ふたご座の詩(うた)

~ふたご座の詩(うた)~



君が好きなもの 僕は知ってるよ


おしゃべりに メールに 手紙に 図書館に

それから自転車も 大好きでしょ きっと


頭が良くて 話し好きで いつも好奇心いっぱいで

子供みたいに キラキラした目をしてて

テレビで聞いたこと 街角で見たもの

いつもおもしろそうに 僕に話してくれる


君がいつか見せてくれた

色とりどりのペンや便箋

可愛い切手やマスキングテープ

君らしくて可愛いなあと思ったんだよ


そして実を言うと 僕は

ポニーテールを風になびかせて

颯爽と自転車で走り去る君に

一目惚れしてしまったのでした


世界中のあれこれに

いつも興味が尽きない君は

いつもいつも僕のことを

見てくれてるって訳でもないんだけど


そういう部分も含めて

君のことが大好きです


|

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):