を知りたいのかというところに


こちらがうまくズームしていかないといけない。



たとえば、これは、


地球規模の世界情勢を聞いているのではないだろうな。


そして、日本の情勢とかでも広すぎるだろうな。


政治だの、経済だの、環境だの、ジャンルも色々あるし。



ああ、多分訊きたいのは、


ご自分の仕事に関わってくる部分だろうな、


と思って。


そして、今、取り掛かっている仕事が、


外国人観光者向けの宿泊施設の建設と、


空き家対策事業の二つなので。


その二つに関わる部分で、それぞれに、


どのように世の中の情勢が動くか、というのを見ました。



外国人観光者向けの施設のほうに関しては。


出たカードは、カップのキングの逆位置。


「観光客自体は減らないが、

(国や業界として)対応に一貫性がなく、物事に流されやすい。

サービス残業など、過剰な働き方を強いられたりすることも」


という結果。


・・ありそう。



空き家対策事業に関しては。


出たカードは、世界の逆位置。


「限界を迎えている。次のステージに行く必要がある。」


まあ、その通りだと思いました。



で、「じゃあ、結局、うちの事業としてはどうしたらいいのか?」


というのは、聞かれはしませんでしたが、


たぶん知りたいかなと思ったので、


お伝えしようと思いました。



普通は、もう1回、カードを切ってやり直して占うのですが、


今回に関しては、


出ているカード自体は、逆位置だけれど良いカードだったので


このまま出ているもので読もうと思いました。



全体の色としては、水色が多かったので、


「精神性の高さを大切にして、


情熱と優しさをもって、事に当たると良いと思います」


と、お伝えしました。



自分で言うのもなんですが、


なんだか、それらしい回答が出てきた気がしました。



日々、占いも実践と経験だなあと思います。


これからも精進してまいります。




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):