どんな人に命を預けてる?

昨日の記事をご覧になっていない方は、そちらから御覧下さい。



昨日の記事の続きで、まあ、そういうわけでして。


議員に限らないですけどね、いざっていう時に、その人の人間性が出るんだと思うんです。


で、昨日記事にあげた、自民党の松本尚(ひさし)さんの場合、

あんなに「ドクターヘリを普及しました!」

「全国に磐石な緊急医療体制を!」とか言いながら、


現在、石川県に


ドクターヘリが飛び交ってるって全然聞かないんですけど!!


そして、


そのことを要望しようとしても、


10回かけても電話も出ないんですけど!(留守電にもならないんですけど!)



ま、要するに、そういう人な訳です。



票を入れたのは、千葉の人ですけどね。


でも、千葉の人でも、票を入れた人で、親や親戚や友達が、被災地にいる人は、

「ドクターヘリどうした?」と思ってるんではないでしょうか。

いや、そんな話は忘れてしまったでしょうか?



非常時のときに、上の人がどういう指揮をとるかって物凄く大事です。

(もっといえば、非常に備えて、そういうことを綿密に考えておくことも大事です)


それが、たくさんの人の命にかかわります。


そう、他人事ではなくて、あなたの、私の、命に関わる話なんです。


政治家に、どういう人を選ぶかっていうのは。




このところ、いろいろ書きました。


陸がダメなら、海があるだろうとか、空があるだろうとか、

パラシュートとかドローンとか、何かしら手を考えるべきだろうとか。


それを追っかけるようにして、動きがあるような感じもしますが、

もちろん、これを見て動いているのではないと思いますよ。


っていうか、私ら凡人が思いつくようなことは、それよりずっと先に、

頭が良いと言われている政治家や官僚等の人たちが、

どんどん思いついて行動に移してくれなくてどうするんですか。


「それはまだ思いつかなかった!」とか

「さっき思いついたことだけど、もう実行されてるのね!」とか

そういう速さがなくては、私らがやったほうがましでしょう。


他の国では、ここまでポンコツな国ばかりではないです。



やっぱり、やる気がないとか、私利私欲にまみれてるとか

そういう政治家が多すぎるんだと思います。



何度も書いていますが、完璧な人なんていません。


当然、政治家にも完璧な人なんていません。


だからって、「誰に入れても無駄」っていうのは、絶対に違います。


あたりまえだけど、電車でたまたま隣に座った人と、あなたって、別人でしょう。

どう考えても同じではない。

性格も違えば、持っている能力も違う。

どちらも、完璧な人間ではないけど、確かに違いがあり、向き不向きがある。


政治家も同じです。


そして、初めは良いことを言っていても、腐ってくることもある。


だから、こういう非常時に、どういう良い動きをしたか、もしくは悪い動きをしたか、

あるいは何もしなかったか、というのをよく見ておくといいです。



なぜなら、それが


自分たちの命に直結することだからです!




どうぞ、いろいろと今、観察しておいて、


「ましな方」に、選挙の時には投票してくださいね。



棄権は、「ましじゃない方」に有利になりますからね。

(統計上、そういう結果が出ていますのでね)




もう少しましな「上」の人が、この国を動かしてくれるようになることを、

切に願ってやみません。



そして、それは、そのまま


国民のみんなが、もう少し考えて、


「少しでもましな人」に投票出来る様になりますように、


という願いでもあります。







コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):