さあ、才能に目覚めよう!より。『ポジティブ』



ポジティブ占い



毎週水曜日あたりに更新しています、強み診断。


今回は、「ポジティブ」です。




ポジティブ

 


特徴


・明るくてエネルギーがあり、物事の良い面を探す


・生きていることは素晴らしいことで、仕事は楽しいものにできると思う


・人をよく褒め、すぐ微笑みかけ、どんな状況でも常にポジティブな面を探す


 


行動アイディア


・肯定的な面に目を向ける仕事向きです。

教育やセールス、起業、リーダーなどに向いています。

物事を劇的に変えていけます。


・人よりも熱意やエネルギーがあります。

他の人がリスクをはかってためらっている時や、やる気の出ない時、

あなたはそれを前進させる大きな力となるでしょう。

皆に「気球」のような役目を果たす人だと思われるようになります


・友人や周囲の活動に光を当てる計画を立てましょう。

例えばちょっとしたお祝いや定期的なイベント等です。


・単に認識が甘いのではないことを説明して下さい。

あなたは悪いことが起きるかもということもわかっています。

そのうえで、良いことに着目するのが好きなのです


・「大変なことはわかっているが、それでも楽観的である」理由を、

皆に伝えて下さい。

その肯定的アプローチが現実に根ざしたものであると皆に理解された時、

この資質は最も威力を発揮します


・人を励ますことが自分の喜びになるでしょう。

惜しみなく感謝の気持を表し、褒める時にははっきりと伝えましょう。

いつも自分の気持ちをわかりやすい自分の言葉で伝えるようにしましょう


・時に、自分を守るために必要な時は、不満やぐちをこぼしている人から離れて、

自分にエネルギーを与えてくれる肯定的な環境に身を置きましょう


・落ち込んだ沢山の人に頼られるでしょう。

そのためにも日頃から楽しい話や冗談などを準備しておきましょう。

あなたが人に与える影響力を低く見積もってはいけません


・否定的な人は避けましょう。気持ちが滅入ります。

あなたと同じようにユーモアやドラマを見出している人を見つけましょう。

お互いに元気づけられます


 

私(鳴海和香葉)、ポジティブですね~!


かなり、そうですね。


でも、昔はそうではなかったんですよ。


なんせ、うつ病やってますからね。


暗いの極みから、這い上がってますから!


まあ、逆に言えば、その暗い極みを知っているからこそ、


別に、そんなにもう怖いものはないというか。


「暗くならなければ、星は見えない」っていう境地ですよ。


あのときのことを思うと、


なんでもありがたいとか、楽しいと思えます。



最近急に涼しくなりましたが、結構周りでは、


「急に寒くなりすぎだよ」とか


「体が付いていかないから困る」とか


「水道の水が妙にぬるくて気持ち悪い」とか


言う人がいますけども。


晴れてると、「暑くてたまらないよねー」とか


雨だと「嫌な天気だねー」とか


挨拶代わりに言ってくれるおばちゃんとかいますけど。



人間って確か、だけど、1日に平均60回くらいか?


文句を言っているそうですよ。


そのうちの、かなりの部分、天気の悪口みたいです。


暑いとか寒いとか。


暑くもなく寒くもない、今の時期くらい、


なるべく素直に喜びたいですよね^^☆



お天気一つでもそうだし、


ちょっとしたことひとつ、


よく言うけど、「ジュース、もう半分しかない!」と言っても、


「ジュースまだ半分あった!」と言っても、


同じ状態ですからね。



同じことを言うのでも、ポジティブに表現したほうが


良い「気」が回って来ますからね!


まずは、言葉だけでもポジティブに表現してみましょう!




ブログ画像
次の記事
2024年09月26日

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):