幸せになるためのクイズ。

いきなりですが、問題です。


子供は一日400回。


大人は一日13回。


さて、これは何の数でしょうか?




正解は・・


笑顔の数だそうです!!



びっくりですよね~。


なんでも、最近は子供(赤ちゃん)ですらも、笑顔が減っていると言う話もありますが・・。(その話についてはまた今度ということで・・)


それにしても、この、大人の笑顔の数の少なさにはびっくりですよね。



子供の笑顔



笑顔には、いろいろな効果があるようですよ!



1.免疫力がアップ。


ナチュラルキラー細胞というのが活性化して、免疫力が高まるそうです!



2.若さを保てる。


自然な笑顔には、顔のリフトアップ効果があるそうですよ!



3.気持ちが明るくなる。


悲しいから泣くのではない、泣くから悲しくなるのだ、なんていう言葉もきいたことがありますが。楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい気持ちになるんだそうです☆



4.コミニケーションがスムーズになる。


自然な笑顔の販売員さんは、売り上げが高いのだという研究結果があるそうですよ。買う側として考えると、なんとなくそんな気はしますよね~。レジでも、あんまり無愛想な人よりも、自然な笑顔の人の方に並びたいですもんね。まあ、最近はセルフレジが多くなってますけど・・^^;



5.笑顔は伝染する。


ミラーニューロン、という脳の神経細胞が、相手の笑顔を自分のことのように感じて、笑顔は伝染していくんだそうです。だから、自分が笑うと、相手も自然に笑顔になる。いいですねえ~~^^☆



6.幸せ感が高くなる。


1~5まで、見てみてください!そりゃ、幸せ感も高くなります!

昔から言いますよね、「笑う門には福来る」って!!



というわけで、とりあえず、笑ってみてください^^!


お笑いを見て笑うもよし、子犬や子猫の動画を観て微笑むもよし、

鏡に向かってにこっとしてみるもよし、つくり笑いでさえ、いいんだそうですよ。



急に寒くなってきましたからね、お金もかからない、副作用も無い、免疫アップと、幸せになれるお話でした~☆






ブログ画像
前の記事
2023年11月19日

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):