さあ、才能に目覚めよう!より。『公平性』

毎週水曜あたりに更新してます、『強み』シリーズです。

(今週も、木曜になってしまいましたが^^^;)


天秤


今回は、『公平性』です。


特徴としては

・バランスを大切にする

・誰かを特別扱いすることを嫌う

・地位とは関係なく、人々を平等に扱う

・コネや出自、賄賂などを特に嫌う

・そういう特権を作らないための監視役であると思っている

・平等な規則の、公平な環境でこそ、人々は最高の働きをすると思う

・弱い立場の人を応援する


だそうです。


ちなみに、行動アイディアとしては、

学生時代の風紀委員じゃないですけど、

「規則を守ってください」と言う仕事に向いているそうですよ。

ずるいことをする人には、注意できる気持ちが持てるといいですね。

どんなことも、伝え方一つで随分印象が変わります。

普段から皆に伝えたいことを、

説明する練習をしておくのがオススメです。


あと、仕事に関しては、「プロセス」に注目する傾向があるそうです。

業績や、功績にも目を向けるようにしましょう。


公平性という部分に重点を置くので、

皆に対して、同じように対応しすぎてしまうこともあるようです。

「最上思考」や「個別化」の人とパートナーを組むといいです。

個別対応をした方が良い場合、を教えてくれます。


「個別化」は次回です。

その後の後が、「最上志向」です。


楽しみにお待ちくださいね・・^^☆


P.S.

今日、昨日紹介されていた、博史先生お手製の、女性用ドリンクを飲ませていただきました!どんな味がするのだろうかと、ドキドキでしたが。甘さを10%にしたココア、という感じ。飲み終わった後に、若干スパイシーな感じ(コショウ?)がありますが、結構飲みやすかったです☆


P.S. 2 ブログの最後、右横に、ハートマークがあります。

いいなと思う記事がありましたら、

ポチッと押していただけますと、励みになります^^☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):