前世占い。

もうかなり前のことになりますが、私がまだ占い師ではなく、

占い師になるとは思ってもいなかった頃。


私は、お客さんとして、博史先生に、

いっぺんやってもらいたいと思っていた、

「前世占い」をやってもらいました。


自分のことというよりも、自分の周りの人たち。

家族や友達、恩師など、そういう人たちが、

前世(というか過去世)で、自分とどういうつながりだったのか、

っていうことを、さんざん占ってもらいました。


いろんな人を聞く中で、ほとんどの内容は「そうだろうなあ、そんな気がする・・」

と、自分の中で納得のいくものが多かったです。


でも、ちょっと意外だったのは。


この十数年の中で知り合った「じいじ」たち、ジャンルは違うのですが、

それぞれ、自分の人生の師とも言えるような、大切なものを、教えてくれたり

授けてくださった方が、3人います。


その3人が、「今世初めて出会った人」と言われたんですね。


へえ~!と思いました。


未来のことならともかく、前世のことなので、確認のしようもないんですけどね(笑)。


でも、私の率直な感想としては・・全く、「残念」とかではありませんでした。



私、別の仕事で、戸別訪問をしたりするのですが、同じ地区を回ることが多いので、もう何回目かわからない、くらいの勢いで、ヘビーローテーションでまわっているんです。


でも、時たま、新しいアパートが出来たり、新築の一戸建てができたりすると、

その家を訪ねるときには、かなりわくわくするんです。


ここで出会う人は、今まで一度も会ったことのない人だ!!・・って。


・・なんかね、その感覚を思ったんです。



ソウルメイトとか、ツインソウルとか、前世からの縁とか、

みんなよく憧れるじゃないですか。

(まあ、私にもそういう気持ちは確かにあるのですが・・)


でもですね。


何億回?と生まれ変わってきている中で、もう、相当の人とは会ってきてるんだと思うんですよ。

まあ、でも私の考えから言うと、「前世で会った人にまた会いたい」というのも、

かなりあると思うので、結構縁の濃い人、っていうのが、相当な数、いるんじゃないかなという気がしてるんですが。


たとえるならば、割と田舎の地域で(私の生まれがそういう場所なんですが)、

幼稚園が一緒だった子が、小学校でもほぼ一緒、中学校でもあまり変わらない、

そんなイメージ。そんな感じで、幼稚園(前々世)、小学校(前世)、中学校(今世)

っていう感じなんじゃないかなと。


そうすると、逆に、そこに入ってくる「転校生」みたいな子の方が、とても珍しくて、フレッシュなわけです。


(あ、そうそう、話が前後しちゃいますけど、私、その時の前世占いで、相当の人の数(20~25人くらい?)をざっと見てもらったのですが、その時の占いの結果では、ほとんど・・たぶん8~9割くらいの人が、前世からの縁のある方だと言われました。)


だから、ですね。


ある意味、自分の周りにいる人が、前世から縁のある人であるのが、ノーマルなんじゃないかと思うのです。それが通常モード。


逆に、何億年も生まれ変わってきて、「はじめまして!!」って、出会うことの方が、もしかしたら価値があるんじゃないか、そんな気もするんですね。


博史先生の、前世占いが当たっているとしたら、

今まで、前世まで、なんの縁もゆかりもなかった、「じいじ」たち三人が、

私の師となってくださり、大切なもの、大切なことを教えて私に託してくれた。

今世のこの数年という短い時間の中で、そういう出会いをして、

そういう信頼関係を築けた、そのことの方が、かえって尊いような気もするのです。


そして、この「じいじ」たちには、また来世も出会えるのではないかという気がしています。


だから、「その方はソウルメイトではないです」と言われても、

「前世からの縁ではないですね」と言われても、そんなことはどうでもいいんじゃないでしょうか。


新しい冒険に出て、今世、初めて出会った、フレッシュな出会いということで^^☆


今、この出会いを大切にすることが、その人が「来世も会いたい人」になるということで、ひいては、「来世のソウルメイト」になる可能性もあるんじゃないかと思います。




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):