アストロラーベの、ロゴ、できました☆

このたび、イラストレーターの方にお願いして、


アストロラーベのロゴを作りました!



元々のデザインは、こんな風。



moto



で、イラストレーターさんにやってもらって


こんな風になりました!



電話占いアストロラーベロゴ



若い方ですけどね、さすが職人!と思いました。


職人気質を感じました。


ああ、本当に、絵が好きなんだな、


可愛いもの、デザインが好きなんだなっていう。



いくつもいろいろな提案をしていただき、


お互いに意見を出し合い、


試行錯誤しながら、この度、完成いたしました!




ちなみに、どんな意味が込められているかというと。



まず、Astrolabe(アストロラーベ)っていうのは


企業名ですけど、


天体観測用の道具の名前です。


西洋占星術の世界観から、「自分軸」という意味に重ねて、


この名前にしました。



ピンクのバラは、花言葉が、


「温かい心、愛をもつ、幸福、感謝、上品、かわいらしさ」と


いうことで。



背景の水色は、精神性の高さ。



そして、赤いマグカップふたつは。


お茶でも飲みながら、ゆっくり話しましょうよ、


という意味です。


1分数百円の電話占いでは、そういう気持ちの余裕って


なかなか持てないと思います。


オンラインだから、美味しいコーヒーや紅茶は


入れて差し上げることは出来ませんが、


そこはお互いに用意する形で(笑)。


そういう気持ちの余裕を持つ意味でも、


1分区切りではなく、30分からの鑑定にさせて頂いています。


(延長は10分ごとです)


1分いくらにすると、どうしても焦る気持ちになりますので。



それで、なんでマグカップの色が「赤」かと言いますと、


「赤心(せきしん)」って言葉があるんですね。


「かざりけのない真心」という意味です。


そういう気持ちで、お互いに向かい合ってお話できたらと


思っています。



どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします!






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):