占いって怖いですか?


「占いって怖いですか?」


この問いに、まず私自身が答えましょう。


「はい、ちょっと怖いです(笑)」



一応、占い師ですからね。


信じてますからね、占いってものを。



「こうなりますよ(なる可能性が高いですよ)」って、


出てくるわけじゃないですか。


それを、信じてく方向なわけじゃないですか。


どうしますか、子供の将来は?って占って、


「グレます」って出たら(笑)。


で、「どうしたらまぬがれられますか?」って占って、


「まぬがれられない」とか出たら、どうしますか。


もう、気が重いですよ。


もし、それが仮に外れていたとしても、


いつもそれが頭から離れなかったら、


無意識のうちにそっちに引きずられていく可能性が高くなります。


そもそも、未来とか、相手の気持ちって、わかんない方が楽しくないですか?


それでも、場合によっては知りたいこともあって、


やっぱり占ってみることもあるんですけど・・。



基本的には、この占いに対する感覚って、博史先生も同じような感じです。



なんでもかんでも占いに頼って決めたりしないです。


でも、リスク回避とか、ここぞ、という時には使います。


占いの凄さと、同時にその怖さも知ってるからかもしれません。



2024-1-28



凄い(強い)ということは、パワーがあるということ。


そしてそれは、時に怖いことでもあります。


ここをどういう風に使いこなすかというのが、占い師の腕の一つなのかもしれません。



それで。


ちょっと話がずれましたが。


私たち占い師でも、


「これは別に占いたくはないよね」っていうことって


結構あるんです。


「別に、普通に相談するだけでいいですよね」っていう。



だから、試しに、勉強として、


よその占い師に占ってもらおうかと思うこともあるんですが、


正直、何を占ってもらったらいいんだか、ちょっとネタに困る(笑)。



このサイトには、おそらく、別にそこまで占いが好きなわけではない、


という方も、たくさん遊びに来てくださっているのかなと思います。


そういう方はなおのこと、


「別に、占いって言っても、何を占ってもらったらいいんだか・・」


という方が多いのではないかと。



だから、占い師ですけど、占っても占わなくても大丈夫です!


普通に、相談だけでも大丈夫です^^☆


そして、そのスタンスは、博史先生も同じです!


だから、「占い、な~」っていう方も、どうぞお気軽に☆


そして、話しているうちに、「あ、これだけ占ってみてもらいたいわ」とか


思うことがあれば、途中からでも全然大丈夫ですので、占いもできます☆



最近、インスタも始めまして、そこの自己紹介には、



電話(オンライン)占い アストロラーベ


いろんなことを占える!


なんなら何も占わなくてもいい!


心のすり傷の消毒と絆創膏☆



って書いています^^☆



まあ、こんなゆるい感じでやっていきますので、


これからもよろしくお願いいたします!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):