~いて座の詩(うた)~


射手座電話占い



君は ここにいるけれど

君の意識は いつもここにいない


君の心は いつも遥か高い彼方へ


日本の上空

地球全体が見えるところ

宇宙空間に行っていることもある


ほとんどの人は 君の話についていけない

それでも君は お構いなしだ

それはただ 自分が好きだから 楽しいからというだけじゃない


君の興味は 何か 社会的な問題を含んでいる

世の中を良くしたい

真実はどれだ?

そんな思いが

君を 高い高い理想世界へと 引っ張り上げていく


そのスピードは 周りもあきれるほど


寝食も忘れて 息をする間も惜しいような勢いで

のめりこんでいく


その勢いと激しさは 放たれた矢のようだ

その向かう意識は 光のように速く 鋭く

そして どこまでも高い


だから 君は ここにいるけど

ここにいる人たちには わからない話をすることがある


そんな君を どこか危なっかしいような 眩しいような気持ちで

打ち上げられていくロケットを見るような気持ちで


僕は 地上から 見守っているんだよ



|

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):