私自身が、占わないこと。

何度か書いていますが、私は占い師ですけど、

何でもかんでも占ってみる、という方ではありません。


(このあたりの詳しい話は、1/28のブログ「占いって怖いですか?」をご覧下さい。)


みなさんが、けっこう占ってみるかもしれないけど、

私は占わないんだよな、というのは、このパターンです。



自分が大切に思っていること、大事だと思うこと。


その序盤、中盤。(もしくは始まる前)



どうして占わないか。


それは、占いの結果によって、自分がそちらへ誘導されてしまうかもしれないと思うからです。


占いが、良い結果だったらいいですよね。


でも、あまり良くないとか、悪い結果が出るかもしれない。


その時に、どうでしょう。


良い結果が出るまで、何度も占いますか?

(一般の人なら、占い師をはしごしますか?)


たまーにいらっしゃるんです、そういう方。


「彼が私のことを思っているかどうかって、いろんな占い師さんに聞いたんですけど、4人は思ってる、って。3人は思ってないって。どうなんでしょう?」


占いは、多数決じゃないんです^^;


だいたい、最初に出たものが当たっていることが多いそうです。


でも、当たる確率99.9パーセントじゃないですからね。

(興味ある方は、2/6「的中率99.9%という嘘。」をご覧下さい)


もし、外れてたらどうしますか?


(きっと外れてるよね~、っていうか、外れててほしいな・・)


なんて思いつつ、頭のどこかに、


(やっぱり当たってるのかな~、そうなっちゃうのかな~)


なんて、残っちゃうのではないでしょうか。


その無意識に、自分が引っぱられて、そっちに行ってしまう、


それが叶ってしまう、つまり占いが当たってしまう、ということも


よくあることなんじゃないかと思うのです。



だからね。


さっき、例に挙げた、「彼は、私のこと、どう思ってるんでしょうか」っていう。


そんなに占い師をはしごするエネルギーがあるなら、


直接本人と話をしてみるのが一番良いと思うんですよ。


そうやって、自分の目と耳とで、しっかり向き合えば、きっとわかると思います。



私自身のことで言えば、


今日も学校を休んでいるみーが、中学からちゃんと学校に行けるようになるか、


これが目下、一番の課題ですが、あえてそれは、今は見ません。


まっさらの状態のままで、なんにも、良くも悪くも先入観なく、


そのまんまの様子のみーを、眺めていきたいと思っています。



博史先生いわく、最近はマッチングアプリで、出会ったばかりの方が、


相手のことや、相手の思いを聞くのに、かけてくることが多いそうです。


私から言わせれば、「そんなの、自分で確認すればいいじゃ~ん!」と思うわけです。


だって、仮に占いが当たっていたとして、ですよ?


その彼が、「知的で・やさしくて・遊び好きで・ずるがしこい所もある」


っていう人だった時に。


どこを取っても、占いは当たっていますよね。


その占い師によって、どこを当ててくるか、どこを一番先に持ってくるか、


わからないですよ?


「知的な人ですね~やさしくて」かもしれないし、


「遊び好きで、ちょっとずるがしこいところがありますよね」かもしれない。


まだ、つきあってもいない段階で、これからお互いのことを知っていこうという時に、


どっちを占い師に言われるかで、自分の、その人を見る目って左右されちゃいませんか?


だったら、まず、まっさらな自分の目で、なるべく先入観なくその人を見る、っていうのが、結局、一番近道で、一番ストレートに、その人がわかるのではという気もします。


で、何回か会ったり、付き合ったりしてみてから、


どうしてもここが気になるんだけど


とか


なんでこういう態度なのか理解に苦しむ


とか


出てきた時に、占ってもらえば良いんじゃないかなと思います。


それが、最初に


「序盤、中盤。(もしくは始まる前)」の大事なことは見ない」


と言った理由です。


だから、私も、中盤以降、いろいろ自分でやってはみたけど、

煮詰まってきたな~とか、何かにぶち当たったな~と感じるときには

やっぱり占ってみたりします。


そんな風に、自分の人生の決定や、人を眺める目を、

占いに明け渡してしまわないで、必要に応じて、

上手く使えると良いのではと思います。


どうしても「なんか不安で占いに頼ってしまう」という方は、

どうしてそうなのかな、という、元になっている部分を

占ってもらうと良いかもしれませんね^^☆





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):