今年の「夢」はなんですか?

前にも一度、記事に書いたような気もしますが。


私は、夢ノートというのを持っています。


ずっと前に、図書館で借りた本、なんていうタイトルだったかなあ、

「1000の願い」みたいなタイトルだった気がするんですが。


一冊丸ごと、「夢」が書いてあるんです。


具体的な夢もあり、抽象的なものもあり、なんだかとても素敵だなあと思い。


その本の中から、抜き出して自分のノートに写した夢も沢山あります。




たとえばどんな感じか、ちょっと書き出してみましょうか。



・突然思いついた旅行を、今すぐ実行


・イルカと泳ぐ


・ノーベル平和賞受賞


・つまらなくて無意味な会議からは、すぐに抜け出しちゃう


・医者と友達になる


・砂漠が肥沃な大地になるのを見る


・ゴーストタウンの墓に記された墓碑銘をしみじみと読む


・浜辺に立って、声の限りに海に向かって叫ぶ


・スイス、アルプスの山小屋で夏を過ごす



とか、まあ、そんな感じです(笑)。



もちろん、本気で目指してないものもあるし、でも、見るとなんだかわくわくする。




気持ちひとつでいけるものも、いろいろあります。



・なんでも一度はやってみる


・人生で一番やりたい事を決める


・背水の陣を敷く


・自分にふさわしい運命を手に入れる


・人生とは、いろいろなできごとを結びつけながら、「新しい原則を打ち立てていく壮大な実験である」と考える


・自分にも他人にも厳しすぎないようにする


・自分の弱さを、人々が許してくれているという事実を、素直に認める



ここらへんは、自分では「できたかな~」と思える項目です。



新たな項目を、書き加えることもあります。


今、書きました(笑)。


・オンラインの仕事などというものを起業してみる


・パソコンのシステムとかよくわからなくても、やってくれる相棒に恵まれる



これは、今年叶ったことでした。



叶ったことには、○を付けていきます。


年に1・2回見てみると、今年はこれが叶ったなあ~なんて思って楽しいです。




なんでもないようなことでいいんです。


・子供を抱きしめながら寝る


・ベランダに毛布を敷いて、寝っころがって青空を見る


・子供のように、無邪気に質問する


とかね。




あとは、


・占い師が占ってるところを見る


とか。



そんなこと書いてるうちに、自分が占い師になっちゃいましたが(笑)。


  


みなさんも、気が向いたら、そんなノートを作ってみてはいかがでしょうか☆



そんなわけで(どんなわけだ(笑))、


どうぞ、今年もよろしくお願いします^^☆






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):