「引き寄せの法則」の真髄(たぶん)。

引き寄せの法則。


よく目にする言葉です。


どういうものなのか、ゆっくり見てみたいなと思っていたので、今日、ちょっと時間を作って、あちこちググッてみました。


いろいろな解釈があるんですね~(笑)。


一番簡単なのだと、「強く願えば叶う!」みたいなものも・・。



私が一番、個人的に納得感があったのはこれ。


「ダイヤモンドオンライン」より


「引き寄せの法則」は、以下の基本原則より成り立っています。

・宇宙の万物は、それぞれ波動を放っている。

・似た波動を放つもの同士が引き合う。



引き寄せの法則



ごくごくシンプルですけど、これは、素直にそうだろうなと思う。



日本人って、潜在的に、たぶん、この感覚を知ってると思います。


ことわざにあるじゃないですか。「類は友を呼ぶ」っていうあれ。それだと思います。

だから、「念じさえすれば叶う!」ってやってると、そういう人に会ってしまうということでしょうね。

「素敵な彼が出来る!」って念じて、特に何の努力もしない場合は、同じように「素敵な彼女が出来る!」って念じてるだけっていう人が彼氏になっちゃいそうですね・・。


実に、みもふたもなくシンプルな話になりますが、


「素敵な人に逢いたいなら、自分が素敵な人になる」っていうことだと思います。


そして、今私が思うのには、この「素敵さ」を作るには

プラス方向の力と、マイナス方向の力が必要なのではと思っています。


プラス方向はわかりやすいです。いわゆる自分磨き。自分磨きと言っても「波動」の話ですから、どっちかというと内面を重視したほうが良さそうですね。仕事や勉強など、やるべきことにしっかり向き合うとか、自分を高めてくれる趣味を持つとか、読書するとか、身体を鍛えるとか。そういう、何かに頑張ってる人って、キラキラしてて素敵じゃないですか☆そういう人に逢いたかったら、まずは自分がそうなろうとしてみる。


マイナス方向は、肩の力を抜く感じでしょうか。許すとか手放すとかがキーワードになります。上に書いたようなプラス方向だけだと、人間、疲れちゃいますよね。で、相手もプラス方向オンリーの人だったとしたら?自分もそれに合わせて、ちゃんとしよう、頑張ろうの一本やりだと、背伸びばかりして疲れてしまいます。「完璧には出来ない自分を許してあげること」。そして、親や、上司などに対して、いろいろな思いはあったとしても、「この人にも事情があるのだ。これが精一杯なのかもしれない、許そう」と、怒りを手放すこと。自分が、自分のことも、他人のことも許せる。そういう自分になったら、きっと同じような人に出会えて、そういう二人だったら、きっと一緒にいても居心地がよくて楽ですよね^^☆



引き寄せは、ただ念じるだけではなく、実践することも大事だと思います。


実践する人には、実践する人が、引き寄せられるはずですよ☆


試してみてくださいね^^!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):