障がい児のホロスコープ読み



障がい児ホロスコープ



発達障がい系の子って、そのとんがっている部分が


どうしても目に付きます。


多動であるとか、衝動的であるとか、


五感が鋭すぎるとか、こだわりが強すぎるとか。


○○博士になりがち、とか。


あるあるだと思うんですよね。




例えば、私だったら、


多動 → 牡羊座、双子座、射手座


五感が鋭すぎる → 牡牛座


こだわりが強い → 牡牛座、山羊座


○○博士 → 射手座


あたりを連想するんですけど。


(違う風に連想する星読み師の方もいらっしゃると思います)



うちの次男(知的障がい、自閉傾向あり)のホロスコープを見ると


確かに、上記のようなことがあるなあ・・と思いつつ、


ついつい、見過ごしがちだったところを


改めて見直すことが出来たりします。



例えば、次男は、同じくらいの年の子に比べて


かなり知っている言葉は少ないし、


空気を読んだり等のコミニケーションも


決して上手とはいえません。


そういう、「人と比べて」っていう風に、


どうしても見てしまいがちなんですけど、


例えば、次男は、太陽が双子座、月が天秤座なんですよね。


これって、いろいろな読み方はありますが、


双子座・・コミニケーション


天秤座・・バランス感覚・誰にも人当たりが良い


というのがあるんですね。


そういう目で見ると、確かに次男、そういうところがあります。


誰にも、割と公平に、物怖じしないで挨拶したり


話しかけたり出来ます。



そして、発達障がいがある場合、


上記の繰り返しになりますが、


どうしても、とんがってるところに目が行く。


凸凹感が気になる。


そういうものなんですが。



次男のホロスコープの、10天体の星の配置の


本当に安定して綺麗なこと!


ほぼ等間隔に近い感じで、とても綺麗に


散らばって配置されています。



これは、彼が、何かに、どこかに、


ものすごく一方づいて偏っているわけではないということ、


彼が、全体としてかなりバランスの良い安定した性質を


持っていることを表しています。



改めて、そういう見方から見ると、確かにそうだなと


うなずける気がします・・。



次男は、一番家族の中でも几帳面で、真面目で、綺麗好きです。


自分の気分を、お休みの日と、学校の日で切り替えるために


自分なりのルーティンを作っています。



知的に問題があるので、セールスの人が来たら、とか


書類関係など大丈夫かな?とか、


そういう問題はあるのですが、


朝起きて、仕事に行って、帰宅して、


簡単なご飯を作って食べ、


お皿を洗って、お風呂に入って寝る。


というルーティンを確実にこなせそうなイメージが湧くのは、


実は、三人兄弟の中で、次男が一番だったりします。



そんな感じで、発達障がいのある子(人)のホロスコープって、


普段の見方からでは、見逃してしまいそうな部分が


見えるのではないかと思います。



ホロスコープ鑑定も受け付けています。


事前準備が必要ですので、前もってお申し込みくださいね。


これも、初回鑑定50分まで無料、使えます☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):