引き寄せの法則。

先日の、「日本一ドタバタな受験生。」の話を、2人くらいかな、


友人にしてみたんです。


もう、ネタとして笑ってもらおうと思って。


そしたら、その二人ともに、


「わかばさんが、いつも人を助けているから、


そういう時に助けてくれる人が現れるんですね」って。


・・え?そっち?・・一緒に笑ってもらえたらと思ったんですけど。


でも、身に余るお言葉、嬉しかったです。


そんな評価をいただけるほどかどうかはわかりませんが、


自分自身、そんな風にあれればいいなと思って


暮らしていることは事実です。



改めて振り返ると、そうだな~と思うこともあります。


時々新聞の投稿とかで、


「妊婦なのに席を譲ってもらえなくて悲しかった」


みたいな記事を見たりすることがありますが。


私、割と席を譲るのに躊躇しない方で、


気軽に「どうぞ」とか言っちゃいます。


あ、でも完全に善人な訳ではないんで、


基本的に、妊婦さんとお年寄りが前にきたら、


出来る限り譲ろうとはしますが、


自分の疲れ具合とかによっては、


お年寄りの年齢をはかったりして、


「ま、大丈夫かな」なんてさぼることもあります(笑)。


まあ、そんなこんなの貯金があったのか、


自分が妊婦の時には、あとベビーカーとか子連れの時にも、


本当によく席は譲って頂きました。


妊婦の時に立ちっぱなしで、「譲ってくれないかな~」という


ちょっとしんどい思いをしたことは、


記憶にある限りでは、2回くらいしかありません。



あと、もっと身近な話だと。


私、電車の中では、必ずといって良いくらい本を読みます。


だいたい、世の中の人のほとんどは、


スマホを見ているか、そうでなければ眠っているという


印象があるのですが、


私の座ったところには、私から見える位置に


(例えば、自分と同じ列の座席と、向かい合わせの座席とか)


2人くらい、本を読んでいる人がいるんです。


だから、私含めて3人が近い場所で本を読んでるっていう。


他の席をまじまじと観察したことはあんまりないから、


はっきりとは分からないのですが、


私的には、まあまあ「寄ってる」かなあという感じがするのです。



引き寄せの法則って、あるような実感があります。


おんなじような者同士が出会う。


彼氏は優しい人が良いなと思ったり。


彼女はまめやかな人が良いなと思ったり。


そういう人に出会いたいなら、


まずは自分がそうなるように努力するのが、


一番の近道かなって思います☆



自分自身を見つめてみたい方、


良かったら「内観タロット」、使ってみてくださいね☆




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):