牡牛座さんが、そばにいる人へのメッセージ。2



taurus722



前回の記事を書き始めたら、


いつのまにか、太陽星座と月星座の話になってしまいました(^^;



で。


牡牛座さんの特徴、という話でした。


知り合いの人たち、


また博史先生も月が牡牛なので、


だいぶ牡牛座っぽいのですが、


そういう人たちを見てて感じること。


12星座の本に書いてあるけど、


そのとおりだなあと思うことを書いてみます。



まず、五感が鋭いと言いますけど、


本当にそうだなあと思います。


味覚が鋭かったり、耳が良かったり。


特に高価なもの、という訳ではなかったとしても、


こだわりがあったりしますよね。


上記の私の知り合いのうちお二人は、


健康食品志向だったりもして。


そうでない方でも、コーヒーだったら


「レギュラーで砂糖なし、ミルクは牛乳」という


こだわりがあったりして。



そして、マイペースですね。


物凄く速い、とかではなくても、


地道にコツコツ、誠実に、最後までやり遂げる、という感じ。


自分のペースがあるので、


やたらに干渉されたり、途中まで出来ている仕事を


急にひっくり返されて予定変更、とか、苦手なようです。



牡牛座は、「現実」の星座なので、


ちゃんと現実に落とし込むことをしたがります。


形にしたいのです。


だから、形ある「モノ」も好きです。


ただ、モノが好きというだけではなく、


自分の五感を満足されてくれるようなモノ。


モノに対するセンスが良いです。


抽象的な話、机上の空論みたいな話は苦手です。


誠実でない人も苦手です。


ほとんどの場合、仕事に対しても熱心で最後までやり遂げます。


誠実で、責任感が強いだけに、裏切られた時には怒ります。


牡牛座が怒ると怖いです。


溜めて溜めて、一気に爆発します。


怒った時の怖さは、12星座中1位とも言われています。



基本的に、仕事が命、みたいになりやすい牡牛座ですので、


周りの人は、時々気にして、


「あんまり無理しないで、たまにはゆるめてこー」とか


声をかけてあげたほうがいいかもしれません。



一度何かを始めると、とことんまでやってしまうので、


仕事などで行き詰っても、


なかなか気軽に転職することは難しいようです。



しんどくなってしまった牡牛座さんの場合は、


周りの人が、五感からアプローチしてあげるのも有効です。


触っても許される関係なら、背中をなでてあげるとか。


美味しいものを一緒に食べに行ったり。


手作りの料理を振る舞ってあげたり。


好きな音楽を聴くようにすすめてみたり。


一緒に綺麗な景色を見に行ったり。


そんなところから、気持ちが落ち着いてくることが多いようです。



何かお役に立てば嬉しいです^^☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):