さあ、才能に目覚めよう!より。『自我』

毎週水曜あたりに更新してます、『強み』シリーズです。


今回は、『自我』です。



特徴としては、


・皆より目立って、認められて、有名になりたい


・仕事はできるだけ、自分の好きなやり方でしたい


・人前で行い、注目される仕事の方が、やる気が出る



行動アイディアとしては、


課題や行動を、自分で決められる仕事や役割を選ぶと良いです


・あなたにとって、評価はとても重要です。どんな評価を受けたいのか、そのためにどうすればいいか考えてみましょう。資格を取る?知名度を上げる?それとも人前でスピーチをするなど。


・あなたの夢や目標を、家族や友人、仲間と共有しましょう。彼らからの期待にこたえようと頑張って、目標を達成しようとします。


・自分の仕事ぶりが、人目に触れるときに、最も良い仕事をします。自分を埋没させる仕事は避けましょう。


重要なチームやプロジェクトを率いると、最高の力を発揮します。


達成したい目標を、毎日目にするところに貼りましょう。



この資質は、実に「獅子座」っぽいなあと思います。


もう、「獅子座そのもの」と言ってもいいくらい(笑)。



ライオン獅子座



獅子座は、まさしく「自我」の星座です。


自分はこうだ!って、もう、場合によってはくどい位に出してくる(笑)。


自己表現が大好き。しゃべると長かったり、話を盛ったり(笑)。


でも、明るくて、リーダーシップが取れて、やるとなったら150%の力で!



私が初めて親友、って呼べた友達も、獅子座でした。


その親友をモチーフに、「獅子座の詩(うた)」、書いています。


7月後半の記事です。


良かったらご覧下さいね~^^☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):