「乙女座の人」は「白いごはん」。

私の周りに、乙女座の人って、


ぱっと思いつく限りでも5人います。


だけど、「乙女座の人ってこう!」って言うのって、


結構難しいなと感じています。



どういうことかと言いますと。


乙女座って、観察力があるとか、分析力があるとか、


実務能力が高いとか、事務仕事が得意とか、


やさしいとか、綺麗好きとか、


まあ、そういうのはあるんですけど。


で、上記の5人にも、まずまずそれは共通しているんですけど。


このような項目自体が、


どうも「キャラの中心」になりにくいんですよね。



「しいたけ占い」の「しいたけ.」さんが、


乙女座の人のことを「白いご飯みたい」って言ってましたが、


まさしくそういう感じ。


おいしくて、万能で、なんにでも合う。


だからこそ、キャラの強烈さには欠ける。


でもでも!


上記の5人が、キャラが薄いかといったら、とんでもないんです!


逆に、濃すぎるくらいです(笑)。



占星術では、ホロスコープという、


自分が生まれた瞬間に、星々がどこに位置していたか、


という図を使って、その人の性質等を見るのですが。


例えば、一般的に、「乙女座」といえば、


生まれた瞬間に、


「太陽が乙女座の空にありました」ってことなんですね。


でも、他の、月、水星、金星、火星、木星、土星、


天王星、海王星、冥王星などが、どこにあったか、まで


描かれているのがホロスコープ、ということです。


だから、その人その人のホロスコープによって違いますが、


例えば、同じ「太陽が乙女座」な人でも、


「月がおひつじ座だからおひつじ座っぽい」とか


「水星が獅子座だから獅子座っぽい」とかあるんですね。


たとえば、私個人の話で言えば、


「おひつじ座に星が多いからおひつじ座っぽい」とか


「水星が双子座だから双子座っぽい」とか


あるんですけど、でもやっぱり基本的には「太陽」って


「人生の目的」とか言われてるだけあって、強いんですよね。


だから、おひつじ座っぽくもあるし、双子座っぽくても、


やっぱり私は「蟹座」なんだなと、自分でも思うし、


たぶん周りからもそんな風に見えるかなと思います。



でもねー。


乙女座さんの性質って、やっぱり白いごはんぽくって、


そうすると、仮に、おひつじ座がカレーだとしますね。


で、獅子座がとんかつだとしましょう。


そうすると、ひとりの人間の中で、それを組み合わせたときに、


さっきの例で言えば、


「太陽が乙女座(白いごはん)」な場合、


「月がおひつじ座(カレー)」→カレーライス


「水星が獅子座(とんかつ)」→カツどん


みたいなことになるんじゃないかと。


だから、上記の五人は、そういう感じで言えば、


カレーライスと、とカツ丼と、チャーハンと、パエリアと、お茶漬け


みたいな感じなわけですよ。


「ごはん(米)」つながりで、ベースは同じなんですが、


それがあまりにも自己主張しないので、


もう、全く別物に見えてしまうっていう(笑)。



だから、実は、12星座の詩の中で、一番苦労したのが


「乙女座」でした。


「乙女座そのもの」を語るって、難しかったです。


・・う~ん、たまたま私の近くにいる乙女座さんたちが、


強烈キャラなだけなのかな~(笑)。


もし、相当に「乙女座らしい乙女座」さんがいたら、


「自分のキャラの薄さ」みたいなのに、悩んだりするんだろうか・・。


でも、キャラが濃すぎて迷惑、みたいなこともあるし、


キャラの薄いとか濃いとかが、性格の良い悪いとも関係ないし、


自分軸のあるなしとも関係ないし。


そういうことでは悩まなくて良いと思いますよ!


でも、基本的に「乙女座」さんは


やさしくて、実務能力が高くて、観察・分析能力も高く、


・・・まあ、簡単に言えば「仕事が出来る!」人なんで、


それを自覚してるといいと思います。


そして、一人で背負いすぎて疲れすぎないように。


何か独自のキャラを打ち出していきたいな!という願望があれば、


ホロスコープで、月、水星、星の集まっている星座、アセンダント、


あたりをみると、ごはんに乗っかってるものを自覚できて、


そのキャラを伸ばしていけるかなって思います☆



ホロスコープから、


まだ見ぬ潜在能力や得意技を見つけることも出来ますよ!


いつもなら


「西洋占星術で「あなたの得意や大好き、見つけます!」


っていうコンテンツを、メール鑑定で4000円で提供してるんですが、


アストロラーベ夏祭り期間なら、


メールとして文章にきちんとまとめることはせず、


口頭でのみになりますが、30分300円という、


超・お祭り価格にてお伝えできますので、


どうぞ良かったら遊びにいらしてくださいね☆





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):