依存は○○の病



依存は「孤独」の病と言われます






でも


ゆっくり考えてみて



そんなに孤独って悪いものなのかな・・







たくさんの人の中で


気疲れして



「あ~、一人で草原に座って


青空でも眺めたいわ~」と



思うことはないですか







一人でぼーっとしたり


考えごとをする時間



その時間こそが


豊かな「自分らしさ」を作る








大学の 社内の食堂で


「ぼっち」だ、なんて




そんなことで


落ち込まないで








そんな時には


本を読んだり


好きな音楽を聴いたりして



一人でちゃんと


豊かな時間を過ごすの








食堂やレストランで


一人でも背筋を伸ばして


美味しくご飯が食べられる



ちょっとしたすきま時間に


本を開いて


充実した時間を過ごせる



そういう人って


素敵じゃない?








必要なのは 自分軸


他人にどう思われるかではなくて



自分がどう生きたいかを掴むこと



私たちはいつも 


それをお伝えしています








一人の時間も悪くないと


思えるようになったら



依存から抜け始めています







アストロラーベの記事は


読むたびに自分軸をつくります




また遊びにいらしてください








ブログ画像
前の記事
2024年06月24日
ブログ画像
次の記事
2024年06月28日

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):