勇気が出る!水瓶座的メッセージ。

数年前に、不登校支援の団体をやっていた時に、


カウンセラーの先生に来ていただいて、講座を開いたことがありました。


その時に、この文章が書いているプリントを、


カウンセラーの先生が下さいました。


先生は、ラジオでこれを聞いて、とても感動したとのこと。


その会社に連絡をして、「承諾は頂いてあります」とのことで、講座に参加されたみなさんに、この文章を配ってくださいました。


私も、とても良いなあと思い、それから部屋の壁に何年も貼ってあります。


何度も、これを見ては勇気付けられてきました。


占星術を学ぶようになってからは、


とても「水瓶座的」だなあと思うようになりました。


みなさんの何かしら、お力になれればと思い、シェアいたします。


(この度、改めて、拓匠開発さんには快諾をいただきました。)



28988526_s



国籍や人種、肌の色、性別、性格。あるいは趣味、感性。


ひとは、ときに互いの感性をきらいあう。


皆と同じに。並列に。横一線。


同調こそが、世界がうまくいく正解だと言わんばかりに、


個性を抑えなくては生きづらい世の中や、


周囲の声に従わなければ生きにくい世の中をつくりあげる。


ならば私たちは、心の声に従う生きかたに、胸を張れる世の中をつくろう。


感情が震え、心が躍る、理屈や建て前ではあらがえない選択。


その先にこそ、人間らしさに満ちた、本当の幸せがあると思うから。


ひとのちがいを、ひとつの大きなちからにする。


その先にこそ、古びた常識の延長線上にはない、


まったく新しい未来が存在すると思うから。


自分を、生きるを、選ぶ。


私たちは、その生き事例となって、勇気を伝えよう。


私たちを選ぶことが、一歩を踏み出す勇気になるように。


自分らしい生き方は、時代でもなく、社会でもなく、


隣の人の顔色でもなく、自分自身の心の中にある。


私たちは問い続けよう。


本音をころした先に、何がある?


本性を抑える必要が、どこにある?


わたしは、こうする。あんたは、どうする?


正解はない。しかし、答えはある。


つまるところ幸せのコツは、理屈ではあらがえないほうを選ぶことだ。


やっちゃえよ。


本能に、感動を。





株式会社 拓匠開発

https://takusho-shinchiku.com/hiraya/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):