おうし座の詩(うた)

~おうし座の詩(うた)~


           体温


君の目の色と形が好き

耳と鼻の形が可愛い

君の声が好き

歌声はもっと好き

そんな風に 重箱の隅をほじくるように

様々に 私のことをほめてくれた人は

あなたが初めてでした

あなたは私の匂いを好きと言ってくれたけど

実は 私が世界で一番好きな匂いは

あなたの首筋の匂い

おいしいものを 本当においしそうに食べてるあなたを見ると

ああ 幸せだなあって 心から思う

見ること 聴くこと 味わうこと 触れること

人間が魂だけの存在ではなく

体を持っていること

感覚を持っていること

そのダイレクトな喜びを

あなたは誰よりも知っている

その喜びを 体に刻みつつ

誠実に 愚直に ひたむきに コツコツ生きる

そんなあなたと

抱きしめ合い

体温を交わす時間が

私の一番の安心感


#詩 
|
関連記事
NO IMAGE
おうし座の詩(うた) (04月21日)
NO IMAGE
牡羊座の詩(うた) (04月16日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):