向き、不向きってあります!

知り合いの、若い子の話です。


プライバシーに触れないよう、設定を少し変えてお伝えします。



彼女は20代前半。


現在、YouTuberを目指して、歌やダンス等を投稿中!

それではなかなか稼ぎにはならないので、バイトもしています。



高校時代、初めてやったバイトは、レストランの厨房だったそうです。


でも、なかなかメニューが覚えられなかったり、人間関係も悪かったりして、

わりとすぐにやめました。


その後、いくつかバイトはしたものの、勤め先が潰れてしまったりなど、

なかなか思うように続かず。


数ヶ月前から、また、レストランの厨房のバイトを始めました。

もちろん、前回とは違うお店ですけど。


それを聞いた時には、なんでだめだったのに、前と同じ職種?と思ったのですが、

そこらへんはあまり詳しくは聞いていないのですが、お店の前を通りかかって、

バイト募集の張り紙があり、時給もまあまあだったので・・ということみたいです。


たぶんだけど、前にだめだったのは、どちらかというと、職種が向いていないというより、人間関係がダメだったからだ、という印象が、彼女の中にあったからでしょうか。



まあ、それで、数ヶ月勤めてはみたのですが、やっぱりダメだったみたいで。


やっぱり人間関係がメインではあったものの、「次は飲食はやめる」と言っていたので、やはり職種的にも向かなかったのでしょう。


飲食、大変ですもんね~。特にランチとか、混雑する時間は!


私も、ちょっとだけ個人の小さなレストランで働いていたことがありましたが、ウエイトレスが私一人だったので、注文受けから、運び、片付け、手が空いたら皿洗いなど、全部一人だったので、忙しい時間は本当に忙しかった!

ごく簡単ではあるけれど、コースみたいな感じのメニューもあったので、スープが先で、メインで、デザートで、みたいな、運ぶ仕事の隙間に、他の注文は入る、お客様が座ろうとしている席が片付いていない、みたいなことで、しまいには小走りで走り回る感じで、店長に「走らない!」と注意されてしまいました。

それが私の初めてのバイトでした。なつかし~。



すみません、話がそれましたけど。


そんなわけで、大変と言われる飲食ではありますが、やっぱり好きな人は世の中にはいるもので。

だからわざわざ自分でお店とか出す人も、次々に出てくるわけですよね!

あの忙しいのが、テンションが上がる!っていう人も、たぶんいるんだと思います。



そういうわけで、まあ、かなりのことが、向き、不向きっていうのがあるわけです。



その彼女の話を聞いていると、彼女はそもそも、食べることにそんなに関心が薄いようで。

自分ではほとんど料理はしないし、台所に立つのも、インスタントコーヒーを入れるときと、カップラーメンを作るときくらい、っていうもんだから、たぶん、「調理」っていうもの自体に向いていないんだと思います。

長い人生ですから、これから変わっていく可能性は十分にありますけどね。

とりあえず、現状では、向いていないでしょうね。



2024-1-17



彼女のホロスコープを見せてもらったことがあります。


彼女は5ハウスにたくさん星が集中しています。


5ハウスは、恋愛とか、趣味とか、楽しいこととかの部屋。


そこに星がいっぱい入っているということは、どうしても興味関心がそこに集中していくわけで・・。


そりゃ、趣味のYouTubeで稼ぎたいなと、思うでしょうね、という感じです。


しかし、やっぱりなかなかYouTubeって、現実にはねえ・・。


で、別の何か、って言った時に、5ハウスって、「子供」とかも指すのですよ。



彼女は、妹がいるのですが、その妹が連れてくる友達ともじょうずに遊んであげるんですね。

遊んであげる、というより、むしろ、一緒に楽しく遊べる、という方がいいかも。


それって、立派な才能だと思うんですよ。

小さい子が嫌いな人は、ほんとに嫌がりますからね。



だから、私は彼女に、「学童の先生とか、どう?」って薦めてみたんです。


そしたら彼女、先日、ぱりっとスーツを着て、面接に行きました。


バイトの面接だけど、スーツ!


彼女の気合っていうか、「新天地が開けますように!」みたいな思いを感じました。



学童の先生、楽しくできるといいなあと思います!


5ハウスの星々が、彼女の人生を照らしてくれますように!!



ホロスコープをみると、仕事の適性などもわかります。


就職や転職などの際にも、参考になると思いますので、

お気軽にお尋ねくださいね~^^☆


ブログ画像
次の記事
2024年01月16日

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):