「同業」のお二人へ。

fuufu


先日、モニターの方の中で、


ご夫婦で「強み」を見てほしいと


ご希望された方がいらっしゃいました。



その内容をお伝えしている時に、


「あ!」


と気がついたことがあるんです。



そのご夫婦は、


場合によっては、「夫婦で起業する」ということも


視野に入れておられる方だったので、


「二人の共通の強み」というのを出せば、


それがお二人の仕事の核になるのではないかと。


そして、それを書いていて


さらに思いついたんです。



夫婦で、重ならない、


片方が持っていて、もう片方が持っていない強み


というのは、補い合えるものであろうと。


そして、場合によっては


その部分は、自分にないもので、


ちょっと理解がしにくい部分かもしれない。


この「強み」シリーズには、


「こういうタイプの人と働く時のアドバイス」


というのがあるんですね。


だから、それを書いてあげたら


何か、お互いの理解の足しになるのではないかと。



自分で言うのもなんですが、


良いんじゃないかなあと思います。


特に、夫婦で自営業とかされている方。


相手の「どうしてこうなの?」というのが


気になってしまう時など、


相手はどうしてそうなるのか


自分はどう振舞うと良いのか


そんなアドバイスが出来ます。



上記のご夫婦からの感想が届きましたら、


また紹介させていただきますね^^~☆





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):